2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PhatPad 4.3 日本語化mui

4.2と一カ所だけ違っていたバージョン情報を変更しておきました。 4.2用でも問題ないのですが、バージョン情報をよく見て気になるひとはこちら( ^-^)_酒~

風邪でダウン

昨日の午後から風邪がひどくなったので今日はお休みして内科へ。 45分くらい待たされて、診察は「咽頭炎。お薬出してきます」で終わりでした... まぁ、普通の風邪でよかったです。

ちょっと早起き

会社で米国へ電話しなければいけなかったので、今日はいつもよりちょっと早起きです。 ところが会社に着いてみると、(当然ですが)鍵がかかっています。 鍵のあるところにいる人がいないので中に入れません... その後、鍵番が来てくれて無事に打合せは終了…

イチなびの顛末

コドモバイルのS!ベーシックパックを申し込むのにMy SoftBankのパスワードが送られてくるまでとても待てる気質ではない(^^ゞなので、SBショップにカミさんに行って貰いましたが、名義人が私のため、駄目とのこと。 仕方がないので私がSBショップに行って、申…

PhatPad 4.3 日本語化mui

PhatPadが4.3にバージョンアップしました。 日本語化muiですが、リソース比較したところ、相違点は一点だけ*1なので、4.2のものがそのまま使えます。 4.2→4.3に変更したものは気が向けば作りますが、動作に支障はないはずなので、いつになる事やら...(^^ゞ *…

コドモバイル 812T

お泊まりのご褒美というわけではないですが、もう少しで夏休みなので、コドモバイル 812Tを持たせることにしました。 もちろんホワイト家族24で、WAP(S! ベーシックパック)は子供には不要なのでなしです。 17:55 追記 WAPなしでイチなびが使えることを確認…

退屈...

遊び相手がお泊まりで、退屈そうです。

一人でお泊まり!

本日子供が初の一人でお泊まりデビューです。 一人でお泊まりくらい早くできるようになってくれないと、親が困ってしまうので実家に預けてきました。 朝からぐずぐず言っていたのですが、いざ実家に到着すると、まんざらでもない様子... ただ、泣きはしませ…

spb Backup 1.6.1の改善

Treo750vを1.16にして環境再構築が面倒だったのでspb Backupでリストアしました。 今までは、リアル日本語環境下ではスタートメニューのヘルプがリストアされなかったのですが、最新の1.6.1ではちゃんと復元されました。 これで気にせずハードリセットを何回…

Treo750v 1.16 アップグレード

ダウンロードしておいたシンガポール版1.16 ROMをアップグレードしようと思い、まずはPalmTreo750vUpdaterEN.exeの中身を覗いてみました。CHEEIMG.nbhとCHEEIMG_FW.nbhと2つのnbhファイルがあったので、miniSDアップグレードはさっさと諦めました(^^ゞ 次にV…

1.16

シンガポールのTreo750vアップデータv1.16をとりあえずダウンロード。 試せるのは週末かな?

電波の入り

ここの電波の入りはいつ来ても悪いです。 別にTreoが悪いわけではなく、フツーのケータイもそうらしいです。

今日は出張

今日は出張です。 近場ですが、打ち合わせが夕方からというのがネックです...orz

Treo 750/680 1,050mAh バッテリー

TreocentralにMobi ProductsからTreo 750/680用1,050mAhバッテリーが発売されたとあります。 標準が1,200mAhで、私がTreo750vで使っているMugenが1,380mAhという中、正直そのメリットが見いだせません。 価格は安いようですが、容量12.5%ダウンは厳しいです。

SmallMenu

soliptさんのW-ZERO3 ツールメモで知りました。改造型メニューランチャ+タスクスイッチャのSmallMenuが久しぶりにバージョンアップしています。今回のバージョンアップでは電話タスクの不具合が解消されている模様で、久しぶりに試してみようかと(作者様m(…

プラン変更

悩んでいたプラン変更ですが、結局カミさんの方はホワイトプランにしました。通話をほとんどしないので、基本料の安さのメリットが出る形です。 ただし、ちょうど締め日が終わったばかりなので、実際の変更は約1ヶ月後になります。 私の方は、通話もそれなり…

