2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

muiファイルの管理

「No unread email」=「未読メッセージはありません」ですが、なんちゃってX01TなG900ではきちんと表示されます。 そこでX01TのmuiをTreoに放り込んで運用していたのですが、ここが直らないのはすでにエントリ済みの通り。 Treoを弄くっていて、Excel Mobil…

G900リアル日本語化と開かれた回線開通

なぜかX01TのROM(X01T-17754-JP.nb)を焼いたG900では、VFJPへの接続は可能ですが、開かれた方のGPRSへの接続が出来ませんでした。そのため3.07BAIに戻していたのですが、せっかくのX01TのROMですので、ダンプしたファイルからmuiを取り出してG900に放り込…

audio-technica ATH-ANC3結構イイ!

amazonでお急ぎ便にしたおかげで、もう到着しました。 早速そのノイズリダクション性能をチェックしてみました。とはいえ、今から飛行機に乗るわけにも行かず、とりあえず自宅PCのノイズで確認したところ、その効果は十分なような気がしました。 インイヤー…

G900 + 3.07BAI ROM

こちらなら繋がります。 何らかのチェックがかかっているのでしょう。

G900 + X01T ROM

GPRSに繋がらないのはなぜ? IEもだめ。というより、コンパネからの接続も出来ない(@o@) Radioを見ているの?まさかね。 自分で入力したVFJPはちゃんと繋がりますが(ry

audio-technica ATH-ANC3

同僚に借りたBOSEのQuietComfort 2を太平洋2往復分(48時間)+α使って、そのノイズリダクション性能に感服したので、自分でノイズリダクションヘッドホンを買うことにしました。 どころが、飛行機の中では眼鏡をかけているため、QC2では耳と眼鏡の蔓をQC2が…

X03HT カミさんの反応

近くの家電ショップに買い物ついでにショップ内ケータイコーナーでX03HTのモックがありました。 キーボードを開いた状態と閉じた状態のものがありましたが、開いた状態のものは展示用のためか、裏側がビニールテープで留められていました? 閉じた状態のもの…

未読メッセージはありません

X01T化したG900でまず気になったのが、Todayプラグインのこの表示です。 手持ちのmuiではなかなかここが日本語にならず諦めていましたが、せっかくなのでROMファイルからmuiを引っこ抜いてTreoに入れてみました。 ところが、起動しません(>_ 単なる署名間違…

TOSHIBA G900のX01T化

はやっているらしい(^^ゞので試してみました。 ROM焼き自体は、エラーメッセージが出ることを知っていれば、xp上であればものすごく簡単にできました。 OS部分だけということなので、SIMロックが掛かってしまうということもないようです。CingularのSIMを挿…

再セットアップ完了

出張中に謎の挙動をしたTreo750vを再セットアップしました。 いい機会なのでChangeSettingでの初期セットアップもなおしました。が、時差ボケで睡魔に襲われながらで大変でした(^_^;) PCから追記 MMSも大丈夫みたいです

バスの中でのメール

バスの中で見ていた事務所メールにちょっとショックな内容が... どうなっちゃうんだろ、今年後半。

とりあえず

機内でTreo750vをハードリセットし、PQzIIとMultikeyhookだけをコピーして、ICSと日本語だけは使える状態にして、帰りのバスの中でモバイル中です。 GW前の業務キャッチアップはメールだけは完了です!

無事に

セントレアに到着しました。 機内は今回なぜか日本人が非常に多かったです。 おそらくGW前の格安ツアー客かと...

Palmショップ

途中乗り継ぎの空港内にPalmショップがあることを知ったので、巨大な空港内をテクテク歩いてたどり着きました。 中は、左半分がPalmのアクセサリ、右半分がBlackberry他のアクセサリでした。 NOKIAのアクセサリはレジ側の壁の横なので、あまりじっくりと見る…

帰国

全日程を終了し、帰国の途につきます。 こちらは生憎の雨ですが、日本の明日は天気よさげなので良かったです。 カウンターでたぶん重量オーバーの$50.00取られるんだろうなぁ。

windowsフォルダ

id:tk109さんからコメントいただいた「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」のチェックを外してみました。今まで意識したことはなかったのですが、これで解決できればいいのですが。 すると、windowsフォルダが見えるようになりました\(^-^)/ と…

こんなことってあるの?

kzouさんのアドバイスでMobileRegistryEditorを早速ダウンロード。 ActiveSyncがスタートメニュー登録のでBT ActiveSyncが使えないため久しぶりに有線ActiveSync。 早速HKLMとHKCUのmui値を見てみるも、1041になっています。 他のレジストリを漁る前にエクス…

困った...

