2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

StyleTap 1.0 リリース

いままでPDAはWindows Mobile系をGenioから使っていた身としては、Palmのソフトに興味はあっても使おうとは思いませんでしたが、Treo 750vを購入してから気になっていたところにWindows MobileでPalm OS系アプリを動かすStyle Tapが18ヶ月のベータテストの後…

Hermes用3000mAh Mugen Battery(予定)

アドバイスいただいた方法をいろいろ試しても結局ダメだった私のHermesはさておき、Mugen Batteryから300mAh3000mAhのHermes用Extended Batteryが計画されているようです。 Apache用の様になんとかはいる代物ではなくなってしまうでしょうが、バッテリーの持…

NARiさんのところにいろいろ有益情報がありましたので、自分用メモφ(.. ) PQzIIとキーガードの併用 ストラップをつける 出先なので戻ったらキーガードの方はやっておきます。 ストラップはSENAのケースに通しているので今はいいですが、今後のメモです。NARi…

時間も冬へ...

今日からサマータイムが終わりスタンダードタイムへ。 日本との時差が広がりました。 丑三つ時、深夜の2時に変わるので、朝いつも通りに起きてテレビをつけると「あれ?」となります。 こんな時に時間に縛られた予定があると混乱します。そのために日曜日の…

Spb Diary 2.1.0 日本語化リソース差替のお願い

皆様、大変申し訳ありませんが、昨日公開しましたSpb Diary日本語化リソースの差し替えをお願いいたしますm(_ _)m 申し訳ありません。 昨日のものでも、重大な不具合になることはないかとは思いますが、差し替えて頂くことをお勧めいたします。新しいものも…

{PocketPC]Treo 750v 日本語化リソース

先日暫定公開したものに追加してPalm Messagingなどの残りのリソースを日本語化したものを公開いたします。 一点、Voice Commandは日本語を認識するのかどうか、学習させられるのは全く分からないため、メニュー以外はすべて元のまま(というより、muiに情報…

Spb Diary 2.1.0リリースと日本語化リソース

ちょっと韻を踏んでみました(^_^) Spb Diaryが2.1.0になったので、2.0.xからの変更点を織り込んで日本語化リソースも公開いたします。 動作に支障はないことをmui版、dll版ともに確認しましたが、例のごとく自己責任で。 動作確認中にTreo 750vでもmuiで動作…

Treo 750v のキーコード

[APP5](SHIFTx3)をCTL/ALTで使っていたのですが、英文入力の度にタブが入ってしまいます。 これは、英文の私=[I]を大文字にするため[SHIFT]を押して、その後スペースを入れるためでした。 つまり[TAB]は[SHIFT]+[SPACE]だということです。 英文を打つことは…

Treoのテーマ

標準のものも気に入っていたのですが、今日来た客人に一言「見づらい」といわれたので、Uni用を240x240(というよりQVGA用)にしたものへ変更しました。 Hermes((; ;)ホロホロ)用はTreo 750vと一緒で、代わり映えないですからね。 明日見せても反応は薄い…

Treo 750v + 無印miniSD WiFiカード

注文してあった、miniSD WiFiカードが到着しました。 中核の店には当然のように置いていない代物なので、Amazon.comで注文したのですが、到着したときの荷姿がUSPS(米国郵便局)のパッケージにminiSDのケースに入ったカードとドライバCDのみという状態でし…

今日はHermesのお通夜

昨日お亡くなりになったHermesですが、BootLoaderは生きているようなので、復旧作業をしてみています。 参考にしたのはこことここです。 現状としては、昨日も書きましたが、 最初のBoot Splashが白画面+砂嵐の箇所がある 2回目のBoot Splash(Windows Mobi…

Treo 750v用 SENACASE 到着

Treoが届いてからPocket SolutionsのHermesケースに入れて持ち運んでいたのですが、Treoにはストラップをつけるところがないため、取り出すのに気を遣う必要がありました。 先週末に注文しておいたSENACASESのTreo 750v用レザーケース(ベルトクリップ付)が…

Hermes死亡確認

やってしまいました。 もうちょっと粘ってみますが、来週のゴミの日には出さなければいけないかも... 取り急ぎ米国で可能な修理サービスを調査中。 どなたかご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

繋がらない...(その2)

Uni(AKU2のvodafone版)にSIMを入れてみる…ダメ HermesのROMを前と同じZ+Radio1.16にしてみる…ダメ i-mateのROMにしてみる…ROMが焼けません。CIDエラーを抜ける方法を調べていませんけど。 DopodのROMにしてみる…只今ダウンロード中

繋がらない...