無事終了。お疲れ様>自分

お客さん対応も無事終了。対応もバタバタしつつもよくできたようで、好評価をいただいたようです。 3人で役割分担を決め、 司会進行+世間話担当 案内担当 締めと運転手 としました。*1 でも何より疲れたのは送迎で、1日で日本の道を400km強を一人で運転する…

Treoのプラン変更検討

現在の契約は私がライトコールパック(副)+パケット定額、カミさんがブループランSS(主)*1+パケット定額です。 二人ともあまり通話はせず、メールとWAP中心なので、ホワイトプランにしようかどうか悩み中... カミさんはすぐに変えても問題ないと思うの…

準備万端?

明日は私が在米中にビジネス相手だった方が日本へ来られるのでその対応です。昨日と今日はその準備で、資料を作ったり、あちこち移動したりで、足が棒になってしまっています(^^ゞ 普段の運動不足を呪っても自業自得なので、準備は早めに切り上げ、ゆっくり…

枝豆

最近枝豆がたくさん手に入ります。 木?から房は取り除く手間はあるのですが、ビールの友がこれだけ手にはいると夜が楽しみです。 枝豆はやっぱり蒸した方がおいしいですね。 おすすめは「おかわり飯蔵」で紹介されていた、 塩もみして1時間置き、 6分蒸す …

ZERO

カミさんが米国にいた頃、普段炭酸飲料はほとんど飲まないくせに、気に入って飲んでいたCoca Cola ZEROが日本でも飲めるようになりました。 刺激が少ないので、正直私にはちょっと物足りないですが、甘さがくどくないのはうれしいです。 近所のスーパーで結…

Resco Photo Viewer Pro 6.31 および通常版6.32 日本語化mui公開

通常版6.32に6.01のmuiを放り込んだ実験ではそれほど時間はかからないと思っていましたが、リソースが機能追加以外にも結構変わっていてちょっと手こずりましたが、何とか公開です。 muiは通常版とPro版とで同じリソースとしました。ファイル名が違いますの…

リソース結構違う...orz

Resco Photo Viewerのリソース比較を始めたのですが、結構違っている部分が多く、結局旧版を見ながら新版の作成に取りかかりました。 先は長くなりそうです(m_m)

Resco Photo Viewer 6.31 準備中

Resco Photo Viewer 6.31のリソースをDumpRCで書き出すところまでやりました。 旧バージョンのリソース書き出しはまだやっていません。これはもちろん、テキストファイルの内容比較をして、mui作成の省力化を図るためです。 なんだか在米中とは違い、なかな…

最新のケータイ

会社の上司がN904iを購入して見せびらかしに来ました。 フルブラウザがきれいに表示されているのには正直感動しました。 操作性は結構大変そうでしたけど、高詳細な鮮明画像で見る小さい文字というのもまたいいものです。 その後yahooメールの添付ファイルが…

ガソリン高い

今更ですが、ガソリンが高くて... 軽自動車であらゆる割引を駆使してレギュラー満タンで何とか\5,000以下に押さえなければならない時代になろうとは... 通勤用のこちらはまだいいですが、カミさん用のは...OTL 自家用車なしで暮らせる地域ではないので、ガソ…

夜泣き

土曜日に我が家に加わった新入りの夜泣きがひどく、寝不足です。 早く正真正銘我が家の仲間になって欲しいです。

新しい家族

お願いしていたW.コーギーが今日我が家にやってきました。 子供は朝からハイテンションで、ずっと「いつ(迎えに)行くの?」という質問を何回も何回もしていました。 午前中にお願いしていたところに行って引き取ってきました。 知らないところに連れてこら…

Northwest 再建完了

2005年にチャプター11適用で再建計画を進めて生きたNothwest Airlineが再建完了だそうです。 これで、訳のわからない遅れやキャンセルが少なくなることを期待しております(^-^) 在米中私のメインエアラインだったデルタはどうなったんだろ?

田植え

今日は有休を取って実家の田植えをお手伝い。 また日に焼けちゃうなぁ...