今朝起きてTreoをサスペンド復帰させたところ、なぜかスタートボタンを押してもスタートメニューにTodayしか出てきません(;_;) これは、よくリアル日本語化した場合にフォルダ設定を間違えるとなる現象なのですが、最近レジストリなんて弄くっていないため、…

夜もボケてる...OTL

23時過ぎに到着する出張者を先発隊の私がお出迎え。 ホテルまで送り届けたのはよかったのですが、自分のホテルへは交差点を直進なのに、自分の家だった方へ全く意識せず右折... 気づいたのはすぐに折り返しの出来るインターを過ぎてからで、結局自分の家へ行…

Chinese Buffet

ランチは出張者が必ず行くというChinese Buffetにしました。一人ですけどね〜。 「ファーストフードはちょっと...」という私には、ウェイトレス/ウェイターが「料理どう?」「飲み物おかわりは?」と聞いてこないBuffetは気が楽で気に入っています。 ただち…

住んでいた家

ランチの時間を利用して在米中に住んでいた家を見に行ってきました。 既に新しい住人(全然知らない人)が住んでいるということは聞いていたので、余りおおっぴらに写真を撮るわけにも行かないので、プリウスの中からパチリ。 自分が住んでいた家に住んでく…

抜けない時差ボケ...

今回の出張、今日で7日目ですが、なかなか時差ボケが抜けません。 最初の2晩目までは結構寝ることが出来て調子よかったのですが、それからがいけません。 今朝も4時起きでした。 日本にいるときよりちょっと早いだけですが、なんだか精神的ダメージが大きく…

そして...

住んでいた町とはいえ、つい1ヶ月前に来たばかり。しかも一人なので車でブラブラする気も起きず、ホテルに戻り... Sam Adams(^^ゞ

海外出張時の休日の過ごし方

難しい質問ですね〜。慣れている場所かどうかによっても違いますし、相手をしてくれる人(特にその土地に住んでいる人)がいるかどうかでも違います。 あと、足があるかどうかでも違いますね。特に田舎は... 今回もレンタカーはプリウス*1でした。 今回の出張…

第二目的地到着

第二目的地のマイナス40度の世界(春)に到着しました。 予想より結構暖かく、ホテルの窓を開けておくとちょうどいいです。

とりあえず

ハブ空港に着いたので、まずは朝食(w Tortilla Chips、Sam Adams、とたばこです。 6時間待ちなので、ご容赦くださいm(_ _)m

早起き

移動の飛行機が早朝で、早起きが大変でしたが何とか起きられました。 昨日は自然に3時起床だったのに...

ホテルの部屋の冷蔵庫

安ホテルではないところも多い米国ホテルの個室冷蔵庫ですが、結構五月蠅くて... 特に、今日のところは高いホテルで、キャビネットに入っているため、変に共鳴して余計に気になります。 さすがにBOSE Quiet Comfortをつけて寝るわけにもいかないので、耳栓で…

久しぶりのお風呂(体を洗わなかったわけではない)

明日は次の目的地マイナス40度の世界(春)へ行くために早朝のフライトなので、空港近くのホテルへ宿泊しています。 今までのところはシャワーのみだったのでユニットで潜望鏡とはいえ久しぶりのお風呂でのんびりしました。 ただ、ホテル代が昨日までのとこ…

GSMでのバッテリーの持ち

Windows MobileではGSM地域(といっても私は米国しかないですが)に来るといつも感じていた*1バッテリーの持ちの良さをSymbianなX01NKでも恩恵にあずかっています。 これなら前回の訪米時でも大丈夫だったかも?と思わせるバッテリーの持ちの良さです。 特に…