2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront Techinical Preview Rel1.04

TP1.03の1月31日有効期限切れぎりぎりで次のTP1.04がリリースされました。 変更点は ■ Windows Mobile 5.0 のソフトキーに対応 ■ Windows Mobile 5.0 での操作性を改善 ■ Windows Mobile 5.0 での安定性を向上 ■ 全画面表示中の操作性を改善 ■ いくつかのキ…

x50v/WM5およびx51vに対応したPocketSNES

しばらくAximsiteをチェックしていなかったので、すっかり置いてけぼりをくっていました。1月7日にOpenGL対応版をx50v/WM5およびx51vに対応させたものが出ていました。 さっそくダウンロードして実行してみたところ、ストレスなく動いています。いままで通常…

PQz v0.0.33

英国のじぃさんのキーボード補助アプリPQzがアップデートしていました。 今回の変更は ◇Button Appsの設定時にパラメータの追加が設定可能になった。 ◇IMEの予測候補の選択が LEFT/RIGHT/DOWN で可能 ということで、もともとUniversal用なのでキーコードが違…

SmallMenuPlus v3.19

WM5の仕様に対応してインストール場所の変更だそうです。 リンク

ポケットメモ帳改め PocketNotepad 4.0 リリース

テキストファイル編集アプリポケットメモ帳がWM5インストール時の問題対応のため名前が英語版の方の名前になってアップデートしました。ちゃんとソフトキーにも対応してくれています。 私は個人情報はTombo、それ以外のテキストはWM2003の時はポケットメモ帳…

Tombo v1.15

暗号つきメモ帳Tomboがバージョンアップしていました。 リンク 私はTomboで各種備忘録を管理しているので、非常にありがたいです。 今までのv1.14でもWM5上で使えないことはなかったのですが、アイコンが真っ黒になってしまっていました。今回のバージョンの…

環境再構築(一応)終了

金曜日にハードリセットしたx50vの環境再構築が一応終了しました。ただ、あのハードリセットがなくした物は大きく、PocketBreezeの日本語化ファイルのバックアップを取っていませんでした...orz 英語でも問題はないのですが、数日費やして作ったファイルがな…

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯は甘エビでした。厳密には日本の物と種類が違うのかもしれませんが、味の違いはわからないので勝手にそう思っています。 近くの魚屋で朝捕ってきたエビが入荷したということで、会社の先輩が買いに行くというのでついでに買ってきて貰いました。…

Polo Mu復帰

PC

Polo Muが当初の予定よりもずいぶん早く戻ってきたと日本から連絡がありました。やっぱりマザーボードがおかしかったようで、交換修理となったようです。保証期間なので無料ということでした。 それにしてもずいぶん早かったけど、ひょっとして初期ロット不…

BELKIN SnapNType Mini Keyboard使用レポ

出張中に使える範囲で使ってみました。 矢印キーがない ミ田キーが追加されている代わりに、カーソルとアクションキーがなくなります。アクションはEnter、カーソルはSYMBを押してK, L, Enter, Page-upに割り付けられています。特にカーソルキーでSYMB押しな…

ただいま到着

今帰宅しました。日付が変わろうとしている…

出張先から

昨日はしこたま呑んでしまって(米人と二人で6時間も)、今日の会議が心配です(^^ゞ まぁ、何とかなるでしょう。

また出張

今日は午後から泊まりで出張です。 明日の帰りは夜中...orz せっかくBELKIN SnapNType Mini Keyboardが来たのにお預けです。

Sleipnirバージョンアップ

PC

タブブラウザSleipnirがv2.30にバージョンアップしています。リンク 変更点は Sleipnir Bookmark Search を実装した。 フォルダの色を変更できるようにした。 初回起動時にスタイル、設定の保存先を選択できるようにした。 メモリ使用量を削減した。 速度改…

SmallMenu Plus バージョンアップ

私がスタートボタンの代わりに使っているランチャ+タスク管理アプリSmall Menu PlusがWM5に対応してバージョンアップしました。リンク 主な変更はWindows Mobile 5 との互換性向上ということで、次の通りです。 Windows Mobile 5 版で、バッテリモニタを表…

