2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会順延

パラパラと小雨は降っていますが、風が強く気温が上がらないということで今日の運動会は中止です。 明日は晴れるみたいですが、一日外にいた後の月曜日って体がつらい...(^^ゞ

PhatPad 4.5

PhatPadがアップデートして4.5になったと連絡がありました。 http://www.phatware.com/index.php?q=product/details/phatpad 久しぶりにmui作ってみましょう。 (いつになるかな...?)

サクサク!

Threaded SMSの問題からリアル日本語化をやめて2日目ですが、そのサクサク感が気持ちいいです。 そのためかどうかは分かりませんが、青歯ActiveSyncを使った時のフリーズも皆無です。 気軽に気を遣わずに母艦と同期できています。 ただし、見ただけで分かる…

さて、通じるか?

JapaneseなのにChinese charactersが通じるか?

Conversation withが見つからない

昨日のThreaded SMSが壊れてしまう現象を解決できるかと思い、久しぶりにOSのmuiを作ってみようとしましたが、Threaded SMSに表示される"Conversation with"の文字列が見つかりません...orz 腰砕けになり、OutlookでSMSが表示できない*1WM6.1リアル日本語化…

事務所のメールソフト

何度か弊Blogに登場している事務所のメールソフトですが、検索が溜まったメールの数が多いGmailの方が早いということについて説明していただけますか>担当者

CTI-Miamiその後

昨日Touch Diamondが入荷したというエントリにコメントいただいたid:a_aprilさんが、国際クレジットカードでオーダー受付出来たそうです。 CTI-MiamiのFAQを見たら、国際発送可能と書いてありました(^^ゞ ただし、相変わらず住所はクレジットカード登録住所…

「覚えているか...orz」再び?

Treo750vのPalm Messagingで特定の文字が入ったメールを表示できない問題と同じような現象になってしまいました。 現在はWM6.1のROMを使っているのですが、Outlookがごらんの通り、メール一つ分表示されず、その前に描画していた内容が残ってしまっています…

昨日は

昨日米国はメモリアルディでお休みだったのですね。 今朝会社に来て北米からメールゼロだったことで気がつきました(^^ゞ

HTC Diamond入荷

私の米国時代のかかりつけ、CTI-MiamiにHTC Touch Diamondが入荷したとの連絡がありました。 http://cti-miami.com/products/htc-touch-diamond.html 価格は$789.99の様です。 ただし、CTI-Miamiは国際クレジットカード不可、送付先はクレジットカード登録住…

泰日英語化手順覚え書き

詳しくはじょーさんのところにあるとおりです。 手間をかけずに(^^ゞファイルサイズを小さくするため、自分なりに試行錯誤した結果は次の通り: 必要なファイル SmartThai for WM5をダウンロードして取り出したCABファイル Asukalさんのkorechithai.cab 通常…

Treo850の前に750

泰国へ赴任内示が出た同僚が現地で日本語の使えるケータイがほしいということで、機種選択を進めています。 今回急な話*1、かつPocketPC(WM)未経験者ということを考えると、電話としての作り込みがしっかりしていて、ハードリセットしてもChangeSettingです…

サマータイム日本導入

http://www.asahi.com/life/update/0522/TKY200805220296.html サマータイムって、日本になじむのでしょうか? 米国にいたときには本当にサマータイムになるのが待ち遠しかったです。 いつもと同じ時間に帰っても、空にはカンカン照りの空。 そこから何をす…

Treo850

Treocentralで知りました。GSM/UMTS版次期Treo、Treo850の写真だそうです。 確かに、800wのリーク写真と比べると、5-wayキーが真円になっていたりと若干違うようです。こちらの方が使いやすそうで良かった! 横からの写真ではBlackBerry 8800との比較だそう…

biz定額の効果

biz定額に駆け込みで切り替えてから初の請求額確定です。 約4,000円/月の節約になりました\(^-^)/ 浮いたお金で(以下自粛

泰日英語化

昨日のエントリのじょーさんのところ通りにG900に必要なファイルを入れ、G900を泰日英語化してみました。 マルチリンガル化は特に大きな問題もなく出来ました。まとめて下さったじょーさん、nls作成のAsukalさんに感謝です。 一点キーレイアウトの問題を忘れ…

虫の知らせ

その同僚に奥様からなぜか電話するようにとのメールがあったそうです。 うちのカミさんにはそんな能力ないなぁ〜。

泰国赴任内示とその準備

泰国赴任の内示が出てしまいました。(私ではなく同僚。またあくまでも内示) そのため、連絡手段を確保するため、泰日マルチランゲージのPocketPCの準備を始めました。 とはいっても、ググってみたらじょーさんのところに手順が詳しく書いてありました。 ht…

昨日の続き

昨日の2004年8月賞味期限のビールの続き。 米国にいた時にビールに飽きて、ウォッカに行く前にたまにやっていた技。 レモンの絞り汁を入れると臭みが消え、味も変わって、飽きた口も受け付ける をやってみたところ、Coronaみたいに飲めました。

大丈夫か?

人づてにもらったビール。 最初から期限が切れているというのは知っていましたが、ここまでとは...OTL

四つ葉のクローバー

今日は子供と公園に行ってきました。 ひとしきり遊んだ後、子供が「のどが渇いた」と。 私が「水を飲むところなんてないよ」というと、「(指さしながら)あそこに自動販売機があった」と。 私ものどが渇いていたので、買うのはやぶさかではないのですが、一…

今年度初の大会

今日は事務所の釣り大会。今日は今が旬の小物をサビキで狙います。 風が正面から吹いてくるので、ちょっと釣りづらいですが、久しぶりなので張り切っています(^-^) さて、結果ですが、数釣り部門は前回に続き私の優勝。 大物部門はボラ(wをサビキの仕掛けで…

Treo800w

Treocentralで知りました。6月22日発売のようですね。 ただ、wなので日本では電話としては使えませんね。 Treo750vより軽くなったようですが、外装はメタリックやラバータッチではないそうです。750のその外装は最初触ったときにびっくりするほど今までのデ…

Mobile IEの全画面表示とフルスクwでの表示・操作の違い

Treo750vの様な縦方向の解像度が低い*1デバイスでは、全画面表示が出来るというのは通常wのデバイスよりもその有無というのは非常にありがたく感じます。 Mobile IEでは、全画面表示が出来ますが、この全画面表示が非常に使い勝手が悪いですよね。 左がMobil…

ACID MILK

昨晩家のコーギーが泣きやまなかったので、寝不足で仕事にならず、午後お休みをとりました。 帰る道すがら、対向車線の1 BOXバンが大きく、「ACID MILK」と書いてあるのをみてぎょっとしました。 会社の名前から考えるに、おそらくは「乳酸」という意味で書…

田植え会

生憎の雨ですが、子供会(のようなもの)主催の田植え会にきております。 私は田植えをする格好をしていないため、車の中...

ビニール袋

いくらいろいろ事情があるとはいえ、一枚5.6円のビニール袋を56円のものに変える理由を膝をつき合わせて小一時間聞いてみたい。

microSD

PC

今日入手した東芝のmicroSD、パナのSDフォマッターでエラー続出... ハズレを引いたかも? とりあえずVistaのフォーマッターでフォーマット中。

国際免許証更新

私ではないですが、付き添いで...(*^^*)

青歯ActiveSync

http://d.hatena.ne.jp/shugoh/20080312/p1:Title=以前もありましたが原因はてっきり某シェルのインストールかと思っていましたが、私のTreo750v、ハードリセットした後でもやはり青歯ActiveSync後フリーズ発生率95%位を誇って(^^ゞいます。 ゆっくり待って…