2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢の限界?

空港にいて暇なのでカミさんとSMS、NetFrontで制限ネットサーフィン、一緒に来た同僚とMMS(D)などをしていると頻繁にフリーズしてしまいました。 今使っているSENAケースは穴をあけていないので、リセットが面倒なこと... ある作業をしているときに他のイ…

Key Guardとサスペンドの問題

nlsをWM6にしてからほとんどトラブルのないWM6 Treoですが、一つ困ったことが... 終話ボタンでサスペンドできない(画面が消えてもすぐ戻る)ことがちょくちょくあります。 PQzIIでプログラム終了に割り当ててある[OK]ボタンを押してから終話ボタンを押すと…

長い待ち時間

お出迎えで空港に来ていますが、到着が1時間半遅れるそうです。 とりあえず椅子のある到着ロビーでまったり中゜゜-y(^。^)。o0○

無事成功

WM6 Proのnls取り出し、MortScriptでのネットワークデフォルト設定、MMS設定が問題なく動作し、やっと何とか使えるWM6 on Treo750vとなりました。 後はvodafone版か無印版が正式リリースされるのを待つばかりです(゜;)\(--;)

Cingular→at&t

今日米国滞在者のTreo750から私のTreo750vに日本語MMSが届きました。 私がいたときにはMMSアドレスのドメイン名は@mms.mycingular.comだったのですが、いつの間にか@mms.att.netに変わっていました。 そういえば、帰国直前CingularのサイトでCingularな人とa…

MortScript

WM6 Treoのカラクリがずいぶん明らかになってきてもCEREGの問題をどうしようかと考えていたら、某巨大掲示板にMortScriptでOKという記述がありました。 早速ダウングレードしたWM5 Treo用にMortScriptを書いてそのスクリプトを実行してみたところ、ちゃんと…

リトライ、そして...

じぃさん、あすてりさんからコメントいただき、VS2005のDVD作成とインストールをしている間に日本語nlsを使わず、純粋な英語環境でネットワーク設定とCEEGの現象が出るかどうか試してみました。 結果、皆さんうまくいっているようですが、私の環境では日本語…

WM5へダウングレード

と言うわけで、結局WM5蘭国ROMへ戻してしまいました。シンガポール版でもいいのですが、蘭国でも問題はないはずなので... 「戻せなかったら...」と心配していましたが、蘭国が今回のAT&T(Cingular)と同じくnbh MiniSD方式なので、すんなりとダウングレード成…

うまくいかない..o...rz

WM6なTreoを使ってみましたが、ソフトリセットで ネットワーク設定が破棄される? CEREGでPalm-Varnishレジストリが書き換えられない たまにフリーズ という問題に遭遇してしまっています。 1のネットワーク設定は、GPRS設定→NetFrontの設定をしてソフトリセ…

Treo750v→Treo750 AT&T WM6 ROM

アップグレード完了しました。 途中、電源ボタンでアップグレードをスタートさせるところでなぜかサスペンドしてしまい焦りましたが、とりあえず問題なく終了したようです。

やっと来ましたね(非公式ですが)

とりあえずダウンロード中...

兄弟お泊まり

本日家にいるコーギーの兄弟がお泊まりするため家にやってきました。 同時に買い始めたお宅が留守にするので預かるためです。 家に来てからお互い決して怒っている声ではないのですが吠えあったり、噛み合ったり、まだ子供なのでこの辺は犬といえども兄弟で…

久々にTreo

久しぶりにTreoに魂を入れてみました。 昨日いろいろ書きましたが、私にとって大事なのは「ワンハンドオペレーション」だと痛感しています。 ささっとメールを返したいとき(運●中)にワンハンドオペレーションというのは捨てがたいメリットです。 これだか…

Treo750v vs TOSHIBA G900

独断と偏見で比較してみました。 勝る点 劣る点 Treo750v ワンハンドオペレーションが可能ギリギリの重量電源ON/OFFの容易さ 画面の大きさWi-Fi無し G900 WVGAの広大できれいな画面Windows Mobile 6 ProWi-Fi スライド式キーボード*1電波の入り(自宅)ポケ…

ActiveSync

WM5のTreoではMy Documents内ファイルが全て母艦上に保存されますが、WM6のG900ではWMで作成したファイルが母艦上に保存されません。 何のためのファイル同期?

