2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むち打ちその後

多少は良くなってきましたが、首コルセットの重みで肩が凝ります。 それと、痛み止めの飲み薬+消化剤のせいか、おなかの調子が悪く長時間の外出は厳しいものがあります。

Google MapsでMy Location on Treo

上のエントリの通り数度ハードリセットしたので都度試してみましたが、やはりきちんと動いています。 が、事務所のあるところは相変わらず駄目... やはり基地局によるのでしょうね。

WM6でGmail IMAP

WM5の時は駄目なメールが多かったのですが、WM6になってから今のところ良さそうな感じ... 検体数は少ないですが、これなら断然IMAP!

リアル日本語化下でBT両立成功

昨日の続きで、何とかリアル日本語環境下でBT ActiveSyncとBT GPSの両立が出来ました。 まず試したのが、日本語化muiを反映させずに可能かどうかということで、リアル日本語化後、レジストリのmui設定を409に戻してみました。 フォルダ名も日本語化している…

大事を取って

今日はむち打ちがひどくなってから二日目。どうやらひどくなった日の次の日までは大変なそうなので大事を取ってお休み。 明日にはよくなることを祈りつつ、Treoの再設定(゜;)\(--;)

Google Maps for Mobileで突然My Location

上の動作確認中に突然My Locationが出来るようになりました。 なぜなのかはわかりません。週末に今日と同じようにGPSとActiveSyncでシックハックしていた時にもやってみたりしていたのですが、どうやってもだめでした。 それが今日、上のエントリの検証をし…

BT ActiveSyncとBT GPSの共存(その後)

昨日のエントリで共存がうまくいかないと書きましたが、どうやら原因は私が使っているリアル日本語化ファイルまたはレジストリ設定のようです。 ハードリセット後、まずTomTom BT GPSとCOM4で接続してGoogle Mapsでの動作を確認。 その後、BT ActiveSyncで同…

むち打ち

昨日の朝、朝シャンのあと髪の毛を拭いていると首をグキッと... 昨日は何とかこなせましたが、今朝は起き上がるのが難しいくらいの激痛が... 医者に行くと、「いわゆるむち打ち。背骨が曲がっているので、首と腰に綱に負担がかかっているのに加え、年を取っ…

BT ActiveSyncとBT GPSの共存

今回久しぶりにWM6にしたのはICSの便利さもありますが、Outlook Mobileの使い方になれてきたからです。使い勝手自体はPalm Messagingの方が好きですが、両立は現状不可ですからね。 WM6にして、BT ActiveSyncの設定をして、BT GPSの設定をすると、BT ActiveS…

1.54と3aにしてみました

WMWiFiRouterのテストなどでいろいろ「あれっ?」という挙動が出てきてしまったので、1.54と3aの組み合わせで運用してみたいと思います。 3aではバッテリ残量が確認面倒なので、KOTETUさんのBattery Monitorを久しぶりにm(_ _)m使わせていただいております。…

MDTV for Telebit

手持ちのデバイスでは起動しませんでしたが、サポセンから早速回答を頂きました。 来月にはVGAに対応予定ということですo(*^▽^*)o~♪

何となく

何となく最近朝明るくなるのが早くなった気がします。 ここ数日天気が悪くて分からなかったからかもしれません。

Office 2003 SP3不具合

PC

今更ながら事務所のPCに勝手インストールしたOffice 2003にSp3を適用しました。 流石M$、通常使う範囲で2点ほど不具合 ATOKを使用していると日本語入力、変換の表示がされないのはM$だけの問題ではないかもしれませんが、以下の方法で無事解決。 http://faq.…

Treo実戦配備

米国からの出張者が帰国し、カミさんからもX02HTでお手軽ネットしたいという要望が強く、X02HTは元通りおうちマシンになりました。 Treoを再度実戦配備です(^-^)

WM機でワンセグ...

