2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

今日はいい天気。前後1週間でいい日なのは今日だけです。中継空港も天気良さそうです。 昨日の最終便も無事着いているようですので、これで飛行機が飛ばなければ、運が悪いということで。 それでは久しぶりの日本へ向け、出発!

散財…

家族帰国後のためにいろいろ散財していますが、昨日もPL408TというポータブルDVDプレーヤーを買いました。「子供のDVDを再生するためにはリージョンフリーのプレーヤーが必要→どうせなら単体で見ることができれば、子供にTVを占有されない→しかも車の中で見…

Sleipnirのタブ

PC

こちらで買ったDVDを再生、かつ車内で後席用にと本日ポータブルDVDプレーヤーをネットで購入しました。気に入った7インチは売り切れ、ちょっと…の7インチの方はやめて、8.2インチワイドにしました。 その時、いろいろ価格比較をカミさんとしているときに例の…

Polo Mu出荷

PC

日本でのリビングパソコンとしてPolo Muを注文してあったのですが、本日BTO後出荷されたそうです。日本について、こちらで使っていたディスプレイが届いたら、セコセコ環境構築です。 こちらで私の使っている轟音マシン(といってもスペックは並)に比べて、…

おもしろかったけど、残念!

夜中0時半におきてF1観戦。内容は結構おもしろかったと思うが、結果は残念でした。

トヨタF1鈴鹿でポール

天候に恵まれたとはいえ、ラルフが鈴鹿でポールポジションです。 明日(とはいえこちらは真夜中)の中継放送を見なければ!1週目で終わらないことを祈ります。 それはそうと、今年は日本もライブでやるのですね。日本でライブをやるお膳立ては整った(予選2…

デルファイ破産

世界最大の自動車部品メーカーデルファイもチャプターイレブンだそうです。日本および欧州法人は対象外らしいです。先日のデルタ航空およびノースウェスト航空といい、今回のデルファイといい大丈夫か?アメリカ?

アジアアロワナ

AQUOAZONE AXでのアジアアロワナですが、9月26日に産卵してから2週間経過しようとしていますが、未だに変化がありません。親にえさはあげなくてもいいようですが、健康度が少し下がっています。 いつ頃孵化するのか全くわからないまま、電気のオンオフのみセ…

Spb WeatherとZIPコード(郵便番号)

米国にいる関係上、Today画面への天気予報表示はWeather.comが使えるSpb Weatherを重宝して使っているのですが、とっても些細なことですが再セットアップをする度にへこんでしまうことがあります。 Weather.comをリソース元とするとZIPコードで簡単に設定で…

出荷完了

本日無事に荷物を出荷しました。梱包できなかった、娘のロッキングチェアもノイシュバンシュタイン城の3Dパズルも梱包していただきました。 ヤマト運輸に頼んだのですが、荷物の引き取りも日本人の方2名で、見積の時も日本人の担当の方が対応していただいて…

Sudoku Master

パズルといえば、以前Sudoku Rulesを購入予定と書きましたが、その後x50vを追加したこともあり、またSudoku Rulesは所有者名でレジストコードを出すタイプのようでしたので、2バイト文字の所有者名ではなく機種別にレジストするMastersoft SuDokuにしました…

出荷

明日は家族の帰国のための引越荷物出荷です。ほぼ荷造りは終わっていますが、ここに至るまでにどれほどの時間を費やしたことか…。 私が残るということと、そもそも備え付けだったということもあり、幸いにして大物がないだけまだ楽ですが、立体パズルも最後…

疲れた

ちょっとトラブルがあって、急に製品を引き取りに行かなければならなくなったのですが、私のいるところでは飛行機になってしまい今日中には引き取り地につけないため、支所のそういう案件を管轄する現地人に頼んだところ、車に載らない(30cm×30cm×10cm程度…

Spb Weather

2号の方のSpb Weatherが更新できなくなってしまいました。再インストールしたら問題なく動きましたが、何だったのだろう???

Spb Pocket Plus 3.0.1

バージョンが0.0.1上がっていました。変更内容は Version 3.0.1) Windows Mobile installation bug fixes ということで、上の状況では今は関係ありません。

x50v WM5アップグレードCD出荷は?

Aximsiteに本日上がった情報によりますと、10月15日から20日の間くらいに、無償アップグレードの分のCDが送付されるそうです。 結構バックオーダーがあるようで、私の分(1週間違いで無償ではない(くどい?))はUS-DELLのサイトにあるとおり、早くて11月初…

Sleipnir RC1リリース

PC

タブブラウザSleipnirのRC1がリリースされました。 早速使ってみています。 Betaであった、タブの異常終了は発現しないか、チェックしたいと思います。

1800mAhバッテリー到着

USPSのサイトで、出荷情報を受け取ったという情報から、情報がアップデートされることなく本日午前中に無事到着しました。 平日の移動ならもう少しアップデートされたのかもしれません(USPSは日に一回は必ずアップデートされる)が、結局途中どうだったのか…

おみやげ+思い出作り

昨日に引き続いておみやげを買いに行ったり、思い出になる食事(と言っても自宅でベビーバックリブを焼いただけ)をしたりしていました。 そうしてあちこちお店を回っていたところ、ドラッグストアで小さいデジカメを見つけました。 価格は$20.00で、子供の…

WM5アップグレードCDその後

現状全く変化はありません。相変わらず出荷予定は11月03日です。

おみやげ

いよいよ家族の帰国まで週末はこの週末ともう一回になりました。 来週金曜日にはエア便と船便の荷物を出してしまうので、おみやげをいろいろ買えるのもこの週末だけになりました。 アウトレットに行く気にはどうしてもなれず、カミさんの不評を買っていまし…