2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎だなぁ...(^_^;

データ契約をすべく、行きつけのSBショップに行ってきました。 ところが、「取り扱っていない」ということでした...orz そこで、どこに行けばいいか聞いてみたのですが、「わかりません」とのこと...OTL オンラインショップで頼むのが面倒なので、ちょっと萎…

TREO750-2.23-VFE

早々と最新WM6の使用を諦め、WM5に戻しました。 再セットアップを早くやりたかったため、miniSDでダウングレードしました。 今まで蘭国を使うことが多かったですが、今回はシンガポール版にしてみました。 なので、相変わらずいろいろごちゃ混ぜになっていま…

BOSTON RedSox優勝おめでとう

3年ぶりなのですね。World Series制覇*1。 私がいる間にも優勝していましたが、日本に帰ってきてからの方が、MLBを気にするようになっていたり(^^ゞ 私がいたところは、この話でもちきりでしょう。 確か前もそうでした。 その当時は私の興味がなかっただけで…

データサービスの検討

事務所のPCはメールにOutlookを使っていません。このメールアプリがまた低機能で使い勝手が非常に悪いです。もちろんPIMの同期をPocketPCとしたいので、その面でもOutlookは欠かせません。 そこで私はyahooメールに転送したものを自宅でOutlookからpopアクセ…

朝起きて

WM6 Treo、朝起きて最初の起動でフリーズはなし。 今迄コレが多かったのですが、ここはクリアです。 ところがやはりというか、ネフロ使用中のMMS受信でフリーズしてしまいました。 やっぱり今一歩のようですね。 WM5に戻ることになりそうです...orz 追記 お…

CarrierDB

覚えで いまのところ、 ExtendedROMもCarrierDBも豚パイも弄っていません。 だめなときの設定用に、今はコレで様子を見ています。 ところで、上のキャプチャにありますが、296ってWM6からのCarrierDBの値なのですが、今までも出ていましたっけ? さすがに焼…

リアル日本語化

こちらもやってみました。 手持ちのmuiで動かなかったのはExcel Mobileとメモです。 それ以外は見た範囲では日本語になっていました。 muiはこの前Uniに入れさせていただいたものを使いました。 自作Treo専用muiは基本的には大丈夫そうですが、バージョン情…

今のところ

なかなか弄くる時間がないですが、とりあえずMMSとSMSの同時着信をさせてみました。 Palm Messagingのままでのトライです。 何とか受信できていました。 それと、サスペンドからの復帰も問題なさそうです。 何となくですが、今までのWM6 Treo750vよりも気持…

Treo750 Updater 2.23

無印Treo750、RWEのWM6アップデータ2.23が出ていますね。 私は当然落とせないので、例のところから落として、payloads.xml変更して無事アップデートは完了。 正直Hard-SPLがネックになって文鎮にならないか心配でしたが、大丈夫でした。 問題はここからです…

久しぶりに

そんなに長くもないですが(^^ゞ久しぶりに家族の団らん。 とはいえ、仕事で夕食は別でしたけど。

今日は楽しい飲み会♪

今日は一時帰国者を取り囲んでの楽しい飲み会です。 昨日から一転、今日は楽しむぞ〜!

無事終了

無事飲み会が終了し帰宅中。 久しぶりに電車に乗りました。 Treo弄くってはてな書きながら乗り過ごさないか心配しています。

接待...orz

海外のお客の接待で囚われの身... 昼間相手していないのに、夜だけ呼ばれました。 顔も見たくない会社の社員なんだけど...OTZ

Case-MateのTreo750v用ホルスターケース

肩こりから端を発したTreo750v用ケース探しですが、注文しておいたCase-Mateのケースが本日無事に一時帰国者の手により私の手元に届きました。 詳細なレポはこちらを見ていただくとして、私なりのレポ。 結構きついホルスター TreoCentralのレポにもあります…

ファンが壊れた...orz

PC

事務所のPCがけたたましいファンの音とともに熱暴走するようになりました。 仕方がないので、代替え機を持ってきて貰いました。 当面仕事は出来ますが、ネットに繋がらないし、日本語変換はMS-IMEだし、フォントは汚いし、各種便利アプリも使えません...orz …

次から次へと...

先日の手術した方が医者様からOK貰ったと思ったら、今度はものもらい... 全快するのはいつ???