SDIOのワンセグチューナーELSA TelebitをWM機で視聴するMDTV for Telebitというものが出ていたので、アプリとハードを同時購入していましたが、やっとハードが届きました。 【必要動作環境】 OS:Windows Mobile 5 320×240の解像度をもったPDA SDIOスロット …

X02HTでOutlook SMS

X02HTで動作のモッサリなSoftBank Mailを使わずに先人の方の設定を参考にレジストリ削除とMMSLiteのインストールをして運用してみています。 MMSのエラーが出るのはまだ我慢できるとしても、SMSがOutlookにアカウントとして表示されないこと(左右キーで可能…

X02HTのBluetoothインターネット共有(その後)

自宅のLet's Noteで無事にBTでX02HTにICS接続できたことに気をよくして、事務所のPCでも接続を試みました。 が、なぜか接続に失敗します。 USBでやり直したところ、問題なく接続できましたが、なぜなんでしょ(@_@)? USB BTドングルは一緒なので、違いといえ…

X02HTでBT ICS

何とかできました。 やはり、あれこれ調べて達成できると使い道はともかくとしてうれしいですね。 WMWiFiRouterは相変わらずうまくいきませんが、BTの方が消費電力少ないし...

X02HT とりあえずハードリセット

週末時間がとれそうなのでまずはハードリセット。 って、ハードリセットのやり方をググらないとわかりませんでした。 それ以外にもアプリアンロックとか忘れていることばかり... まぁ、初めてのハードリセットだから仕方なしということで...(;^_^A

再構築

久しぶりにX02HTを使って思ったのですが、再構築が必要ですね。 古いアプリがそのままだったり、試しに入れて今はいらないアプリがいろいろ入っていたり、乱雑な状況でした。 おうちマシンでありながら、必要なときにはすぐに出動できる体制にしたいです。

会議終了!

この3日間、海外の人との会議でちょっと疲れ気味でしたが、やっと無事終了\(^-^)/ 週末モードへ入ります。

X02HTでICS

米国からの出張者がネットを使いたいということで、久しぶりにX02HTを使ってICS接続成功! USB経由ですけどね... 本当はWMWiFiRouterで繋ぎたかったのですが、うまくいきませんでした...orz

Cingular版Treo750の日本でのローミング

在米のTreo750持ちが一時帰国しています。米国でちゃんと国際ローミングを申し込んできたそうなので、どこ(どっち)へローミングしているのか見てみました。 1で電話番号が始まっているのが見えますか? 右上にバンザイマークもあります。 この場所ではvoda…

Treo750v(WM5)でWMWiFiRouter

ICSが動けば何とかなりそうですが、ICSが動かないので...

GmailのIMAPアクセス(日本語で)

PC

設定言語が日本語でもIMAPアクセスのオプションが出るようになったようですね。

CAB Manager 3.0

PocketPCのCABファイルをビジュアルに作成・修正できるOCP SoftwareのCAB Managerがメジャーバージョンアップして3.0になっていますね。 http://www.ocpsoftware.com/index.php おもな変更点はVista正式対応とWM6正式対応のようです。 私も従来の2.1を使って…

今住んでいるところでは雪の心配はしなくていいのですが、在米中は冬になると天気予報で雪の心配をしなければいけませんでした。 日本の豪雪地域のように大雪にはならない地域でしたが、それでも家の前のDrive Way(公道とガレージの間の道)を朝昼晩雪かき…

休んだ気がしない...

連休明け第1週目の週末だったのに研修で時間を取られ週明けの今日はなんだか休んだ気がしません。 今週末はテンション下がるイベントもあるしで、早く週末にならないかな...(^^ゞ

X02HTのSIMなし運用

SIMを入れて使用した2週間を除いてカミさん用SIMなしWiFi運用だったのですが、上のエントリのTouchなやつを入れたところ、「SIMを入れろ」メッセージから抜けられなくなってしまいました。 いままでは、起動直後にComm Managerで大丈夫だったのですが、電話…

Touchなやつ

xdaに転がっているのを入れてみました。 リアルQVGAでの表示も特に問題ないようで、天気予報の表示をカミさんに要望されていたのでちょうどいいです。 また県庁所在地ではなく最寄の町がちゃんと出てきたことにはちょっと感動しました。 この辺、Spb Weather…