2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4連休!

来週の火曜日7月04日は米国独立記念日(Independence Day)のため、明日から4連休となります。そのためでしょうか、避暑を求めてか道路にはカヌー、ATV(バギー車)、キャンピングカー、自転車などを乗せた車が多く見られます。 ただ、今はサンダーストーム…

Spb PocketPlus日本語化

もう止めときゃいいのに、Spb PocketPlusも日本語化です。 Spb PocketPlusは一度設定したら、あまり設定画面は見ないもの。Spb DiaryやSpb Backup/Sprite Backupとは毛色の違うアプリだとずっと自分に言い聞かせてきたのですが... 同じく一度設定したら設定…

T-Mobile USA メール値下げ

8月15日からSMS/IM受信が従来の半額、$0.05/通になったとSMSで連絡がありました。MMSは$0.25/通で、送信はSMS/IMが$0.10/通、MMSが$0.25/通のままだそうです。 私はプリペイドなのでもともとMMSは使えません。またSMSも正直テスト送信以外使ったことがありま…

XCPUScalar 2006

クロックアップアプリXCPUScalarがv2.95にアップデートされていたので、インストールしてみました。 使用目的はクロックアップではなく、バッテリー節約のためのクロックダウンです。以前インストールしたときにはクロックダウン設定したところ、激遅になっ…

CHT9000(Hermes)正式発表

id:kyunga:20060628:1151478931さん経由で知りました。 台湾中華電信からHermesがCHT9000として正式発表になったそうです。 発表会での写真を見ると、やはりそのサイズにUniとは違った魅力を感じます。 色合いも以前のHTCブランドTyTNより筐体が落ち着いた感…

出来るものと出来ないもの

HTC Cameraではないですが、muiで動作するものとmuiでは動作しないものとの差って、どこにあるのでしょうね? Spb Diaryのドロップダウンリスト日本語化で、以前これをやると隠れた文字列が出て来るという問題が(おそらく)ホーミンさんのDumpRCアップデー…

Spb Diary 1.7.6

Spb Diaryがマイナーバージョンアップされています。Spb Diaryのページへ変更点は Version 1.7.6 (June 26, 2006):E-TEN M600 device freeze on SMS arrival problem fixed. のみだそうです。 ただ、1.7.6は何故か設定画面の項目名が2段に表示されていて、特…

皮ケース改造

デカバが到着したので、Piel Framaのケースを改造しないとケースが使えません。 もちろん穴を開けるしかないので、素人仕事でやってみました。 出来は、いかにも素人仕事ですが、そんなに醜くなくできたと自分では思っています。 デカバ装着+ケースなしで使…

私の住んでいる米国の某地方は田舎で家の裏は森です。 熊、鹿、七面鳥、ムース(鹿と牛の相の子)、ブルージェイ、エゾリス、シマリス、ハチドリ、その他雑種)が生活しています。 6月末から7月にかけての楽しみといえば、蛍。 家の裏の方に池(湖)があるの…

アンディに電話せずジョンソン歯科医にも行かない

xda-developersにハードリセット時のセットアップ画面を表示させないレジストリキーがのっていました。 もちろん、hvにしてROM焼きしないと意味はありません。 もう少し早く知っていれば、ハードリセットを繰り返していたあの日々が少しは楽になったのかも?…

What's that?

出張先から戻る途中のとある空港で、時間をつぶすためにUniでメールを打っていると、5歳くらいの男の子がいきなり「What's that?」と話しかけてきました。 「Cell phone.」と答えると、「Cool!」といって去っていきました。 5歳児が携帯電話とはとても思えな…

Universal 暗黒バッテリー到着

待ちに待った暗黒バッテリーが出張から帰って事務所に顔を出したら届いていました。思えば、日本のアジトに届くまではすぐに届いたのですが、日本のアジトに潜伏中のカミさんが多忙(?)だったためになかなか送ってもらえませんでした。 出張先からメールで…

だからこの国は

だからこの国は世界から嫌われる 最初に約束を破ったのは誰?ちなみに普通に米国で売っている牛肉は決して日本人好みではないです。 また、豚肉の方が高いです。(ずいぶんとプリオンがたまった米国在住者 談) Yahoo Newsより 喜ぶのはまだ早いと米有力議員…

無事終了

出張先での仕事が無事終了し、ほっと一息。 でもコーヒーが薄い... 米国は南に行くほどコーヒーが薄く、まずくなる。 あしたはまた移動日です。

人気はO2 Exec

xda-developersでFTPに上げた電話スキンのCABファイルが消されてしまったらしく、「無い!」という苦情が寄せられていたので、シルバーと黒を上げたスレッドの方にキャリア分をZIP圧縮して上げたところ、やはりO2が人気のようです。 結構気に入っているT-Mob…

