2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も皆さんとネット上で楽しい一年が過ごせました。 皆さん、よいお年を(^.^)/

今年一年

今年購入したデバイスは 2月 X01NK 6月 i780 10月・10月 TreoPro の3機種4台(°O゜)☆\(^^;) (右:カミさん) いずれもストレート前面キーボード端末でした。 E71かTreo500vにもこの円高の中惹かれます。 特にほとんど弄くっていないX01NKへの懺悔の意を込め…

一方で

TreoProの再セットアップ...(^^ゞ セットアップは日本語化までで様子を見ます。

今日やったこと

風呂場洗い(カビキラーまみれ) 洗車×3(カーシャンプーまみれ) 他

謎のハードリセット

数日TreoProを使う機会もなく過ごしてきましたが、今日はちょっと外出する予定があったため、Treoを持ち出しました。 ネットで調べ物をしたかったので、プログラムメニューを開こうと思ったら、中身は空っぽ。またATOKの呪いかと思い、GS-Finderを開いてみる…

出番が...

大掃除のためほとんど外出しませんし、事務所からのメールや呼び出しは休みなのでないし、米国も休止中なのでそちらからの連絡もなし。 TreoProも使わなければ(^^ゞバッテリーがそこそこ持ちますね

年賀状

PC

事前の準備をしていなかったので、まずは私の分を作成+印刷。 カミさんの分は私の分をネットワーク経由で印刷中に住所録更新。 その間に子供はタブレットで文面を自作。 順番に作業して、大人の分は(^^ゞ完成+投函完了

大掃除終了!そして

大掃除、といっても床のワックスがけだけですが、今年も無事終了しました。 いろいろ家や家具にガタが来ていますが、急を要するのは多くはないので、明日にでも買い出しに行こうかと思っています。

今年最後の業務

独国へのメール>済! 本年の業務終了(ロ_ロ)ゞ 来年は波乱の年になるんでしょうね。

無事復帰(^-^)

PC

自宅にあるQosmioのメモリが事務所のものと互換性があるようなので、自宅からメモリを持参し、事務所のPCにさして「前回正常起動時の設定」で無事事務所のPCが立ち上がりました。 前回正常起動時の設定なので、高速化設定(^^ゞはなくなっていますが、まずは…

一足お先に

一足お先に今日からお休みです。 といってもやることは、大掃除くらいですが。 あっ、事務所に行ってメモリ増設トライをしないと...orz

メモリ設定

PC

事務所のパソコンが512MBのメモリしかないのに、カーネルをメインメモリに置く設定他をしたら、起動しなくなってしまいました(^^ゞ とりあえず、自費でメモリ増設して回復を図りますが、起動しなかったら修理を頼むしかないので、怒られるんだろうな〜(>_

CONCATENATE

PC

Excelで日程管理しようとしています。 専用のソフトを使えば楽なのはわかっていますが、その点ケチな事務所なのでExcelで何とかしようとシックハック... 大体できたのですが、遅れの事前アラートを表示させるのは出来たのですが、遅れが未処理でも期限を過ぎ…

地図が...

出張中ですが現在地表示がおかしいです(@_@;)

Noreveのケース到着

仏国からの荷物、NoreveのTreo Pro用ケースが何とか無事に到着しました。 私はSEIDIOのプラケースでの運用ですが、普段鞄の中に入れているカミさんがケースが欲しいということでSENAがまだケースを出していないので今回はNoreveにしました。 Noreveのケース…

米国渡航事前認証プログラム(ESTA)

6月に発表されていて8月から試行期間だったようですが、私は全然知りませんでした(^^ゞ 2009年1月12日から90日以内のビザ免除プログラムで訪米する人は事前にインターネットで渡航を申請する必要があることになったそうです。あくまで事前申請で、従来のI-94…

Exception

UPSで輸送中のブツですが、当初の到着予定日が今日なのに対して、昨日の午後は大阪にあって配達予定は明日だったのですが、今トラッキングしてみるとドイツのケルンにあるらしいです...OTL 正直UPSはあんまり信用していません(--#

仏国からの荷物

仏国からの荷物をUPSでトラッキング♪ <エクセプション - スケジュール変更> お客様の荷物は現在UPSネットワーク内にありますが、不測の事態によりご案内のスケジュール変更後の配達日に配達される予定です。 ..... まぁ、もともと在庫がなく、クリスマスま…

Gmailをより高速に

PC

PCでGmailを使っていたら、右上のメアドと「設定」の間に Gmailをより高速に の文字! 早速クリックしてみると

Live Meshやっと出来るようになった\(^-^)/

PCでの使用は問題なかったLive Meshですが、私の環境ではどうやってもWindows Mobile機では「ユーザーを制限しているため使用できません」というつれないメッセージばかりであったLive Meshですが、ここから再度CABをダウンロードしてLive Meshのアプリから…

余っているメモカの有効活用>eboostr

PC

最近ではデバイスも販売されているものもmicroSDが多くなり(大容量SDは別として)、昔購入した1GBや2GBのminiSDの使い道がなくなってきました。 最近購入したXactiには16GBのSD+予備で4GBのSD/microSDが数枚ありますし、デバイスには2GB〜8GBのmicroSDを買…

お父さんサンタキャンペーン

SBMのお父さんサンタキャンペーンに応募してデジタルコンテンツは当たったものの、Treoでは使い道はありませんね(^^ゞ

無事?到着

無事に日本へ戻ってきました。 アップグレードできたおかげで、ゲートが開いてすぐに降りることが出来、預け荷物がないため税関もスムーズに通過できました(それと引き替えにストロベリーシロップとタコソースは廃却されましたが...(^^ゞ バス乗り場に行っ…

帰ります。

昨日は早めに寝て、今朝2時に目が覚めて3時までベッドでゴロゴロ...4時半にホテルを出て今空港です。 アップグレード不可のチケットでしたが、ダメ元でチェックインカウンターのおじさんにお願いしてみるとすんなりOK\(^-^)/ 「マイルを使って」とは言いま…

米国での使用実感(Treo Pro vs i780)

私の独断と偏見ですが、i780はデカバ(3000mAh)使用で、VFJP SIMのため電話は使わないまでもWiFi使用+SMS受信(ホワイトプランで無料なので)で約8日間GSM圏にいてバッテリ残量は50%です。 一方のTreo Proは1500mAhで電話・SMS・GPRS使用で、7日間でほぼ空…

やれやれ...

ATOKの相性といわれている ActiveSyncが開かない プログラムフォルダが開かない GS-Finderがグレー画面になる が訪米中に発現してしまいました... 事実この現象になっても、ATOKをコンパネからオフにして再起動すればこの現象は出ませんが、ここでまた有効に…

参観

「参加」しないとね(^^ゞ TreoでWiFiはほとんど使わないのでわかりませんでした。 日本に帰ったら直します。

SEIDIOのケースとバッテリ

注文していたTreo Pro用SEIDIOのケースとバッテリが到着しました。 ケースはモバチキさんのレポの通り、触感改善がうれしいですね。ケースに入れる前に裏面をきれいにしてみたら、思ったよりも傷だらけになっているのにちょっとびっくり...orz microSDを出す…

メモ

薬局には$100のRefillカードはないが、WALMARTにはあった。

降ってきました...

仕方ないですね、シーズンですから。