2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront TP Rel 1.05

今日は月末。月末恒例行事のネフロTechnical Preview版のリリース日です。 早速インストールして更新しておきました。 今回からW-ZERO3用と通常版が分かれていますが、何が違うのか分かりません。W-ZERO3版の方がCABでダウンロードできるので簡単(通常版はZI…

SDカード

今使っているSDカードはSandiskのUltra-II SD Plus USBというものです。これはSDカードを折りたたんでUSBコネクタにするという、ActiveSyncを介さないPCとのデータ連係には非常に有り難いSDカードです。 Universalに替えてから、というよりナビアプリをTomTo…

Mastersoft Sudoku V2

Mastersoft Mobile Solutionsの数独がバージョンアップされV2になりました。 VGAにも対応して、非常に見やすくなっていますし、あの慣れた操作性もそのままです。 支払い方法はPaypalだけで新規は$14.95、前のバージョンからのアップグレードは$9.95です。(…

T-Mobileの感度

最果ての地でUniversalにT-MobileのプリペイドSIMで運用しているのですが、外ではそれなりに電波を拾うのですが、会社での私の席は窓から遠く離れた席。Universalが電波を探している状況になることはしょっちゅうです。 基地局より遠い家の中は、さすがに会…

x50vとJabra BT800

Aximsiteをいろいろ見てみましたが、やっぱりDELLのWM5機(x51vおよびx50v/WM5)はハンズフリーヘッドセットを青歯でつなげることはできないみたいです。 いろいろ試してみましたが、結果は同じでした。 Universalからファイルとレジストリを抜き出そうと考…

Skype-In

Kzouさんのところで知りましたが、いよいよ日本の050番号がSkype-Inで使えるようになったようです。しかもPocketPC版が実はSkype-Inに対応していたようです。 リンク これがあれば、日本からこちらに連絡を取るときに日本の050で連絡が取れるようになります…

Jabra BT800

今のところUniversalにはケースもなく、ストラップもついていませんので、電話をする時に落とさないかちょっと心配です。 またケースとストラップをつけたとしても、普段は腰に付けているので、ごそごそ取り出すのもちょっとスマートではありません。 そこで…

Spb Diary 1.7.1とiLauncher2.3リリース

リリースされています。 Spb Diary変更点 Icon disappearing when Spb Diary is installed on a storage card (WM5) bug fixed Bluetooth tray icon disappearing bug fixed Birthdays shown one day later bug fixed Voice notes deleting if convertion is…

Annual Inspection(車検)

今日は年に一度の車検です。日本のように大がかりなものではなく、なにをチェックしているのかどうかもわからない車検ですが、これをやらないと車に乗れませんので行ってきました。 車でディーラーに着き、待つことしばし、ガレージの戸が開いて中に入り、受…

今日は寒い!

今日は、台風のような強風が、この北の大地に吹き荒れています。風のせいで、体感気温(Wind Chill)は華氏マイナス20度、摂氏でいえばマイナス30度です。 今年は暖かく、このblogのタイトルとあっていないというようなことを前に書きましたが、やっぱり暖か…

やっと解決

ご存じの方にとっては、つまらない話題ですが…、ここ数日の苦労が実りました。 Universalはハードリセット、ActiveSyncはアンインスト→再インストールして一から見直してみました。 ネット+ActiveSyncのヘルプによるとUSBパートナーシップが無くてもBluetoo…

ActiveSync via Bluetooth

備忘を兼ねて今日やってみたこと USBをオフにして接続してみるということをxda-developersで見かけたので、試してみましたが、状況変わりません。 ExtendedROM内のBTファイルをインストールしていなかったので、インストールしてみましたが、これも駄目でし…

青歯Activesync

x50vでは問題なく青歯ActiveSync出来ていたのですが、UniversalではPC側でモデムとしてしか認識されず、ActiveSync出来ていません。 いろいろ調べたのですが、手順は間違っていないと思います。 問題なくできている方も多いので、一旦ハードリセットしてやっ…

TomTom Navigator

x50vからUniversalに変更したときに同時に替えたナビソフト、TomTom Navigatorですが、ここを参考に全く問題なく青歯で接続できました。 今まで使っていたのはGenio時代からのPharos Ostiaで、VGA表示ではそこかしこに表示の乱れた部分が出てきていました。…

