2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MemMaid v1.61

MemMaidが1.61にアップデートされていました。 今までちょっと崩れていた(^_^;)画面表示がきれいになったかな?くらいしか気づきませんでした。 バージョンアップ内容がみつからなかったので…。Dinarsoftへ

Nintendo DS購入そして輸出

結局購入して日本に送りました。輸送費も特急エア便(といってもEMS便ですが)で$30ちょっとだったので、日本の定価よりちょっと高いくらいですみました。 ほしい人に渡す前に日本の家で動作確認をしたらしく、全く問題がなかったそうです。 asterixさん>助…

NetFront v3.3(結局)

結局Vectorで発売記念特価で購入してしまいました。 過去の登録情報を探ってみるとACCESSからのメールの通り私はv3.0をGoodCrew Lecheで購入していたみたいです。 6月2日まで待てばいいのですが、日本にいるカミさんから「インターネットに接続できない!」…

Universalの電話スキンコレクション(修正版)

Asukalさんの助言を受け、DLLを追加したものを現在製作中です。 ただ、それぞれのROMがデフォルトで持っている色指定がOrange>T-Mobile>その他の順(多分)で違うため、ただ今調整中です。 満足行く形になりましたら、改めてご案内します。 とりあえずVideo…

NetFront v3.3正式発売!

やっと正式発売されました。 アップグレード販売があるようですが、相変わらず私のところには案内メールが来ていません...orz v3.2の時も来ておらず問い合わせをしたという過去を持つので、問い合わせてみます。 でもアップグレードの税込1,554円って、vecto…

メモリアルディ

今日は、メモリアルディ(Memorial Day)です。日本語で言うと戦没者追悼記念日です。久しぶりの平日のお休みです。 南北戦争後に戦士の墓に,春になると花を飾る様になったのが、後に休日と定められ、この日は戦争で亡くなった全ての人への慰霊祭の日になり…

Universalの電話スキンコレクション

Universalの電話スキンを集めてみました。 集めるとはいっても、ROMから拾ってCABにしていったものです。 ビデオ電話のボタンのスキンは機種依存で私には解決方法が見つかりませんでした。どうやっても本来の機種のもので表示されてしまいます。 QtekのROMが…

現状

Uniの現状ですが、細かい和訳ミス(まだたくさん残っていますが)やレイアウト面での調整、間違ったファイルの焼き込みなどでなかなか環境構築までたどり着けませんが、以下の点以外はほぼ満足行く形になりました。 パスワード画面の不具合は進展なし。相変…

日本語化mui公開場所変更

日本語化muiの公開場所を変更しました。 今までのYahooブリーフケースも残してありますが、ファイル名の文字数制限がブリーフケースにはあるので変更します。 新しいダウンロード先はこちらから 右下のリンク集からも行けます。 おまけとして、2つほど昔作っ…

Nintendo DS が13,473円(但し米国の話)

本日WALMARTの折り込みチラシが入っていて、Nintendo DSが$119.44(本日の為替\112.80/US$)で\13,473となります。 写真は折り込みチラシをスキャンしたものなので、ずいぶん汚いです。 米国の折り込みチラシというのは、たいてい紙がとっても薄いため、裏側…

Universal SIM Unlock - free for $0 !!!

xda-developersでおなじみのbuzzさんのところで、UniのSIMロック解除ツールが公開されました。 私のはもともとSIMフリーなので、影響はないですが これを読んでいる人は皆さんそうですね。ただ暗黒街へ行かなくても出来る方法を公開する人がいるのは凄いです…

なぜT-Mobileにしたのか

昨日のエントリで、プリペイドでT-Mobileを使っている人もCingularとのローミングが出来るようになったと書きましたが、それでは何故、AT&T Wirelessを買収したような(かなり前の話ですが)大きなキャリアに最初からしなかったのでしょう。T-MobileはWEBサ…

O2 XDA Trion

id:kzouさんところで知りました。 ついにHermesが独O2から発売されました。XDA Trionという名前です。 事前流出写真のボタンが多い方6+2の様ですし、CPUも噂通り400MHz(Samsung)です。 kzouさんのいわれているとおり、このままでは言語とSIMの壁が厚いので…

消されちゃった中国甘肃省国际科技有限公司

Expansysで買えるようです。id:kyungaさんのところで知りました。 \125,000だそうです。Expansysへのリンク(13:00 ET) 消されちゃいましたね。(5/25修正)復活しましたね。

Cigularの電波

週末あたりからローミングでつながっていたCingularですが、T-MobileからSMSが入り、プリペイドでもローミングするようになったそうです。 料金は一緒みたいです。これでこの田舎でもカバーエリアが増えたかな?

