2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も...

明日からガソリン値上げのせいで、今日も帰り道ガススタが混んでいて付近の道は渋滞していました。 長い目で見ればわずかな額ですし、今満タンにしても、私の場合たいした節約にはならないので、スルーしました。

サマータイム

事務所が今日からサマータイム移行のため、昼食の時間が後ろにずれました。 外へランチに出るときには店が空いていていいんだけど、やはり午前中はおなかが減ります。 ただ、昼休み以後はすぐに時間が経ってしまう(残業除く)ので、午後は楽といえば楽です。

NF v3.5 on i780

MMSが溜まっているような気がしたので、NetFrontをi780にインストールしてVFJPに繋げてメール再送を試みました。 ところが、どうも挙動がおかしく、フリーズ連発になってしまいました。 メール再送はVFJP接続、MMS受信は開かれた接続なので、そこの切り替え…

Treo800wにはMMSなし

Engadget Mobileで知りましたが、Sprintの次期Treo、800wにはMMSクライアントソフトがないそうです。M$のWM6.1のチャット式SMSだけみたいです。 800wは米国Sprintですので、そのままではもちろん日本では使えませんが、ROMがきっと似ているはずの850ではどう…

のんびりと

休日をのんびりと水の上で過ごしています。

ポジティブとネガティブ

ポジティブな回答を得られることを期待している相手への回答をどうするかという会議で、ネガティブな人が主導権を持ってまくし立てられると 非常に疲れます。

DXHE1

フリーズの頻度が減ったような気が... まぁ、純正DXHD1から最適化されたモノに替えたところの方が大きいのでしょうが... あと、若干サクサク動いているような気も... これも同じ理由が大きいと思います。

マナーモード?

i780をDXHE1のROMにして気づいたのですが、スペース長押しでのマナーモードへの切替が出来ていないような...? ソフトリセットしたら出来ました\(^-^)/ masapocktさん、動作報告多謝! とりあえず、Spb Phone SuiteのTodayプラグインで切り替えています。

DXHE1のROM

gravnerさんのROMを焼いてみました。 とりあえず、ロシアステップを踏むことなく試してみましたが、バージョン情報を見る限り焼けているようです。 さて、フリーズ改善なるか?

i780のフリーズ頻度

だいたい3回/日くらいでしょうか? 気をつけているのは、 ゆっくり操作する(特にRadioを使うアプリ) Outlookを[OK]で終了させない です。

スケジュール管理

PC

事務所の使いにくいメールアプリと同じように使いにくいスケジュール管理アプリ。 本日からこのスケジュールアプリにスケジュールを登録して、登録ない場合は打合せ等の出席に支障がないものとするというお達しが出ました。 Google Calendar位使いやすければ…

ちょっとお出かけ

見知らぬところに来たはいいけど、火曜日でランチを食べるところがない!

Duties & Taxes for i780

フロリダから来たi780の消費税等はJPY 1,800でした。 明日にでもコンビニに払いに行ってこないと。

iPhone 3G SBMの料金プラン

「パケット定額フル」という廃止されたブルー+定額bizなみの定額プラン(内容は不明ながら、少なくとも金額は)が用意されたのは素直に歓迎したいですが、USIMカードが専用っていうのは... メアドもMMSの通常の物とはドメイン名が異なるというのも... ただ…

1mg

私が普段1mgを吸っていることを知ったおじさまからの韓国土産。 銘柄こそ違えど、もらってうれしい物の一つです。 曰く「1mg吸っているやつは、味なんてどうでもいいんだ」 全くその通りです。(とはいえ、毎日違う物というのも出来ませんが...) ビンボーリ…

3ヶ月経ってやっと...(^^ゞ

3月にUniのUSBコネクタの修理を決意してから3ヶ月経ってやっと修理に出しました。 やはり米国でUniでナビをしたり、飛行機内でビデオを見るのに一番いいのはUniなので... 他の使い方で使ってあげられないのがかわいそうですが、SIMは1枚しかないので...(T^T)

GPSGate

GPSGateをインストールしようとしたら、「ActiveSyncが見つからないため、インストールを中断します」... xpはまだまだ手放せませんね。 だから余計に自宅PC(Vista 2台、xp 1台)のなかで、一番古いxp機を使うか、または出張用Let's Noteを引っ張り出す羽目…

大雨

大雨につき、本日のバーベキューは中止。 お昼何にしよう...