移動中に

移動中にちょっといけないことをしてしまいました。 普段は通路側の席を取るのですが、今回は混んでいて取れなかったので、フライト中に現在地を見てみました。 TomTomでBT-GPSで現在位置を測位するにはフライトモードからでは測位できないようなので、フラ…

充電祭り

明日から出張なので、Let's NoteとUniのバッテリーをまず使い切ってただいま充電中です。 とはいっても、電気のないところに行くわけではないので、そんなに神経質になることもないんですけどね。とはいってもTomTomのレシーバーは命綱なので、これだけはし…

父の日

こちら米国では一日早いですが、日本では父の日ですね。 日本にいる子供からSkypeで電話があり、「ありがとう」といってくれました。 普段いない父親なんですけどね。うれしかったです。 離れていると、よりありがたみが身にしみます。

Sleipnir 2.41

PC

不具合が発見されたそうで、修正版が出ています。

Today、落ち着いた?

先日までの日本語ROM化作業が落ち着いて安定運用中だったUniのToday画面ですが、Spb Time 2.0のTodayアプレットが結構大きかったので、調整が必要になってしまいました。標準のTodayアプレットで選択できるスキンのうち、ランドスケープで使うには2行分が精…

The HTC TyTN (=Hermes)

id:Gzhさんid:kyungaさん経由で知りました。 詳細はkyungaさんのところにありますのでご参考に。 TyTNのデザインにはちょっとがっかりです。Hermes時代の方が私好みです。 メモリカードはmicroSDの外付けだそうで。 スペック表では3Gは2バンドのようですが、…

Spb Time 2.0での時計アプレットの出し方

Spb Time 2.0ではPocket Plus上に動く時計を表示することができます。 これは標準の世界時計プラグインとは異なります。 また、Diary, Weatherと同じようにタブで表示することもできますが、これでは世界時計のプラグインと同じです。 Pocket Plus上に動く時…

Spb Time 2.0 やっとリリース

やっとSpb Time 2.0がリリースされました。VGAにも対応してます。(ただ、デフォルトで入っているBlackとWhiteのスキンは対応していません(>_WM5に対応して、Pocket PlusのアプレットとTodayプラグインが使えるようになって、何より出張の際に目覚まし時計を…

Sleipnir v2.40

PC

タブブラウザSleipnir v2.40の正式版がリリースされました。 2.40 から追加された主な新機能 「画像や設定ファイルをキャッシュして高速化する」を変更できるようにした。 => 画像のキャッシュがうまくいかない環境で回避できるようになりました。 大幅な品…

WebISでディスカウント

Pocket Outlook置き換えアプリPocketInformantのWebISで40%オフのディスカウントをやっています。 レジストしてあるPIの他に興味があるのはFlexMailくらいですが、何がPocket Outlookと比べてメリットがあるのかイマイチ分からないでいます。 私が普段使うの…

さすがドイツ

豪州戦は残念な結果(燦々たる内容ともいう)でしたが、さすがドイツ。ピッチの看板広告にT-Mobileがありました。 こちら米国ではESPN2(スポーツ専門番組)で中継していました。その画面右上にもT-Mobileのスポンサーロゴがありました。まぁ、こちらは世界…

Hermesもうすぐ?

id:kyunga:20060612:1150117814さんところで知りました。Hermes(T-Mobile MDA Vario II)が英国Expansysで価格が出たそうです。日本円換算で\85,000強で、内容を考えると妥当なところでしょうね。ただ写真は古いままですが。一つ嬉しい情報で、microSDでは…

カメラはやっぱり無理

カメラのmui作りにv1.14 DumpRCで再挑戦してみましたが、やっぱりexe書き換えしか方法はないみたいです。 exeが日本語のため、muiを元の英語のまま作ってみたのですが、設定画面でアプリ名はCameraになりますが、下のダイアログが出てこず、[×]ボタンを押す…

DumpRC v1.14にアップデート

×印の憎いやつの問題をホーミンさんが早速解決してくれました。 コメントで知ってmuiを作ってUniに上書きしてリセットしても白線は出てきません。素早い対応ありがとうございました! ある忘れっぽいプログラマの覚書 PROVING GROUND OF MAD PROGRAMMER(ダ…

ファイルの整理

さて、どのファイルが成功したときのもので、削除できるのはどのファイルかチェックしないと(^^ゞ 今日はちょうど大雨ですし。 PCのデスクトップと作業フォルダはぐちゃぐちゃです...