2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来た\(^o^)/

PC

ずっと入荷待ちだったPrincetonのBTドングルがやっと到着しました。 ペリカンって日曜日でも配達してくれるのですね。 これでLet's NoteもほぼBT内蔵機になります。 あと一つはどこにつけようかな(^^ゞ (見当はつけてあるのですが、「そこに必要か?」と言…

まったり中...

会社関係の行事で外出ついでに、12ヶ月点検をお願いしておきました。 行事が終わったので、ディーラーでまったり中...v(^o^)

X02HT安定稼働

あれこれアプリを試したりしている製で、ゴミがかなりたまっているはずですが、今のところ何の問題もなく安定稼働中です。 ただ、いろいろ言われているSBメールの日本語変換の(表示の)遅さは何とかして貰いたいです。 予測変換をオフしてもあまり変わらな…

試す価値あり?

Treo750vのアジアvoda版は安定しているらしいですね。 Radioのダウングレードをするとさらにいいのだそう... http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=322447 週末あまり時間が取れそうにないですが、取れたら試してみようっと。

Facade??

上のキャプチャのようにFacadeのランチャアイコンがWindowsの不明アイコンに変わってしまいました。 すべてアプリは今のところ本体のみにインストールしているので、よくあるメモリカードなしということではないのに不思議です(@_@) ランチャはほかのプラグ…

キャリア名vodafone on H02HT

キャリア名をvodafoneにしてみました。 なぜかって?vodafoneが好きだからです。劇遅余談ですが、マクラーレンのスポンサーになってガッカリです。 ただし、一回サスペンド(Automatic Keylockを入れているので、キーロック後)には元に戻ります... レジスト…

Treo™ 750 Updater for Vodafone Asia

http://www.palm.com/au/support/treo750/downloads/wm6update.html Treo750-2.18-VFEですね。 安定度はどうなんでしょうか? 期待しつつ、またWM5に戻すのが面倒なので静観しますm(_ _)m 2.2xなら飛びつきましたけど... ダウンロードはしました!

今度はyahoo.com...

先週に引き続いて、今週もBoAを名乗ったPhishing Mailが来ていました。 文章が全く一緒ですが、差出人とアクセスするドメインが異なります。 G-mailでキックしてくれると嬉しいのですが...

右ソフトキーの「メッセージ」

普段ホーム画面の右ソフトキーは「メール」(ArcMSG)に変更してあるのですが、SMS/MMSが届くと「メッセージ」に変わります。 この状態でSBメールが開いて内容が表示されるといいのですが、開くのはOutlook... 何とか解決する方法はないものか... レジストリ…

またやっちまった...

Resco Explorer for SmartphoneをPocketGearで購入したのですが、レジストコード発行のため、購入時にデバイス名を要求された(はず)なのですが、実際のレジストコード発行元のRescoはいつもの通りオーナー名を基にレジストコードを発行してきました。 前回…

Phat Notesの日本語化はまだ先の話...

Sprite Backupの日本語化muiがそのまま使えたのに気をよくして、Phat Notesの日本語化ファイルも放り込んでみました。 どう考えてもリソースが違うのは百も承知でしたが、案の定、正しく動作しませんでした。 どこだったか忘れましたが、赤外線送信しようと…

X02HT バックアップ

X02HT用バックアップアプリとして、Sprite Backupが無事動作しました。 もともとSmartphone Edition(=Standard)に対応しているので当然といえば当然ですが、CABファイルが共通というのは嬉しいです。 また自作日本語化ファイルもStringの変更で日本語にな…

とりあえず

X02HTでとりあえずやったこと セキュリティレベル変更 フォント変更 PIMの書き戻し via ActiveSync ホーム画面に予定表の表示 取り急ぎ即戦力で使えるように弄くったのはこれだけですが、今迄と勝手が違うということで、先人の方々の情報が非常に参考になり…

m(_ _)m

別売りならある(高いけど)

Asukalさんに紹介されたケース+内向きホルスターを購入してみました。 Comboだと品切れだったのですが、別売りなら購入できるみたいです。 割高*1ですけど、X02HTをあきらめた今、肩こり解消のための必要投資です。 Item Qty Description Options Rate Amou…

X02HT

SBショップに行ってきました。 一昨日はなかったモックがあったので、番号札を取ってからモックを触ってみましたが、キーボードの出来はTreoに遠く及びませんね。 キーすべてが独立しておらず、キートップも感触がいまいちでした。 モックだからかもしれませ…

Treo750vの持ち歩き方

昨日のエントリで「胸ポケットだと肩がこる」と書きました。 夏服だと、服が軽いせいか余計に気になるようです。 もうじき冬ですのであまり気にならなくなるのかもしれませんが、どう持ち運ぶのがいいのか考えてみました。 1) ケースレスで運用 Treoは本体15…

今更ながら...

