2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Radio 1.16

週末が待ちきれず、帰宅後すぐに充電開始。 週末の日本のカミさんとのSkype終了後、充電完了を確認してHermesのRadioアップグレード開始。 1回目、失敗。13%から先に進みません...orz 意を決してUSBを引っこ抜き、Uniの悪夢がないことを祈りながらSIMが壊れ…

xda-developersのデザイン

xda-developersのデザインが急に変わっていてびっくりしました。 おまけにIDとパスワードを忘れ去られていて、パスワードを思い出すのに一苦労しました(^^ゞ でも新しいのがどれかわかりにくくなったような気が... 慣れるのに時間がかかりそうです。

藍より青キーボード

日本経由の米国入国にはまだしばらくかかる私の藍より青キーボード。 そんな中、早速手に入れられたkzouさんが交換手順を丁寧に写真付きで公開されています。 早速φ(.. ) kzouさん、ありがとうございますm(_ _)m 手元に届く日が楽しみです!

Hermes Radio 1.16 のみ

AsukalさんがCingular 8525のRadio ROM 1.11と1.16を取り出しRadioだけ焼けるようにしてくれました\(^-^)/ リンク トラップかかりまくりのCingular 8525 ROMは米国では問題ないですが日本へ行くと問題になるので正直焼く気がなかったのですが、Radioだけは…

Hermes用皮ケース その後

Pocket SolutionsのHermes用皮ケースを使い始めて2週間経過しましたが、今のところただの一度も例の磁石による画面勝手切替には遭遇しておりません。 おそらく 標準のものより磁力が弱い 標準のものよりケース自体が厚い といったところがうまく作用している…

また電話か...

こちら米国は結構何でもかんでも電話を使わなければならないことが多いです。 銀行の振り込みもネットバンキングで出来ず(公共料金は払えます)、毎月銀行へ電話して送金手続きをしています。 またこれも、近くの銀行窓口でやってくれればいいのですが、 銀…

Uniは?

決して忘れているわけではないのですが、西海岸へ療養に出かけているUniは今日で1週間以上が経過しました。 問い合わせしてみようかな。

藍より青キーボード

日本のカミさんが素早い対応で振り込みしてくれたおかげで、香港から出荷されたそうです \(^-^)/ 到着が楽しみです。 あとは、再出荷してキーボード君には渡米して貰わなければなりません。 今のところ日本へ行く予定もないし...

X01HT

既にあちこちでソフトバンクモバイルの新機種、新サービスのいろいろな情報が流れていますね。 SB版Hermes X01HT も無事発表、10月中旬から一般販売ということで、私の用途にかなった携帯が私の母国で増えることはそれだけでも嬉しいものです。 でもX01HTっ…

SB Hermes

既にあちこちでリーク写真やリーク情報が出てきていますね。 真意の程はもう少しで分かるはずですよね。 私は普段はT-MobileのSIMをHermesに差して使っているのですが、vodafoneのV705SHロックバリバリ仕様を一番安い契約で米国に持ち込んでいます。 これは…

暗黒万歳\(^-^)/

香港電脳買物隊で注文したHermesのZキーボード。 工具の心配をしていたら、なんと初回の30名には工具一式つきとのこと! 有り難いお話です\(T-T)/ 私のも注文が通ったので、初回30名に入っているはず、と信じて待つことにします。 早くカミさんから振り込…

プログラムと設定を4列表示に byホーミンさん

ホーミンさんがスタートメニューのプログラムと設定の中を4列表示にするアプリを公開されています。 低解像度だからこそ、一度にたくさん表示できるようになるというのは嬉しいです。 ただ、ホーミンさんもいわれているとおり、一回表示してから実行しないと…

Cingular新ROM注意

CingularのAKU2.6新ROMですが、ブートローダーのバージョンが1.6のため、現在公に公開されているROMへのダウングレードは出来ない場合があるそうです。 hTc Zの人はこのROM適用しない方がいいですね。 やっぱりCingularトラップ...

Vibra v1.1

Hermesのマナーモード切替アプリVibraがv1.1になって、/qオプションを付けるとモード切替時のバイブレーションをなくすことが出来るようになったそうです。 私の場合、切替時のバイブレーションはあった方がいいので、とりあえずそのままですね。

すっかり秋も深まり

すっかり秋も深まり、吹く風がずいぶん冷たく感じます。 最高気温は18℃、日本にいたとき住んでいたところの本日の最低気温と一緒です。 最低気温は4℃、そりゃ朝寒くて目が覚めるわけだ... 幸い向こう一週間、同じかちょっと高めの気温のようですが、初めてこ…