Sprite Backup QVGA版リソースについて

VGAとQVGAで異なるDLLのMenu, Dialog, Stringを比較してみましたが、少なくともこれら3つには違いはありませんでした。違いはアイコンだけなのかもしれません。 私のMUIはアイコン情報を持っていないので、もしかするとこのままQVGAでも動作する可能性があり…

SyncExpress 3

Outlook Expressと同期できるとかいうSyncExpress 3というものがあるそうです。 Main features: Synchronization of Address Book with Pocket Outlook Contacts Synchronization of Outlook Express Local Inbox folder with Pocket Outlook Inbox Support …

1万ヒット越え

こんな日本の裏側の自分で勝手なことを書いているサイトですが、はてなでカウンタを申し込んでから1万ヒット頂きました。 ご覧頂ありがとうございますm(_ _)mSpriteの日本語リソースでお礼に代えさせて頂きます。

CAB Manager不調

4月に出ていたCAB Managerのアップデーター(ver. 2.0.0.13)をインストールしたところ、レジストリキーが正しくないというメッセージが出て困ります。 最初の警告をスキップしてヘルプからバージョン情報を見るとちゃんとライセンスされていると表示されま…

Sprite Backup 5.1 対応日本語化リソース公開

もう誰か公開しているかもしれませんが、自作しましたので公開いたします。 このSprite Backupは途中で動作確認をしても失敗しているように見えていたため、ほったらかしにしてありました。 結局は殆どの項目をStringからひっぱてきているため、DialogとMenu…

Spb Diary 1.7.5 対応日本語化リソース

以前、Spb diary 1.7.5のリソースは以前のものを検討しても問題なさそうなどと書きましたが、リソースを改めてみてみると、少し追加がありましたので、修正させていただきましたm(_ _)m Spb Pocket Plusとの連携関係とメール関係で変更になっていました(^^ゞ…

ついにできました\(^^)/

ついにUniversalの日本語ROM作成に成功しました! Asukalさんの指南書と個人レッスンでやっとここまでたどり着きました。ありがとうございましたm(_ _)m あとは数々のツールを作成して公開しているxda-developersの方々やホーミンさんにも感謝です。 なぜ私…

功罪?

一段落したのはいいのですが、私のSIMはT-Mobile USAです。 今まで全く拾わなかったCingularの電波をローミングでつかんでいるのはなぜ? 初めて▲マークを見ました(^^ゞ もう少し経過を見てみます。

分かる人には分かるこの画面!

ついにやりました。 shellres以外にhtmlを持つ主要2ファイルのmui化および署名にやっとの事で成功しました。 ここに至るまでAsuklaさんの手取り足取りのサポートに改めて感謝しますm(_ _)m 結局私の環境ではPBだけでは簡単にはいかずかなり悩みましたが、Asu…

shellresは解決

Asukalさんに教えていただいたRestoratorを使ってshellresのhtml部分は解決できました。他の2つの主要DLLの方は、うまくいきません(>_ Platform Builderで保存できません...orz

NetFront v3.3正式発売決定

id:kzou:20060517:1147838850さんのところで知りました。 待ちに待った正式版発売決定です。 思えば最初のテクニカルプレビュー版が出てから長かっただけに、v3.2の時のようなことは絶対にないでしょう。現在の試用版でもパフォーマンスに不満はありませんし…

そして戻る

明らかに失敗していますね...(^^ゞ

少し進んだ

Uniの風船(バルーンヘルプ)を日本語にするにはHTMLを日本語にしなくてはいけないとAsukalさんに教えていただきました(5/14のコメント参照)。 ただmuiを作るのに使ったホーミンさんのツールでは\000問題は回避できますがHTML部分を取り出せないため、手持…

SkypeOutが無料(ただし米国・カナダ国内間のみ)

米国またはカナダ国内から米国またはカナダの固定または携帯電話へのSkypeOutが2006年中は無料になるそうです。 旅行中でもOKだそうです。 SkypeOutを事前に購入する必要もないみたいです。ただし、SkypeInで受信→SkypeOutで転送は無料ではないようです。詳…

Kakuro??

完成度の高い数独を出しているMastersoft Mobile Solusionsから新しいパズルゲームが出ています。 日出づる国日本では数独よりヒット! などと紹介されていますが、地球の裏側にいる私には何の事やら… Kakuroをどう書くのかも分からない...orz MSMSのKakuro…