2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーラーから

本日新タイヤへの交換のためディーラーへ来ているのですが、タイヤとオイルで2時間待ちとのこと。 退屈なので試しにx50v/WM5でWi-Fiアクセスポイントを探したら、"tsunami"というポイントへつながり、アクセスできました。 (しかしなぜ、津波?いくら国際…

リモートアシスタンス

PC

日本でのカミさんがアプリのインストールができない(自信がない)ということでSkypeではらちがあかなかったため、リモートアシスタンスでやってみました。当然ながらウィルスソフトの設定を変える必要はありますが、見ながらできるというのは非常にわかりや…

気温

今見たら明日は5℃までみたい。最低がプラスなのが幸いですが。あさってに期待かな?あさってにはきっとドライブウェイの氷も溶けるでしょう。

雪かき自体は終了しましたが、雪が降る前に降った雨が雪の下で凍っています。北向きにドライブウェイ(公道と家のガレージをつなぐ道)がある我が社宅は向かいのお宅(南向き)に対してアスファルトの氷の溶け方が全然違います。ほんの少しの差がこれだけ大…

また降りました。今日も雪かきだ!

Early Bird Sale

ここ米国ではThanksgivingの翌日からの数日朝早く(5時とか6時とか)から安売りセールをやっています。それはもう大変な人出となります。 アメリカチョンガーである私は、日本からの指令を受け、買い物に行ってきました。それでも去年結構早めにセールに行っ…

ネフロ その後

昨日のエントリでの「文字最大」という物ですが、当然HTMLの中には様々な大きさの文字があり、最大にしても追いつかない文字があるという、当たり前のことに気がつきました。 つまり、文字サイズをネフロで最大にしても、おかしな半角文字が出てきてしまいま…

結構降るなぁ

景色が雪化粧しました。といっても数センチですが。 あすから3日間晴れで、その後暖かくなって雨予想なので、雪は解けると思いますので、雪かきはしません。 カメラがない(日本に忘れてきた)ので、画像アップできません。

アプリ on WM5

他に次のアプリを追加しました。 AOL T-Time(カタログ画面文字化け) 文庫ビューワ MemMaid(ver 1.5にてWM5対応してました) ゲーム多数 です。 Adobe Readerは起動できませんでした。 既出のPocketSNESは近いうちにOpenGL版で動くようになるかも?です。 A…

NetFront v3.3

x50v/WM5に入れ忘れていたアプリ、NetFrontを入れてみました。 Kzouさんとこの日本語化を参考にいろいろ試しました。 動作に問題はない(英語、日本語アプリ、日本語muiいずれも動作に問題はなし。ただし例のVGA dllの問題をのぞく)のですが、私が使ってい…

x50v/WM5の新しいROMが今週中、Sprite Backupの新バージョン(WM5対応のはず)がクリスマス前だそうです。Sprite Backupは嬉しいですね。Mem Maidも新しくならないかなぁ。

空模様

雪が舞っています。現在マイナス2度です。

x50v/WM5.0

1 ホワイトスクリーン 本日何の気なしにクレードルにおいてしばらくしてからふと画面を見ると(普段SENAのケースに入れているのでそのままクレードルに差して、必要なときだけ画面の部分だけめくるので、気づくのが遅れたのです)、画面が真っ白になっていて…

人差し指痛い

1ヶ月半の不在の間にたまった書類をあれこれ整理していたら、左手人差し指の爪と指の間から出血していました。痛くてキーボードも満足に打てなかったので、早速家に帰ってからテーピングで固めてなんとか痛くない程度にまで復活しました。 こういうとき痛み…

大雨

今日は大雨でした。大雪でなくてよかったですが、道路が川のようになっています。タバコを屋内で吸えない社会(州法で決まっているらしい)なので、川とか下駐車場を横切って、雨宿りが出来るところまでいってから一服です。 おかげで靴はびしょぬれ。明日は…

x50v-WM5.0 インストールしたアプリ

DefSipChange GSFinder+ KMwrite3 nPOPz Ostia PDICCE PHM Regedit Pocket Hand psShutXP Spb Pocket Plus Spb Diary Spb Weather TCPMP Small Menu Tascal Gauge Tascal Regedit Tombo Pocket Informant とりあえず当面必要なものを入れてみました。 ほとん…

x50v WM5.0 日本語化

3時間の格闘の後、やっと日本語表示ができるようになりました。 こんなに時間がかかったのは: 1)昨日アップグレードしたウィルスバスターの設定がActiveSyncを受け付けなかった(→セキュリティ設定が変更されてしまっており、従来の通りルーター経由の設定…

動かない

PC

早速PCを立ち上げて日本へSkypeをしようと思ったらPCが動かない。マザーボードを換えてから2年くらいしかたっていないのですが、この6週間の不在が効いたのか、ボタン電池が干上がってしまっていたようです。交換したら直りました。それにしても、高価なとす…

渡米

日本滞在期間が、当初予定より2週間も長くなりましたが、米国に再びやってきました。あえて「帰ってきた」とはいいません。今回から家族がいないので、少し寂しいです。飛行機の中など、子供のことを思い出して、少し「ホロッ」としてしまいました。 それは…