2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Spb Software アプリの日本語化

以前どこかでどなたかにコメントいただいた記憶があるのですが、Spb Softwareのアプリはmuiなど使わなくても簡単に多言語化できますね。 事の発端は接続できるようになったのをいいことにSpb GPRS Monitorを購入したのですが、このアプリは正式に日本語対応…

Spb Diary 2.1.2 リリース

Spb Diaryがマイナーバージョンアップして2.1.2になりました。 リソースは2カ所変更になっていましたので、日本語リソースも作り直しておきました。 日本語にならない箇所がいくつかありますが、解決の道筋も見えませんし、そもそも最初はToday画面の日本語…

Cingular版 Treo 750

kzouさんとこで知りました。Cingular版Treoはやっぱり遅れるようです。 なぜかROMが流出したり、いろいろなウワサが飛び交っていましたが、来年になりそうです。 それにしても、Palmのコメントの"Q3 FY07"ってわかりにくい... Palmの会計年度なんて知らない…

AGE Phone on Treo 750v...(>_<)

AGE PhoneがWM5対応になって、購入前*1にテストをしてみようとダウンロードしてインストールしてみました。 まず、なぜかインストールでQVGA版のインストールの後にVGA版をインストールしようとします。これはTreo 750vでは不要なのでキャンセルしました。 W…

X01HTアップデータで思ったこと

あちこちでいろいろ物議を醸しながら解明が進んでいるX01HTのアップデータですが、4月01日になっていきなり繋がらないってことだけはないようにして貰いたいです。私の場合WAPしか使わないのでおそらく大丈夫だと思いますが。 やはらか銀行の唯一のメリット…

T-Mobile USAのinternetx.voicestream.com

設定の違いは昨日wapだったところをinternet2または3に変更するだけのようだったので試してみましたが、やはりこれではつながりませんでした。 他の設定を弄くればいけるのかもしれませんが、私の使い方でのメリットがよく分かっていない(^^ゞので、ここまで…

T-Mobile USAのwapデータ通信料金

T-Mobile USAのサイトをいろいろ見てみましたが、基本的に通常端末で使う以上「容量無制限で月いくら」というプランの説明しかなく、プリペイドは公式には対応していないはずなので、資料が見つかりません。 それでもさすがに無料というわけではなさそうなの…

T-Mobile USAのMMS/SMSの料金

料金が気になったので、いつものテストメールを送受信しながらMy T-Mobile(ネット上の料金照会システム)をみてみました。 その結果、送信は$0.10で、受信は$0.05の様です。 これは、米国・カナダ内のSMS料金と一緒です。 やはり、海外キャリアらしく、基本…

OffisnailDateβ3 Treo750v対応強化

kzouさんとこで知りましたが、OffisnailさんのOffisnailDateがTreo 750vのアクションボタン長押しでのショートカット表示に対応していただけました。 ご覧のようにアクションボタン長押しでメニューが出るようになり、使い勝手が上がっています。 Treo 750v…

バンド設定は確実に

あれこれアプリを試していたらちょっとTreoの調子が悪くなってきたので、4連休にサクッとハードリセットし環境再構築したのですが、今朝電話をしようとしたらなぜかUNICEL(米国のローカル携帯電話キャリア)に繋がってしまい、電話をかけることが出来ません…

T-Mobile USA プリペイドで繋がってしまった!

以前何度やってもダメだったT-Mobile USAプリペイドSIMでのデータ接続ですが、繋がってしまいました。 WAP MMS まるごるんさん、ありがとうございますm(_ _)m ただし、私に必要なのは日本のカミさんとの連絡に必要なMMSと出先でちょっとネットを見たいときに…

環境は落ち着きましたが...

環境は落ち着きましたが、各種(といっても2種類)動作検証を全て海外ローミングでやった代償はご覧の通り...orz パケット割引無し、無料分適用無し、次月繰り越しも無しという状態での通信費というのはほんの少し使っただけでご覧の通りになります。 分かっ…

というわけで...

