2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Treo800wは7月

米国SprintのロードマップでTreo800wは7月だそうです。 Engadget Mobileの記事 CDMA版が7月なら、年内にはWCDMA版も? 楽しみです。

帰宅後すぐに

SS+定額Bizに変更してきました。

無事帰宅

お土産はやっぱり です。

無事安着

無事に旅館へ着きました。 さて、飲むぞ!食うぞ! G900はパルケエスパーニャで徒歩ナビby Mobile Google Mapsで遊んでいたためバッテリー切れ(^^ゞ

家族サ−ビス中

フェリー飛び込みセーフ! 旅館到着後追記 フェリーの航路が防波堤を突き破ってる!www

プラン

どう考えてもレッドプランのライトコールパック+デュアルパケット定額よりもブループランSS+パケット定額Bizの方が私の使い方だと\5,000/月位安くなる... shindanVer17_00b.xlsとにらめっこ中...(;^_^A

SBSHレジストレーション

PocketBreezeは購入時と現在のバージョンが一緒だったらしく、レジスト済み情報で無事に登録できました。 一方PocketWeatherの方はメジャーバージョンアップしているため、以前の登録内容ではレジストできませんでした。 そこで、アップグレードを申し込もう…

PocketBreeze on Treo750v

昨日のPocketWeatherのデータと一体化させるために、PIMもPocketBreezeへ移行してみました。一体化自体は問題なく、天気情報も更新されます。 ところが困った問題が一つ。 Treoでキーガードを使っている場合、その解除はアクションボタンになります。 ところ…

らくらくフォンホン

http://response.jp/issue/2008/0324/article107298_1.html そりゃよく似ていますよね。でも電話機(普通の固定電話)のデザインもどれも似たり寄ったりですし、今のケータイのデザインってどれも同じに見えてしまいます。 利用する人が使いやすければいいの…

PocketWeatherよさげ

いままでSpb Weatherを使っていたのですが、デバイス単体で自動更新してくれないところが不満でした。ActiveSyncすれば更新されますが... 天気予報という、「意識せずに最新情報が見られる」データというのは、自動更新というのはポイントだと感じるようにな…

青歯ノイズキャンセラーヘッドホン

先日の米国出張に借り物を使用して依頼すっかり気に入ってしまったノイズキャンセラーヘッドホン。 青歯であればワイヤレス♪ということで、いろいろ探しているのですが、やはり現時点では存在しないようですね... とりあえず同僚とは出張が重ならないように…

Treo 800Wは夏?

TreoCentralに載っていました。wなので、CDMA版かと思いますが、楽しみです。 http://www.treocentral.com/content/Stories/1590-1.htm w版は買いませんけどね〜

UA

不在中にUA判定が変わったそうなので、カミさんに「Treoでネット見れてる?」と聞いたところ「No」ということなので早速シックハックしてみました。 vfkk→sb vodafone→softbank vodafonelive→softbank に変更して、UAを708SCに変更しました。 UAはできれば自…

時差ぼけで

PC

当然のように(;^_^A 時差ぼけなので、どうせなら自宅のPCをVista SP1にしようとアップグレード中... でもPC占有されて逆にやることがなくなってしまった...

ICS

やはり青歯経由のICSはとても便利ですね。 土曜日帰国で、帰りのバスの中でも仕事ができてしまいます...OTL

解像度の差

米国出張中、Treo750vはCingularのカードだったので、赤いカードはガンメタのX01T(wに入れていたので、セントレアに着いてから暫く使ってみました。(米国にいるときには、怖くて発信やデータ通信はほとんどしていません) 同じ場所(というより、「0」でのM…

無事安着

無事に日本へ到着しました。 飛行機の中が寒くて、風邪をひいたみたい...orz

Photo ID, plese.

空港でビールを飲もうとして、久しぶりに言われました(^_^;) では搭乗時間まで時間を潰します。

Offisnail Contact+ α005-3

OffisnailさんのOffisnail contact+ α005-3をテスト継続中...1)SBMローミング 設定値 国際電話機能:使用する 規定の国:日本 現在地指定:自動(米国) 番号区分 国番号 番号例 変換後 日本電話番号 あり +81 (90)123456678 +819012345678 なし (090)123456…

Negotiation is not a child play!

今回の出張目的がすべて無事終了しました。 本日5時間のNegotiation+3時間の反省会でかなり疲れました。 痛感するのが、「Negotiation is not a child play.」よく飛行機の機内誌で見かける、交渉術のセミナーの広告で、小さな男の子がネクタイを手で引っ張…

Offisnail Contact+ α005-2

Offisnailさんが私のレポでの報告に怒濤のように対応してくれていますm(_ _)m α005-2版で電話番号の変換がうまくいく場合とそうでないときの違いが何となくわかってきました。 ローミングでも現地SIMでも以下の国際発信番号に変換されます。 元データ 変換後…

Offisnail Contact+ α005テスト結果

Offisnailさんに私のわがままを聞いていただいたOffisnail Contact+のα版が更新されていたので、早速テステス... http://www.offisnail.info/archives/2008/03/19/offisnail_contact_005/ まずはローミングと現地キャリアの「R」表示有無ですが、ごらんの通…

米国で「H」!!

初めて見ました、米国で「H」マーク!1900-HSDPAとは思いますが、「H」マークが出るとは思っていなかったので、ちょっと驚きです。 でもそれなら「E」と「G」と「3G」と「H」の米国での違いはいったい何なのでしょうか? キャリアが違うのならわかりますが、…

[もろもろ」無事到着...

無事に2つめの目的地に到着しました。 しかしながら、1つめの安ホテルは無料+WiFiでしたが、2つめは有料($10.00/日)+有線LAN... 使えないわけにも行かないので、Terms & ConditionsをAcceptして使っています。 それにしても、なぜ米国のホテルは安ホテル…

荷造り完了

何とか荷物が入り、預け荷物なしでいけそうかな? さて、次の目的地へ!

Offisnail Contact+のキャプチャ

Offisnailさんからローミング時にキャリア名の後の5桁の数字の後ろにRが出ているかどうかのお問い合わせがありましたので、キャプ上げておきます。 残念ながら出ておりません。 これが出るようになれば、私の勝手な理想が現実になりそうなのですが... 他力本…

眠れなかったのは

こいつのせいだ! Fナントカメディカルケアのトラック!

Offisnail Contact+ α004を試してみました。

OffisnailさんのOffisnail Contactの次期バージョンのアルファ版をせっかく海外にいるので試してみました。 http://www.offisnail.info/archives/2008/03/17/offisnail_contact_004/index.html 投稿させていただいた内容と同じ内容ですが、 1)SBMローミング…

4:00AM (ET)

昨日はあんなにぐっすり寝られたのに、今日は全然駄目ですね。10:00頃ウトウトし始めたのですが、1:00AM頃上空を通る飛行機の爆音で目が覚めてしまい、それからずっと起きています。 泊まっているホテルの裏の駐車場では、発電機のようなエンジン音が深夜だ…

英語力

すっかり落ちてしまっていることを痛感しました(^^ゞ 特に喋る方の能力の落ち方といったら、情けないやら恥ずかしいやら...