2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Office MobileをTreo750vに入れてみました

Office Mobileが正式ダウンロードできるようになったそうなので、Treo750vに入れてみました。 母艦インストーラを実行してすぐにはCABファイルが見つけられなかったので、久しぶりに母艦からActiveSyncインストールとなりました。CABはその後コピーをはじめ…

お気に入り同期失敗(>_<)

昨日X02HTに解約前のコネクトSIMを入れて事務所に持ってきました。目的はせっかくHSDPA対応だから、解約前にちょっと使ってみようという魂胆でした。 また、H02HTを使うときのためにせっかくだからActiveSyncで同期させようとしたのが失敗でした。 もともと…

田舎ってすごい!!

なんだか今日のエントリ自虐的になっていますが(^^ゞ、地方局の地デジを見ながらほかの局をKeyHoleTVで見ていました。 たまたま同じチャンネルを見たところ、なんとKeyHoleTVより自宅のテレビに映る地デジの方が、1〜1.5秒遅れています! 田舎のテレビ放送っ…

コネクトカード解約

手に入れてからわずか20日の命でした。 POPを通さない事務所からPOPアクセスする唯一の手段でしたが、Outlook Connectorで解決してしまって、めっきり使用頻度が下がってしまいました。 こんなことになるとは予想できなかったため、しっかり二年契約の違約金…

PhatNotes 5.1 Smartphone Edition 日本語化mui

週末のPocketPC版に続いてSmartphone Editionの日本語化muiです。 ReadMeには書いておきましたが、この日のコメント欄でN.Aritaさんに教えていただいたレジストリ変更をReadMeに追記してあります。 それと、結果としてはごらんのようにきちんと動作していま…

ちょっと都会でKeyHoleTV on Treo

自宅のある田舎ではなく、X02HTで[H]マークの出るちょっと都会でTreo750vでKeyHoleTVを試してみました。 結果、昨日の自宅よりはマシになったものの、まだ視聴に耐えられるレベルではありませんでした。 X02HTのWiFiやTreo750vにminiSDのWiFiカードを差すと…

Treo750vでKeyHoleTV

試してみました。 回線が遅いのか、CPUが遅いのか、使い物になりませんでした。 残念ながら、NextGenServerに払ったアンロック代は使わない開く回線のためになってしまいました。 それでも、出来なかったことが、ダメ元で出来たということで十分満足していま…

Hard SPL 2nd

Hard SPLを行ってSuper CIDで開く開通させた後、RWEを焼いたりしているうちにSuper CIDでは無くなってしまったようで、ちょっと実験のために開くを開けてみようとしましたが、うまくいきません...orz 思えば、ブートローダの画面がRWEを焼いた後なのか忘れま…

G900 香港へ里帰り

G900初期ROMのあまりの不安定さに業を煮やし、欧州東芝から何の回答もないので、eXpansysに交換または返品をお願いしたところ、すぐに回答*1がありました。 新ROMのモノに替えてくれるそうなので、本日私のG900は一度香港へ渡ります。 念のため、OSバージョ…

PhatNotes 5.1 日本語化mui

PhatNotes 5.1 の日本語化リソースが出来ました。 5.0に対して若干の修正がありました。 リソースを眺めているとPhatNotes for Outlookの表記があったので、ひょっとするとfor Outlookの方でも使えるかもしれません。が、持っていないのでわかりません(^^ゞ …

のんびりと...

事務所のメンバーでのんびりと釣り大会。 のんびりすぎて、何にも当たりなし...(T_T)

Windows Mobileの良さ

Outlook ConnectorでOutlookの良さ(といっても、会社のメールクライアントやスケジューラに比べてという範囲で)に気づいた同僚が、次は「Outlookに入れたスケジューラのアラームをケータイで鳴らすようにしたい。(私のTreoを指しながら)Windowsケータイ…

mui作るの忘れた...

今日は勤労感謝の日ですが、当然仕事です。 テキストファイルは出来ているんだけど...

Outlook Connectorの影響

PC

とりあえず何事もなく動いています。 ただ、Outlook ConnectorはあくまでWindows Liveとの同期を取るだけなので、上限5G以上は保存できないはずです。 そこで、もう一つOutlookのファイルを作り、そこに仕分け(私のOutlook 2003では仕訳...)ルールで移動す…

Outlook Connectorで解決?