750の米国現地unlock版(Cingular版でも、シンガポール版・香港版の輸入でもないもの)って、出るのかな? でもそれまで待てそうにないですね。 T830とも迷っていましたが、同じ方が何かと手入れはしやすいでしょうし...あと、750vなら絶対に自分ではやりま…

Palm StoreでのTreo 680のお値段

一方Palm StoreではGSMアンロック版が$399.00でした。ただしこのお値段はメール・イン・リベート後のお値段のようです。 あちこちにあるとおり、Cingular版が地味なGraphiteしか選べないのに対して筐体の色が選べるのは嬉しいですね。 とはいえ、オッサンに…

CingularでのTreo 680 のお値段

知らない間にTreo 680がCingularで出ていました。 そのお値段は$449.99です。 Cingularと2年契約すると$299.99になり、メール・イン・リベート($299.99で購入したあとで、バーコードなどを送ると返金されるシステム)でマイナス$100.00となり、2年契約すれ…

Spb UniTheme 2.0

asterix_obelixさんのところで知りました。ベータテストをやっている通知は来ていたのですが、参加していなかったので... 今回WM5に対応となり、標準ではみすぼらしい(失礼!)電卓のスキンが変えられるようになったのがうれしいです。従来のバージョンでは…

{PocketPC]Shell32Ext

ホーミンさんが以前公開されたStuffProgramとStuffSettingsを一度画面を表示せずにメニュー4列表示に対応+いろいろシェル拡張機能を取り入れたShell32Ext(ベータ版)を公開されました。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20061123/1164295…

Treo 750v Real日本語化リソース修正

100,000ヒットのお礼といっては何ですが、Treo750vリアル日本語化リソースを修正いたしました。 修正箇所は↓の通り(左が従来、右が今回)で、たいした影響はないです。 11月23日版のダウンロードはこちらから

100,000ヒット

朝起きたら100,000ヒット超えていました。 日頃のご愛顧に感謝いたします。 muiの方も、続けられるだけ続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

vxUtil

ちょっと実験。 ちゃんと届きました。

Thanksgiving Day

今日はThanksgiving Dayです。 米国で朝早くからセールが行われる日です。Early Bird Saleといわれるもので、日本式にいえば「早起きは三文の得」かな? 去年は日本からの指令で買い物に行きましたが、今年は指令がなかったので、まったりと4連休を楽しみま…

世の中そんなに甘くない

UniでPalm Messaging完璧化を目指し、UniのファイルをTreoのファイルに置き換えてみました(昨日のエントリの「実験」とはこれでした)が、2回目のスプラッシュスクリーンが出ずに起動できませんでした。 起動できればファイルは一緒なので、Palm Messaging…

ウィルスバスター2007

PC

日本2台、米国1台で3つのライセンスがあるのですが、2007から3台まで1つのライセンスでOKになったので、昨日Skypeで日本のカミさんに説明しながら3台とも1つのライセンスにまとめることができました。 正直Skypeがなかったら、それほどうまくいっていたかど…

2週間ぶりの再会

2週間ぶりに修理に出ていた車が戻ってきました。電話が修理工場からかかってきたので、取りにいって、サインして、代車を返して終わりでした。 立ち会いのチェックなどはありませんでした。勿論自分で一通り見てから車を動かしましたが。 久しぶりに乗ると変…

MenuKeyHelperV2バージョンアップ

WM5以前のインターフェースを持つアプリでメニューキー操作を可能にするホーミンさんのMenuKeyHelperV2がバージョンアップされました。 PocketPCでも動くようにされたということです。 一番嬉しいのは起動時の画面中央の点(枠らしいですが)が出なくなった…

PoneAlarmを入れてみましたが...

あちこちで評判のPhoneAlarmを入れてみましたが、結果Treo 750vでは私には問題があるため、アンインストールしました。 そもそもPhoneAlarmを入れようとしたのは、標準のMessagingのTodayプラグインが通常1行表示なのに未読メッセージがSMSとMMS両方にあると…

Uni AKU3.2 beta15 ROM

他にも数点あるオレオレUni AKU3.2 ROMの中で、一番素直なIvanさんのROMがbeta15になっていました。 勿論焼きません(^^ゞ コレクションには加えておきましたけど。 でも、キャリア版AKU3.2とか石弓お試し版とか出たら、焼いちゃうんだろうなぁ。 現在Uniにイ…

GSFinder WM5

じぃさんのところで紹介されていますが、かわ。さんがソフトキーに対応したGSFinder WM5を公開されました。 早速インストールして(というより従来の自分で手直ししたGSFinderに上書きして)使ってみたところ、Treoにぴったりですね。ソフトキー対応はすばら…

Treoで***を+++にする方法

KzouさんとこのKOTETSUさんとmat46さんのコメントで、Treoのメールアプリで返信する際に***を+++にする方法が紹介されていました。 通常、来た+++メールには返信すると***になりますが、普通はエラーになります。これは受信が普通のメールアドレスなのに対し…

ChangeSettingをやってみました

ホーミンさん作成の環境一発切り替えアプリChangeSettingを遅ればせながら試してみました。 今まで日本語化→リアル日本語化はそれぞれ専用のCABを作ってやっていましたが、集大成のつもり、兼今後のハードリセットに備え(;^_^A やってみました。 何とか、2ス…