Hermesのキーボード

徐々に良くなってきている気がする私のHermesの外れキーボード。 相変わらず、「O」「P」と「スペース」がイマイチです。 そこへAsukalさんのところで香港電脳買物隊にZのキーボード予定より多く入手の情報が! 考えるまでもなく、注文してしまいました。 日…

Hermes AKU2.6 ROM

CingularのROMが上がっていますね。 ROM Version: 1.31.502.1 ROM Date: 08/30/06 Radio: 1.13.00.00 Protocol: 32.49.7018.00H OS build: 14989.2.6.0 (AKU 2.6) AKU2.6だそうですが、相変わらずCingularトラップ(kzouさん命名)があるようです。 ここ米国…

Hermes マナーモード切替アプリ

マナーモードに切り替えるとき、いちいちComm Managerを開いたり、スピーカーボタンをタップするのが煩わしい方(私)に朗報です。 Wizには同様の機能(アプリ?)があったそうですが、Hermesにはそのようなものはありませんでした。 developersに呼び出し音…

yahoo.comのWEBメール

【お断り】以下の話はyahoo.co.jpではありません。 ず〜と前から同じ調子なのですが、ほとんど使わないyahoo.comのWEBメールなのですが、受信トレイで全て選択して削除しようとしても削除が出来ません。 チェックする際1つだけ残しておいて削除してから、残…

Cingular 8525 ROM

米国Hermes(HERM100)のCingular 8525のROMがいつものところからダウンロードできるようになったようです。 ROMバージョン等は次の通りだそうです。 ROM Version: 1.30.502.1 ROM Date: 08/21/06 Radio: 1.11.00.00 Protocol: 32.47.7018.00H OS: 5.1.195 (Bu…

HTC P3600 (Trinity) プレオーダー受付中

キーボード無しHermesといえるHTC P3600 (Trinity)のプレオーダーがOn The Go Solutionsで始まっています。 On The Go Solutionsのプレオーダーページ 価格は$899.99で、現在のTyTNの売価$849.99よりも高めに設定されています。 まぁ、プレオーダーの価格で…

Treo750v in USA early next year!

id:shamilさんのところで知りました。 Treo700 WM系はVerizon(w)とSprint(wx)でどちらも私の住んでいるところではサービスを供給していないため購入することが出来ませんでした。 また当然日本でも使えません。 というわけで歯がゆい思いをしていたところに…

来た来た

洗濯乾燥機が壊れた後で、洗濯機の方も脱水がうまくいかなくなってしまっていました。重なるときは重なるものです。 仕方がないので、先週末にBestBuyに行って洗濯機と洗濯乾燥機を2台セットでお買いあげ。値段は結構ピンキリですが、米国製はパスし、韓国Sa…

iLauncher3リリース

Spb PocketPlusに対抗するSBSHのiLauncherがメジャーバージョンアップして3になったようです。 リンク 以前x50v/WM5でSpcketPlusが問題があったときにレジストしてそのあと一回も使っていませんが、セーフモード追加や複数言語サポート(日本語は当然無し)…

Hermes Todayは安定運用中

UniではVGAできれいということからToday画面は結構凝りましたが、Hermesは私にとってあくまで携帯電話+PDAなので、Today画面もあまり凝ることなくすぐに落ち着きました。 Todayにあるのは 標準の日付 Treo700wのスピードダイヤル Spb Diary(Spb Weatherア…

Uni旅立つ

イヤホンジャックの修理のため、PPC TechsへUniを送付しました。 問題点として、PPC Techsに とあるイヤホン(勿論例のこれ)を差したところ、スピーカーから音が出なくなった。イヤホンを付けると音は出るので、おそらくイヤホンジャックがイヤホンが差さっ…

Hermes用ケース到着

Pocket Solutionsに注文してあったHermes用皮ケースがようやく到着しました。 見た目はやはり爺くさい(特にPocket Solutionsの頭文字PSのオーナメントが)ですが、作りはしっかりしてて側面も当然皮ですし、上部もほぼ前面カバーされます。 また、内部は上…

Spb Diary 2.0.2日本語化リソース

Spb Diaryが2.0.2になりましたが、日本語化に必要なりソースに変更はないようです。 2.0.2でもいままで日本語だったところはきちんと動作するようですし、英語のままの所はそのままです(^^ゞ2.0.2で不具合あればお知らせください。

機内から

朝一番のガラガラの飛行機の中から撮影 ガラスが汚かったので見苦しいですが、結構きれいな夜明け前でした。

Hooters

出張先で、空港の近くにおいしいところはないかと聞いたところ、生ガキやシーフードが出てくるHootersというところがあるということでした。 行ってみてびっくり。 レオタード姿のウェイトレスがいる店でした(^^ゞ確かに食べ物の味は悪くないのですが、なに…