PC

POPを通さない事務所で私が事務所のメールをコネクト契約のSIMを使ってOutlookで管理しているのを知った同僚が、何とか自分もOutlookで管理したいと言い始めました。 というのはこの事務所のメールクライアント、使い勝手が非常に悪いのに加え、一定期間(2…

挫けた...OTL

とりあえずWM6_BT_DUN.cabだけなら、BT DUNが見えなくなってしまうことはなさそうです。 何度かPCとG900を再起動してみても、きちんと繋がります。 そこで、パッチ当てと日本語化をしてみたところ、最初はDUNが出てくるものの、G900の再起動後あっさりと繋が…

とりあえず

とりあえずG900をハードリセット後、WM6_BT_DUN.cabだけをインストールして、パッチも日本語化もせずに運用してみています。 ただ、このままだと初期不良の私のG900は電源が入らなくなってしまうので、百均で購入した充電ケーブルで繋げています。こうすれば…

G900のDUN 安定しない...

G900のDUNが消えてしまうことが数度あったので、その原因をいろいろ考えてみました。 最初は日本語化が原因なのかと思い、G900電源不具合解消パッチとDUNのみインストールしたところ、最初のパスキー入力−DUNはOKなのですが、そのうちDUNが見えなくなってし…

難しい...

g900のDUNが改めて出来たところでいろいろ弄くっていたら、またしてもDUNがなくなってしまいました(@_@)?? 問題点を追求しようと、nlsを元に戻そうとnlsをリネームして再起動したら、cprog.exeのエラーの嵐...orz またハードリセットですね...

スピードテスト結果♪

Bluetooth2.0のg900で接続テストの結果は、 --------- Broadband Networking Report --------- <ダウンロード速度> 最高データ転送速度: 474.20kbps (59.27kB/sec) 平均データ転送速度: 338.59kbps (42.32kB/sec) 転送データ容量: 446.92kB (111.73kB×4回)…

g900でDUNその2

週末Let's NoteからDUN接続できたことに気をよくして、事務所にg900を持ち込みDUN接続使用としてみました。 ところが、Let's Noteに差してあるのと同じBTドングルにもかかわらず、事務所PCがg900をDUNとして認識してくれません...orz 週末のトライでも、ハー…

PhatNotes 5.1

メールで届いたリリースノートに 3. New option added to the Password dialog box, allowing PhatNotes to temporarily remember the password. While password is remembered, you can view, edit, search, and export notes that match this password. 4.…

G900でDUN成功!

nabeさんにコメントいただき、CABまで上げていただいたので、朝イチでG900にインストールしてみました。 やはり私がxdaで落としたものと同じようで、上書き確認が出ましたが気にせずそのままインストール。再起動後、事務所と同じドングルを使っているLet's …

アンケート

先日C01SIを購入したのでSBMからアンケートのお願いが来ていたのでやってみました。 一番最後にソフトバンクへのお願いを書く欄があったので、 海外キャリアとSMSが難なく出来るのはソフトバンクということをアピールすれば? という一方で、 GPRSの価格と制…

G900でDUN

なぜか私はうまくいかなかったのですが、ネットで調べてみると成功している方がいます。 電波の入りは別の問題として、再度挑戦してみようと、いろいろ漁っています。

SetHSDPA

全く意味がないですが、放り込んでおきました。 とりあえず問題はなさそうです。 結果はもちろん 誤差の範囲です(^^ゞ

早速スピードテスト

朝早速BTドングルを入れ替えて、BTモデム使用でのスピードテストをしてみました。 結果は、置かれている条件(PC引き出しの中)で考えれば、十分満足できるといえる結果でした。 それと、今迄のBELKIN PCカードタイプでは混線(ActiveSyncとかBTモデム使用中…

X01Tのモック

音声契約とデータ契約の支払いをまとめるべくSBショップへ。 するとX01Tのモックがありました。 さわった感触はG900の実機と遜色無いですね。スライドも実機と同じようにスプリングがあるような感触でした。 画面左上のIEボタンはさすがに動きませんでしたけ…

BTドングル

PC

BTモデムでの速度改善を図るべく、いろいろ試してみました。 ただ、事務所のPCカード型BTアダプタではなく、Let's Noteに差したPrincetonのアダプタ(BT 2.0+EDR対応)です。 以下平均速度で Uni 87/145kbps v705SH 81/204kbps C01SI 67kbps ケータイとして…

コレって正常なの???

UniをコネクトSIMでBTモデム化して2日目(^^ゞですが、どうも期待通りのスピードが出ません。 http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.htmlで下り速度を測定してみたのですが、結果はごらんの通りです。 --------- Broadband Networking Report --------- …