2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront v3.3 ファーストレポート

使ってみて驚いたのがその速さ。ストレスなど感じません。 Genioで動かすv3.1より明らかに、そして今までのv3.2よりは言うまでもなく「x50vでネットしよう」という気にさせます。今のところ不具合らしい物は感じていませんが、オプション設定のタブ表示が汚…

いろいろ調整

今日は日中時間が取れたので、いろいろx50vの調整をしました。

NetFront v3.3

既に皆さんのところで紹介されているNetFront v3.3のテクニカルプレビュー版です。家に帰ったら早速試してみよっと。皆さんのレポではずいぶんと起動や操作感が改善されているということですので、楽しみです。 リリース :http://nfppc.access.co.jp/about_…

Paypalからの警告

Paypalからメールが来ました。「あなたの最近の取引は現金前貸し(Cash advance)である疑いをかけられました。今度同じことをしたら、口座に制約を加えます」という内容です。 何がそうとられたのかわからなかったので、「どこが?」という返信をしておきまし…

近況

相変わらずハリケーンの方は大変なことになっているようですが、こちらは天気が悪いだけで影響は相変わらずないですね。 それはそうといい加減さと細かさのバランスがどうもあいません。重要なことにいい加減でどうでもいいこと(と私には思える)にねちねち…

カトリーナ

結構大きいハリケーンが来ているようですが、この辺での影響は全くありません。ただアパラチア山脈に添って雨雲があるので、今週一週間はずっと天気が悪いようです。

日本語mui

Spb Diaryの日本語muiは(多分)全部出来たと思うのですが、Spb Weatherが出来ません。どうやってもポップアップメニューを日本語にするところが見つかりません。 インストールしたファイルは全てResource Hackerでみたのですが、おそらくこれでみられないと…

結局

小旅行・芝刈り・挙げ句の果てに首の筋を違えて、この週末にmuiを作るためのリソースのお勉強はできませんでした。 来週時間がとれるといいな!

今日は家族でI-95の北の終点までいってきました。 何にもないところで、ただ行っただけという感じでしたが、それなりに自然を満喫できたのはよかったです。 国境ですから、免税店もあったのですが、反対側ではないので、免税になるわけでもないので、そのま…

日本語mui

eVCを使ったやり方は後でじっくり勉強かねて試すとして、今のところ直接編集で作った日本語muiは次の通り: cabinstl_en.exe.0411.mui DiarySettings.exe.0411.mui MemMaid.exe.0411.mui Ostia.exe.0411.mui plusactions.dll.0411.mui PlusService.dll.0411.…

久しぶり

今日は終業後久しぶりに芝刈り。 久しぶりに後ろのバッグをつけてやっていたら、なぜがおこぼれがぼろぼろ…。 横出しにしていたときの栓を開けるのを忘れていて、そのまま下に落ちていた。栓をはずして袋をつけて、今日のところは半分終了。

忙しい

何故か珍しく忙しい。 そうは言いながら*.muiの作り方をBENQ P50ユーザーズフォーラムで見つけた。 以前のエントリで書いたことは全然違っていた。(だってプログラミングの基礎なんて全然ないんだもん)週末に試してみよっと。

日本語mui

日本語muiを勉強かねて作っています。 インストールしたファイルは手間はかかりますが簡単にできた(要改善)のですが、Windows Mobile 5.0でのROM内ファイルに対応すべく、ホーミンさんのDumpRCを使ったやり方を試しているのですが、うまくいきません。今の…

今日はちょっと忙しかった。 明日がんばります。

RAM 128MB化

英語版ROMを日本語化して使っていた頃にはあまり気にならなかったのですが、日本語ROMにしたところ、やはりどうもRAMを余分に使います。加えて、文字の表示が多いアプリ(ブラウザ)では、日本語標準のMSゴシックの表示がやっぱり「イマイチ」です。 RAMを標…

日本語ROM化

予想外のリカバリー作業で話が前後していますが、以前のエントリの通り、私が購入したのは英語版x50vで昨日のエントリの通り現在使っているのは日本語ROMです。 日本語ROM化については、ここで触れることは出来ないと思いますので、ググってみてください。私…

リカバリー終了

昨日のエントリーの通り、結局日本語ROMにしたのですが、アプリのインストールやら環境設定やらで、半日かかってしまいました。 インストールしたアプリは備忘の意味で以下の通り:Today hugbug DateToday Spb Diary Spb Pocket Plus Spb Weather システム関…

結局

結局A02-JPNを再インストールしました。 一度A05-ENGを入れてみたのですが、今まで英語ROM版を日本語化していたときには気づかなかったファイル名を日本語にできないという不具合があることがわかったので、日本語ROMに戻すことにしました。 でもなぜ前は気…

その間の出来事

出張中に今まで動いていたPocketSNESが動かないことが判明しました。 ただし、一部ソフトだけで、ファイルが大きいものがなぜかだめなようです。 いろいろ設定を変えてみましたが、Sprite Backupでリストアしようとしていたら途中で、ハングしてしまい、せっ…

無事帰還

ただいま自宅に到着。行きの飛行機が結構揺れましたが。

x50v A05 ENG ROM

一旦出て引っ込められてしまったx50vのA05英語版ROMですが、今日(現地時間18日)にまた正式にUSサイトからダウンロードできるようになったようですね。こちら> 変更点は 1.Support LEAP-WAP wireless encryption. 2.Increase the data transfer rate of SDI…

朝早い…

明日は出張…。朝5:20の飛行機に乗らないといけない。 2時間の打合せで帰りの飛行機は午後3:40発。まぁ、最終便(夜7:45発)ではないだけ、まだいいか。 こんな時こそ、x50vの出番。退屈な飛行機の中や飛行機の待ち時間をつぶすのに最適! 飛行機のチケット、…

日本語化

購入したのはUS DELLですので、当然英語版を購入となりました。日本語表示が出来ないと困りますので、TK109さんの日本語化手順(http://tk109.matrix.jp/blog/DownLoad/Doc/X50vJp.html)にそって日本語化を進めていきました。(TK109さん、わかりやすくまと…

x50v購入時のこと

まずx50vを購入したときのことですが、DELLの通販で買いました。出張のお供にPDAは欠かせない(カーナビ、音楽、辞書など…)ので、Genioがハードリセットになってすぐに購入を決心しました。 US DELLのサイトからお金がなかったので日本のクレジットカードで…

自己紹介

日記をつけてみようと思い、それなら他の方のものをよく見ている「はてな」でBlogということになり、始めてみることにしました。 いつまで続けることが出来るか分かりませんが、勉強しながら少しずつやってみようと思います。さて、題名の「マイナス40度の世…