X02HTは120g。 軽量であることをカミさんに知らしめるため、Treo w/ SENAケースの重量を量ってみました。 なんと190+g!! 私は在米中はTreo750vを腰につけていましたが、日本に帰ってきてからは基本的に胸ポケットです。 どうりで肩が凝るわけです。 ちなみに…

X02HTの機種変更

今日は早く帰ることができたので、帰りにSBショップに寄ってX02HTの機種変更がいつから可能かきいてみました。 ショップはホワイトプランの影響でしょうか、それなりに混んでいてしばらく待ちましたが、機種変更可能日を聞いてみると、 「22日発売ですので、…

Tomboのデータ

私は暗号化が欲しいメモとしてTomboを使っています。Tomboの文書ファイル(*.chi)は本体のMy Documents以下に置いてActiveSyncで同期するようにしています。 先々週末TreoをWM6からWM5に戻した際、 Treoのバックアップを取らなかった 母艦のMy Documents\Tr…

Phishing

ふと気がつくと(^^ゞ、こんなメールが入っていました。 最初は焦りましたが、Bank of Americaに登録してあるメールは全然別ですし、第一、Bank of AmericaがGmailからこんな案内を出すわけがないですよね。 確定申告をしなければいけないため、未だに米国口…

まったり中

夏休みお泊まりにいかなかったので、家族サービスで某所でまったり中... 位置をイチなびで記録に残そうとしましたが、場所の緯度と経度はきちんとでましたが、NAVITIMEで表示できないとのメッセージ...orz

No hang up until battery exhaust!

週末に満充電して昨晩残量が怪しくなったので、夜充電しておきました。 週末から今朝満充電されるまで、Treo750vのハングアップは一度もありませんでした。 ↑の状態なので、当たり前といえば当たり前ですが、今の私にはコレが何より大事です。 WM6はWM5に対…

Treo500v

見た目はちょっとアレですが、白には惹かれます。750にはカラバリがないので、「色違いとしては欲しい」かなと思います。 ただ、Standardということで、日本語化も難しいようですので、ちょっと様子見かな? それと見た目ではボタン部分とvodafoneと書いてあ…

こんなところでもCingular→at&t

何気なく米国Palmのサイトを見ていたら、Treo750の筐体右上のロゴがCingularのバンザイマークからat&tに変わっていました。 在米友人のはCingularなので、値打ちが出るかな? 私のCingularプリペイドSIMはCingularで3Gが始まってからのものなので、こちらも??…

PhatNotes日本語mui修正

ゼネカバ管理人さんに教えていただいたPhatNotesのメニューに残った「r」を消したmuiを再度別世界の方においておきました。 気になる方は差し替えをお願いしますm(_ _)m 日本語化リソースはこちら( ^-^)_酒~

Messagingの宛先名

Treo750vをセットアップ中、連絡先を書き戻す前にSMSを送信してしまい、連絡先をリストアした後もPalm Messagingの宛先に電番が残ったままになってしまった方へ ルートにあるPalmVolを消しましょう。 ソフトリセット後、きちんと連絡先の表示名で表示される…

X02HT予約受け付け開始(新規のみ...)

X02HTの予約受付が始まりましたね。 ただし、新規契約のみで機種変の受付はまだみたいです。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_X02HT.html 機種変更できるようになったら、遊んでみるのもいいかも? その前に大蔵省との交渉があった...orz

payloads.xml

VFE,VFU,VCE 1.20 101 0.01 2.19 payload_1.xml 102 2.20 2.22 payload_2.xml

Sprite Backup 6 日本語化

Sprite Backup 6も日本語化してみました。 前バージョンと同じく、Stringを弄くるだけで日本語になります。 とはいえ、String内でも重複はたくさんありますし、それなりに苦労はしました。 なんと言っても、翻訳作業中に"を消してしまいそれを見つけ出すのに…