Treo 750vの環境構築が一段落したので、T-MobileのSIMで運用開始しました。 以前コメントしたとおり、電波の入りはHermesより劣りますが、まぁ、不満のないレベルです。そもそも入りにくい場所にいますし(^^ゞ そこで赤いカードはHermesにしようと思ったので…

Hermesって

不安定じゃないですか? ROMにもよるのかもしれませんが、UniやTreoが浣腸リセットなど全くと言っていいほどしないのにもかかわらず、Hermesは電源ONしてしばらくするとお約束のように浣腸リセットしています。 キーボードの大幅に改善したとはいえ、持ち方…

750c?のROM

kzouさんとこで知りました。未だ姿を見せないCingularのTreo 750c?のROMが流出しています。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=1037063#post1037063 Hermesも実機が出ていないのにROMばかり流出して、挙げ句にトラップがあるということだっ…

Treo 750vリアル日本語化

一回やっては見たものの、TyTNのリソースを放り込んだだけでは結構英語の部分が残っていたので保留ということにしていたのですが、kzouさんもやられているのを見て一念発起! チュートリアルと使い道のない初期セットアップ以外は日本語にしてみました。 我…

{PocketPC]Treo 750v + PQzII

Asukalさんのところで知りました。 [SHIFT]×3回 = [PQzIIのAPP5]でキー割付ができるそうです。 私はとても3回押しまで確認できなかったので、[工場]マークに割り付けていましたが、この[SHIFT]×3ならCTL/ATLがとても使いやすくなります。 その熱意に感服する…

Treo 750vのビミュ〜な違い

kzouさんとこのuniwiredの記事を見て(しっかりと読んではいませんm(_ _)m)、欧州版にはStreaming Playerが入っているようですね。 シンガポール版と思われる私のTreoには入っていません。 思い出したのはUniで使いもしないのに一生懸命muiコンプリートを目…

Treo 750vのバッテリー残量表示

1%刻みです。 Hermesの10%刻みでも全く問題はなかったですが(Hermesのバッテリー残量が粗い(というか適当(あまり正確ではない))のはさておき) これで、KOTETUさんのBattery Monitorが場所を移動できるようになると標準のバッテリーモニタ+αの機能がつ…

Treo 750vの受信感度

あくまでGSM 850+1900MHzのローミングでの話ですが: Hermesよりは明らかに悪いです。 Uniよりは多少良いかも? 事務所では電波ぎりぎりの所にいるので、その辺の違いがよく分かります。 机の上に置いておけば3台とも問題ないですけど、腰につけていると結構…

Treo 750v ボタンまとめ

昨日から書いていますが、ちょっと追加して自分用PQzII設定まとめ キーコード私の割り当て Alt0xEDIME切り替え 輝度切替(●+P)0xEACTL/ALT サイドボタン短押0xC7QDz 音量アップ0x75上スクロール 音量ダウン0x76下スクロール ただ、音量ボタンはキーリピー…

Treo 750vのDial Lookupプラグイン

Treo 750vのToday画面の2行を占有するDial Lookupプラグイン、Dial Lookupはレジストリ操作で消すことは出来ます。 消すことは出来ますが、消してしまうと終話ボタンで電源が切れなくなります。 Todayプラグインとしては非常に良くできているとは思うのです…

Treo 750vでMMS送受信成功(但しArcsoft)

設定を見直してみたら、いろいろ間違いを見つけました。 Treo 750vでArcsoftのMMSクライアント(AsukalさんのMMS_Composer_HTC_Z)を使えば赤いMMS送信・自動受信とも可能です。 ただし、国際ローミングでの話なので、日本でも同じように使えるかどうかは分…

時計自動調整はすごく便利!

Treo 750vの初期セットアップは、スタイラス調整→タイムゾーン→時計あわせ→地域設定で終了です。その後再起動になります。 ジョンソン歯科医は出てきません。 この時時計を自動で合わせる設定をすることができます。 2箇所チェックするだけで、初期設定後の…

MMS通知をデコードできました?

先ほどのエントリからシックハックしてみたところ、「MMS通知をデコードできません」は出なくなり、タイトルだけは分かる状況(これがMMS統制下の日本の普通の状況ですか?)にはなりました。 ただし、ここからダウンロードしようとしても、うまくいきません…

Hermes上でTreo 750vのメールアプリでMMS自動受信成功

↑のエントリでHermesと同じ設定なのにTreo750vでMMSが受信できないのはきっと(ry と思いこみ、SIMが傷つくのはイヤだといった舌の根が乾かないうちに赤のSIMをHermesに戻してみたところ、自動受信しません... 接続するものの、メールクライアントは開かず、…

Spb Diary 日本語化muiは機種を選ぶ?

数日前にnurikabe-majinさんからSpb Diaryの日本語化muiが動作しないということをお聞きして、以前SDK_Certをつけて解決したことから設定を一度洗い直してもらうようお願いしたくせに、恥ずかしながらTreo 750vでも同じ問題が出ました。 Treo 750vにはセキュ…

MMS通知をデコードできません

Treo 750vのMMSクライアントアプリが結構手強そうなので、まずはAsukalさんのMMS_Composer_HTC_ZでMMSが可能かどうかテスト。 結果はタイトルのエラーが出て自動受信できませんでした。 送信は何の問題もなくできたのですが、Hermes+Herm_China ROMでは国際…