表示領域の差

G900に差してあるminiSDの中身は基本的にTreo750vに入れてあったデータそのままです。 中身を見ていたら、Treoで画面キャプチャした画像ファイルがあったので、G900で表示してみました。 100%表示ですが、やはりTreoの画面は縦は30%、横は半分です。 とはい…

Palm Messaging on TOSHIBA G900

ハードリセットする前にPalm MessagingをG900に入れてみました。入れたのは、Treo750vが発売された当初のBeta3です。 とりあえずSMSは何も問題もなくPalm Messagingで受信でき、表示もOKでした。 一方MMSはごらんの通りメモリ不足と言うことで受信できません…

失敗(>_<)

G900標準のArcsoft MMS ComposerでMMS受信していましたが、使い勝手が悪いのと、鯖のメールを消せないみたい?なのでLiteにすべくレジストリを弄くっていました。 が、失敗みたい...*1 Liteはちゃんと動くのですが、MMS1の1が気に入らない... いっそPalm Mes…

G900 No Problem

パッチを当てたおかげか、全然問題ありませんでした。 ただ、相変わらず、バッテリー残量が読めません。 前日50%弱だったはずなのに、今朝バッテリー起動できず、充電も50%からしばらく上がらなかったり... バリ5を入れてみました。 Treoはちょっとお休みで…

ポートレート表示

PC

不慣れなせいか、ちょっと気持ち悪いです。 とっても見やすいですが。

休日

本日やったこと 洗車×3 犬の洗濯(含犬小屋) 芝刈り PCのディスプレイをポートレイトに変更

G900 電源問題解決パッチリリース

欧州東芝のサイトで予定通り7月20日に公開されましたね。 This patch is designed to resolve the issue of G900 devices failing to return to standby mode from deep sleep mode correctly, which some users have experienced and should only be instal…

熱い!

暑いではありません。 G900ですが、待ち受けしかしていないのに時々ものすごく熱くなっているときがあります。

PhoneAlarm on G900

ストレージ容量節約のため、早速Spb Phone Suiteをアンインストールし、代わりにPhoneAlarmをインストールしました。 ところが、インストールした途端、バックライトが消灯してしまいました。 まぁ、コンパネから設定すればいいやと、コンパネのBacklight−Br…

ストレージメモリが足りない

東芝G900のストレージメモリは39.28MB。最低限必要なアプリを入れた状態で空きメモリがごらんの通り3MBありません... WVGAなので、ハイレゾ対応アプリでインストールされるリソースが大きいというのも理由の一つですが、そもそものストレージメモリが少なく…

1が取れました

MMS1→MMSになり、Spb Phone Suiteでカウントも可能になりました。 文字だけだとSMSで送るか聞いてくる*1し、決して使いやすいわけではありませんが... *1:コレが当たり前なのですけどね

電源不具合解決か?

G900の電源が入らない問題ですが、どうやら原因はKeyInjectdll.lnk=exewindll.exeだったようです(やっぱり)。 スタートアップからKeyInjectdll.lnkは外していたのですが、exewindll.exeをMultiKeyHookに登録したままだったのを思い出し、外したところサス…

電源問題(そのまた続き)

「電源ボタンでONにならなくても、電話がかかってこれば電源ONになるかも?」と思い、自分のケータイ番号に掛けてみました。 呼び出し音が鳴っています。が、G900の画面は黒いまま... そのうち「こちらはソフトバンクです。...」 そろそろ、ハードリセットし…

電源問題(続き but 未解決)

expansysのフォーラムにも、shamilさんの言われていたエラーレポートオフの対策が載っていました。昨日shamilさんにコメントいただいた際も再確認したのですが、しっかりオフになっています。 現在朝7時30分ですが、朝起きて既に3回バッテリー蓋を開けました…

電源が入らない

G900ですが、電波の入りの他にちょっと困った問題があります。 サスペンド(電源ボタンを軽く一回押す)のはずなのに電源が完全にオフ(電源ボタン長押し)になってしまうことがあるようです。 バッテリー部裏蓋を外しリセットホールを突いても駄目で、電源…