Spb Weather v1.5リリース

同時にSpb Weatherがバージョンアップしてます。 変更点は WM 5.0 compatibility Clear type fonts support Improved download engine Establishing connection on demand Improved integration with Spb Diary Refresh data from detailed weather dialog …

Spb Backupリリース

昨日のRC4は何だったのか分かりませんが、予定通りバレンタインデーにSpb Backupがリリースされました。$19.95です。 リンク ダウンロード 昨日のRC4にもありましたが、英語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、スペイン語、タイ語…

{PDA]Spb Backup

明日はバレンタインデー。Spb Backupの正式版が出る予定です。 と思ったら、今日Spbからメールが来ていて、RC4の案内が来ていました。 RC4ではスケジュールバックアップができるようになっています。 正式版は明日発表。発売されるのでしょうか? それと、バ…

{PDA]SENACASE for Universal

今現在は付属ケースを使っているのですが、このケースはご存じの通り全然役に立ちません。ただの「いれもの」です。 x50vではSENAのケースを使っていて、その使い勝手の良さに関心・感動していたのですが、SENAには現在Universal用のケースはありません。そ…

Mobile Planet(Expansys-USA)キャンセル顛末記

週末にキャンセルしたUniversal2台目ですが、週末はExpansys内の処理は行われません。キャンセルをsales宛メールとファックスで送ったのですが、朝10時頃確認してみると「Ready to ship」になっていました。うまく連絡が行っていないのは明らかでした。 サイ…

ClearVuePDF導入

PDF閲覧アプリを入れておらずPDFファイルが見られなかったので、ClearVuePDFをインストールしました。これで普段持ち歩いているファイルは全て見ることが出来るようになりました。ClearVueならVGA対応ですし、Adobe純正に比べ動作も軽いので、お勧めです。

Tombo v1.16

暗号化機能付きテキストエディタTomboがバージョンアップしていましたので早速導入。今回からUnicodeに対応し設定をレジストリに書き込まなくなったいうことです。 ところが、単純にCABファイルを上書きしようとしてもエラーになってしまいます。そこで旧バ…

環境構築終了

取り急ぎ、x50vで使っていたアプリを基本に、環境構築を終了しました。 基本 筐体 Qtek 9000 ROM O2 Exec(nls, MSゴシックEx+, ATOK) キャリア T-Mobile USA(プリペイドなのでGPRSはできませんorz) テーマ T-Mobile バラバラですね...(^^ゞ インストールア…

復活した!!!

Kozawaさんアドバイス通りSIMカードを入れてROMアップデートをしたときにRadioで止まってしまったので、思い切っていったん中断してSIM差したままCE ROMとExtended ROMを再トライするときちんと終了するのですが、状況変わらずでした。ここで上の「文鎮決定…

文鎮決定。そして…

皆さんありがとうございました。SIM差し状態でも駄目でした...orz 今度からROMアップデートの際はUSBハブを使わないよう気をつけます。(今回もわかっていてもつい忘れてしまったんですが)さて明日へ向けてMobile Planet(Expansys-USA)のサイトへ行きました。…

おかしい

今までの6投稿で十分おかしいですが、充電しているにもかかわらず充電ランプが点灯しません。 今まで十分放電しているでしょうから、放電したからといって直りとは思えませんが、明日の朝バッテリー装着+電源ONしてみて、駄目なら文鎮決定です。

expansys-USA

Universalの2代目(台目ともいう)、どうしましょう。 夜は動きがないでしょうから、明日の朝までUniversalを放電させて、そこから考えます。多分、最短記録でしょうね、Universalを駄目にした。(記録:1日) 全角でOTZ

T-Mobileの正規ROM

これも駄目でした。 ROMアップデートの際にUSBハブは使わないでくださいね! ちょっと気になるのは他のRadioROMは問題なくアップデートできた(結果論からいけばできていませんが...orz)、T-MobileのはRadioROMのアップデート失敗で中断してしまいました。 …

i-Mateの正規ROM

駄目です。 後はドイツ語のT-Mobileだけ。 Expansys-USAにあと15個在庫があるらしい、と悪魔のささやき。

O2の正規ROMで再挑戦

駄目です。

{PDA]文鎮?

電話が使えたことに気をよくしてROMクッキングに挑戦。 ブートローダーモードにしてO2改の自家製ROMをクッキング。 途中、USBハブ経由でROMアップデートをやっていたためか、ROM焼きに失敗。 PC直付けにして、ROMアップデートは無事終了した。はずであった。…