2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

outresを忘れていた...

SMSが動かないと思ったら、outresを忘れていました。

Samsung Today on Treo750v

サイズが調整されるかと期待していたのですが(^^ゞ おまけに右ソフトキーメニューが変わってしまい...orz ハードリセットでやり直した方が早い段階で良かった(>_

Treo750(at&t)をWM6化

米国から一時帰国している同僚がICSを使いたいということで、WM6化してあげる約束をしましたが、ついでにSIMアンロック+SuperCIDする必要がありましたよね?(既にすっかり忘れている...)

Treo750v

昨日の夜からTreoを再び使っています。 やはりキーボードはi780に比べて打ちやすいですね。タイプミスもほとんどありません。 ただ、解像度とCPUの遅さはどうしようもなく... メッセンジャー+PIMという用途ならやはり手持ちのデバイスで最強です。 ただ、使…

投稿テスト

激辛担々麺

辛いものが好きなので、今日のお昼は激辛担々麺を食べに行きました。 特に有名なお店ではないのですが、その辛さは知る人ぞ知るものだそうです。 店に入ると愛想の悪い大将が注文を取ってくれ、待つこと20分。店はガラガラなのにひどく時間ががかりましたが…

発表会

子供のピアノの発表会にきております。 暑いので、エアコンの利いた室内のイベントは大助かりです。

プラン変更

プラン変更してきました。 ブルー+bizからホワイト+フルに変更です。 まだカタログに載っていない?のでiPhoneのプラン説明チラシ(事前にゲット)を持ってショップに行ったのですが、「確かiPhone専用のプラン...」といわれたのですが、そこはデキる店員…

Treoなら...

i780購入者のためのマニュアル作成中です。 Treo750vならカミさん&在米者のマニュアル転用で済んだのに... おまけに泰国ICSの契約内容が国際ローミングしていなかったようで、パケと接続の設定がOKなのかも、実際に使用しての使い方講座も出来ない状況... …

パケット消費量

今月はパケット消費量が多いです。 いつものLet's Noteでのメールダウンロードに加え、米国駐在者の一時帰国のため、ICSを使いまくっているためです。 ブルーbizですが、ホワイト+パケット定額フルでのデメリットがないなら、SMS無料のホワイト+フルの方に…

Treo850の発売日予想クイズ

TreocentralでTreo850の発売日当てクイズをやっていますね。 http://www.treocentral.com/content/Stories/1882-1.htm 1日でも早いほうがうれしいのはいうまでもありません。

[もろもろ」そりゃ、ヒマワリだろ!

カミさんと母との会話。 「ヒマワリの種もらったんだけど植えるところないかな?」 「どんなヒマワリ?」 「ヒマワリの油を取るヒマワリ」 ... 話に参加していませんでしたが、ヒマワリの油が朝顔から取れるのか、トコトン聞いてみたい。

SBMだけでは気づかないこと

同僚のi780にDocomoのSIMを入れると、ちゃんと自動時刻設定をするかどうかのダイアログが現れます。 SoftBank Mobileでは時刻情報は電波に乗せていないらしいので、このダイアログを私は見たことがありませんでした(^^ゞ あ、でも、米国で見ましたね。at&tの…

D1のradio

泰国駐在予定者のi780を見せてもらいました。 さすが新しいだけあって、ROMが私のA1よりも新しいD1でした。 比較していないので電波の入りは分かりませんが、うらやましいです。

i780リアル日本語化終了

ずいぶんと手抜きをしながら(^^ゞi780のリアル日本語化は終了しました。 途中G900をX01T化したりしながら(謎)、普段目にするところはほぼ問題ないかと... 面倒になって諦めたのは コンパネのオペレータ設定(使わないので) メモ(リソースのどれが問題な…

i780のSmart Converter

度量衡変換ソフトです。 poundとgallonとinchとmileは頭に入っているのですが、yardとacreは... feetはだいたい尺でしたよね...(^^ゞ やっぱりメートル法が私にはしっくり来ます。

着々と...

なかなか進まない... OSさえ見直しておけばいいかな?

i780のバッテリ警告

30%で出る警告というのは、何とかならないものですかね。 まだバッテリトレーニング中とはいえ、30%ならまだ頑張れば1日使えるのにリセット(最近は減りましたが)する度に警告が出るのがうっとおしいです。 Treoなら10%と5%(でしたっけ?)なので、警告と…

Conversation with

以前は見つけられなかったのですが、Outresのhtmlにありました。

あまり進歩なし

とりあえずリアル化。 Samsung独自で手をつけたのは、カメラくらい...(^^ゞ ただし、ChangeSettingの設定ファイルはほぼ完成!

今は家にいますが...

今日は半日トウモロコシを焼いてきました。 その数200本! 何とか3時間程でこの本数を捌ききって、今は自宅で渇いた喉を潤しています。 それにしても、今日は風邪があってよかったとはいえ、風下でトウモロコシを半日焼き続けるのは、苦行としか言いようが無…

リアル日本語化

泰国駐在予定者から連絡があり、i780の購入を決意したそうです。 現地の会社で支給されたケータイ*1がN70だったそうですが、馬鹿正直に「欲しいのはSIMだけ」と現地の総務に言ったところ、見事にN70は他の駐在員のものとなり、彼の手元に残ったのはSIMカード…

MMS失敗

上のエントリを書こうとして、i780から*[もろもろ]iPhonまで入力し(たつもり)でeキーを押してしまいました。 そう、780Cursorが有効になっていたため、e=左ソフトキーで送信されてしまったのです。 その結果が↓ ??????洛?? 個人的にMMSでのはてな投稿で初…

iPhone

今日は忙し買ったのですが、何とか家電量販店が閉店する前にはiPhone 3G日本語版を触ることができました。 ただ、SIMカードが入っていないため、表示されるのは緊急電話の画面とUSB接続?の画面だけでした。 また、台座に取り付けられていて、手にとって重さ…

M$からのメール?

いや、あなたのドメインは...丸見えです。

780Cursor

ROMを入れ替え再セットアップしてOffisnailさんの780Cursorを動かそうとしました。 これを機に、再セットアップ時の手間を減らそうと、Change Settingでのインストールに変更しました。 SIPアイコンの左に四角い白い表示は出るのですが、どうやってもテンキ…

初めて見せると

元上司に報告がてら相談することがあり、i780でGmailからダウンロードしたメールを見せました。 するとまず目がいって放った言葉は「SAMSUNG?」 元上司は私が帰日後ケータイ(普通のdocomo謹製)で会社のメールを見る方法を伝授したりしていたので、耐性はあ…

お食事

今日はインドからのお客さんと食事でした。 とはいえ、私は今回初めてあった方達なので、一人で対応したわけではありません。 私にとって、インドの方との食事はこれが2回目。前回は米国での食事でした。 その時の方はベジタリアンで、事前調査不足のため、…

戻りたい...

PocketPCがフリーズする度に思うことがあります。 Treo750vはよくできているな。 ということです。 ワンハンドオペレーションで完結させるWindows Mobileとしては最高の出来でしょう。 Treo850への期待は高まる一方です。 でもi780ももう少しがんばってみま…

ううむ...

i780、私の使い方、インストールしているアプリではなかなか安定しないようです。 今日もPIEやPO使用中にフリーズすること数度... SMSも2通ほど失われました...orz E1 ROMの方がよかった気が... 現在使用しているのはD1 96dpi WWEですが、安定しているという…