その後のBELKIN SnapNType Mini Keyboard

結局ポチってしまいました。2営業日配達にしたので、配達予定は木曜日だそうです。ただDELLの配達予定日は当てにならないからなぁ…。 とはいえ、木曜日は出張で帰りは深夜になるため、どっちみち受け取れないので、金曜日配達でもよしとしましょう。

Polo Mu 修理行き

PC

日本側のPCが不調、というか起動しなくなってしまいました。BTOで頼んだPolo Muですが、米国側から電話でサポートには限界があります。 突然フリーズしたので強制リセットしたそうですが、その後起動BEEP音も鳴らなくなってしまったということ。 CMOSクリア…

1月23日

今日1月23日は、ちょっと忘れられない日です。 米国に赴任した日で、今年でまる3年になりました。 その前に語学研修で来たのを入れれば、3年半米国にいることになります。 思えば、最初の1年は日本より休みが少ないにも関わらず、休みなしで働いていたのが嘘…

NTT Docomo×HTC

W-Zero3の影響か、ついに動きましたね。リンク これが現実のものとなれば、いまDocomoの携帯を持っていてスケジュール管理他をx50vでやっているカミさん(同居していませんが)は端末1ヶが可能になります。 米国在住かつ田舎もので出張がある私はどうしてもC…

明日は出張

明日出張なのですが、今の天気はまるで台風のような暴風雨。横殴りの雨と風で、いくつか飛行機のキャンセルも出ているようです。 本当に今年の天気はおかしいです。今の時期に雨が降るというのが解せません。 明日の早朝飛行機飛ぶかなぁ?というより今晩飛…

BELKIN SnapNType Mini Keyboard for Dell Axim x50/51

PocketInformant Rev.4対応リソース更新

必須アイテムtk109さんのPocketInformantの日本語リソースが、フィルタ関係で不具合があったということで、更新されています。リンク 早速更新させていただきました。 非常に好感の持てる対応非常に感謝しております。ありがとうございました>tk109さん

Battery Monitor

KOTETUさんのBattery Monitorに再起動機能が追加されました。これでpsShutXPは不要になりました(もともと重いアプリではなかったですが(^^ゞ ただWM5でスタートアップアプリの起動順がいつも違ったので、psShutXPのアイコンの位置がソフトリセットの度に変…

本領発揮?

先週末暖かかったのとはうってかわって、今日は非常に寒いです。昨日の朝から暴風が吹き荒れていて、外に出るのが苦痛です。 体感温度(Wind Chill)は-10°F(約マイナス23℃)だそうで…。 昨日の朝の雨とその後雪、そしてこの冷え込みで、あちこち鏡面仕上げ…

今日も

今日も暖かかったです。 明日までは持ちそうなので、洗車でもしようかな?3分で泥だらけになるけど…。

KOTETUさんのBattery Monitor v1.02

KOTETUさんのBattery Monitorがアップデートされています。リンク 内部処理を少々変更ということでしたので、とりあえず入れ替えさせていただきました。

あと少しで2桁

今日は暖かいです。華氏48度は約摂氏9度。厚い雲が出ていますが、9度もあれば雪はどんどん溶けていきます。週末日曜日に雪が降ってからはまた気温が下がるみたいですが、それまでは暖かいみたいです。 これがもし晴れていれば、二桁いったでしょうね。 一番…

KOTETUさんのKTCapt

昨日のBattery Monitor、一昨日のMiniEditに続き、KOTETUさんが画面キャプチャアプリKTCaptを公開されています。リンク 今まで私がx50vの画面キャプチャをするときは ActiveSyncで母艦と接続 rCEを起動して接続 rCEをAlt+PrintScreenで母艦上でキャプチャ キ…

郵便料金値上げ

従来37セントで普通の封筒(公共料金のチェック送金など)は送れていたのですが、1月08日から39セントに値上がっていました。今日納税と日本へ小包を送るために郵便局に行って初めて知りました。 家にはまだ37セント切手が結構あるので、追加の2セント切手と…

暖かい

日本では大雪で大変なようですが、こちらはこのBlogの題名が嘘のような暖かさです。今日、明日と氷点下ではありません。タバコを屋内で吸えないので、外に行かなければいけませんが、このくらいの気温であれば、防寒着と手袋がなくても1本(=5分)は大丈夫…