920SC変換コネクタ到着

昨日は飲み会で夜遅かったので気づきませんでしたが、昨日i780に使う920SC用3G充電変換コネクタが到着していました。 最初は何が届いたのか分からないくらい巨大な箱で送られてきてビックリしました。

i780安定化?

純正DXHD1のROMを使っているのですが、バッテリーを一番下のPower Saveで使っていました。 巷でいわれているのと異なり、私のi780はしょっちゅうフリーズしていました。よく言われるMMSの受信とは関係ないようです。 昨日何となく弄くっているときにまたハン…

デルタ航空のセキュリティチャレンジフレーズ

先週の出張で久しぶりにデルタ航空に乗ったので、デルタのサイトにアクセスしようとしたら、PCがIDとパスワードを忘れていました。 再度IDとパスワードは入力したのですが、追加でセキュリティ保護のためのチャレンジフレーズを選択して入力する必要がありま…

スケジュールの同期

スケジュール管理を事務所のPCのOutlookで行いつつ、PocketPCでBT ActiveSyncさせ、それを家に帰って時間があるときに出張用Let's NoteとBT ActiveSyncで同期しています。 ところが、今回の出張で帰ってからの会議などの出席依頼が来て、その管理が大変でし…

チャージャーアダプタ

先週の米国出張の折、電気店や空港のお店などを覗きながらi780でUSB充電できるケーブル又は変換アダプタを探しましたが、見つけられませんでした。 とりあえず、Samsung純正のACアダプタ(プラグ形状日米)を購入して帰ってきました。 帰ってきてから調べて…

出張時の作成ファイル

Spb Backup 2.0の日本語ファイルを作ったのをすっかり忘れていました。 必要性はさておき...(^^ゞ 日本語化リソースはこちら( ^-^)_酒~ 最近i780にしてから再度使い始めたPhone Suiteの方も何とかしたいです。

Today Plus

i780のオリジナルTodayプラグイン、Today Plusをハイレゾ化しようとして頑張ってみましたが、見事に失敗... TodayPlus.dllにCEUX追記しても高さが変わらず、TodayPlusResource128.dllのアイコン置き換えが出来ませんでした。 残念ですが、ハイレゾ環境では使…

リアル320×320 アイコン修正

i780をリアル320×320で運用中ですが、拾ってきたCABではリソースがWM5のままのため、アイコンが古くさかったり、コンパネに表示されなかったりしていました。 そこで、Treo WM6から引っこ抜いた*.96.dllをオレオレ署名して放り込みました。 アイコンがきちん…

精算

在米中の税金処理がやっと終わります。 昨年3月に帰国だったので、昨年分も税金を払ったため、精算が今年になり、やっと今回還付金のチェックが送られてきました。 帰ってから1年以上...でもやっと終わりです。

Quick Mark on i780 その後

昨日のエントリでid:chai99さんにコメントいただいたとおり、大きな画像であれば自動的に認識できました。 ただ雑誌等の大きさでは虫眼鏡が必要になります(^^ゞ

帰りの飛行機でトラブル

米国離陸前、安全の案内のビデオが中断。アナウンスがあり、電気系統のトラブルとのこと。ゲートへ引き返すかと思いきや、「そのまま飛んで上空で再度電源入れます」とのアナウンス。 飛んでしばらくして、「本日のフライトではビデオ上映不可です」とのアナ…

Quick Mark on i780

i780用のQuick Markをインストールしてみました。 ところが、シャッターが切れません...orz シャッターが切れないのですから、当然読み取りも出来ず... 他の機種用ではないので、なぜ撮影できないのか謎です(@^@)