今更ながら"開く"

今更ながらHard SPLをTreo750vで試してみました。 相変わらずUSB接続がうまくいかないf(^ー^;点を除いては、無事にSuper CID化出来たようで、"開く"の方も開通させることが出来ました。 ただ、私の使い方では"開く"の方は料金に見合った使い方は出来ないので…

Uni暗黒ROM

AsukalさんとこのUni WM6 ROMを焼いてみました。 UniのROM焼きは久しぶりだったので、Boot Loaderの入り方とハードリセットのやり方をイレコで覚えていたりで大変でしたが、ROM焼きそのものは順調に終了! ハードリセット後、Boot Splashがなぜか自作日本語W…

Pocket Plus 4.0

Pocket Plusのバージョンアップ4.0の日本語版のCABを覗いてみました。 チラッとしか見ていませんが、結構日本語まともそうです。 スタイラスをほとんど使わないTreoでどのくらい「使える」のか見極めてからバージョンアップのレジストしたいと思っています。

ちゃんと確認していませんでしたm(_ _)m

Spb Diary 2.5.6の日本語化ファイル、結構設定画面で日本語になっていないところがありました。 作り方をちょっと間違えてしまっていました。 更新しておきましたので、奇特な方はお使いください。 Spb_Diary_256_JP.zip 日本語化リソースはこちら( ^-^)_酒~

Double Check

米国から来たとあるメール。 内容はさておき、"Double Check"の文字が... この言葉に何度だまされたことか。 Doubleところか、Singleすらしてくれないよね、通常は...orz 人のことはいえませんが、私の場合「チェックする」とはいいませんので(^^ゞ

米国土産

来週米国から一時帰国する人がいて、「おみやげ何がいい?」と聞かれ答えに窮してしまいました。 私の好きなスモークタバスコはこの前買ってきたし、思いつくものがなかったのです。 強いて言えばこの前はなかったWALMARTで売っている殻付きアーモンドかな?…

GPRSMonitorSP.exe.0411.MUI失敗

なかなかmui作成までたどり着けず、結局原因がなぜか登録画面の「15日で失効するからSpbのサイトに行って登録してね」のリソースを削除したら何とか動きました。 放り込んでみたのですが、今度は一部設定画面でメニューが表示されず、設定をすんなり終了でき…

X02HTの電池の持ち

自宅マシンになったX02HTは、やはりサスペンド中にWiFiが自動的に切れる分だけバッテリーの持ちがよいようです。 魂を入れていた頃は1.5日でしたが、電話をオフにして無線LANだけの運用で、予想以上にバッテリーが持ちます。 もちろん連続使用ではかなわない…

Treoに(少しだけ)戸惑う

久しぶりにTreoを使っていて、ちょっとだけ戸惑います。 IMEのON/OFFや、PQzIIで割り付けたボタン組み合わせショートカットなど、わずか2週間離れていただけですが、結構忘れているものです(^^ゞ 片手で入力するにはTreoの方が幅が狭いのと、ボタンの上面が…

GPRSMonitorSP.exe.0411.MUI.rc.txt

とりあえずテキスト日本語化は終了。

今日からTreo♪

X02HTを自宅マシンとしたことで、今日からTreo750vに戻しました。 胸ポケットに入れておくにはやはり少し重いですが、私にとっては バッテリーの持ちがよいこと Treoの方がキータッチが好みであること Today画面でPIMが確認できること(FacadeでX02HTでも出…

X02HTを自宅モードで運用開始

X02HTから魂を抜いて自宅モードでの運用を始めました。 電話をオフにせずSIMを抜いてしまったので、Wireless Managerから電話をオフにするのに悪戦苦闘しました。オフにしてもリセットしないと警告画面のままだったりして大変でしたが、いったんオフになって…

その他

Spb_Diary_256_JP.zip Spb_Backup_162_JP.zip Spb_Imageer_160_JP.zip Spb_GPRS_250_JP.zip Spb_Insight_151_JP.zip Spb_MobileShell_150_JP.zip 全部日本語版がありますね(^^ゞ 日本語化リソースはこちら( ^-^)_酒~

中途半端...

Spb Softwarehouseで唯一Smartphone Edition対応のGPRS Monitorをテキスト方式で日本語化しようとしてみました。 PocketPC版とSmartphone版でのテキストファイルを合体させて放り込んでみましたが、ほとんどダメですね... Smartphone版が英語版しかなく、CAB…