2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

64Bit

PC

64BitなWin7が手にはいることになりましたが、さて、どのパソコンに入れようか? 自作は6GBメモリで32Bit、それ以外は4GB。 通常なら自作でしょうが、自作では昔のアプリや互換性が?なアプリ(怪しいもの含む)を動かすので... 来るまでにはもう少し時間が…

日本へ着きました

2大陸制覇ツアーをおえ、無事に日本へ着きました。 まだ家までは長い道のりですが、まずはよかった。

memo

http://www.4shared.com/file/151140571/2d58a05c/WM61_Stock_GSM_Treo_Pro.html

帰国の途

2大陸連続制覇ツアーも今日で終わり。やっと日本へ帰れます。 最後の米国は、打ち合わせはほぼうまくいきました。 また、マイナス40度の世界(現時点ではそんなに気温は低くありませんが)に来ることができてよかったです。 もうここへ来ることはないかと思…

Windows7でもMeyroKe〜その後

PC

やはりあの字間の広がったMeyroKeのフォント名をMSゴシックにしたものは手順を間違えたということで、今日の打ち合わせ中に内職でシコシコ修正しました。 いきなり間抜けなフォントで表示されることもなくなり、ほぼ満足です。 ほぼというのは、ダイアログサ…

Windows7でもMeyroKe

PC

Win7のLet'sNoteS8に替えてから、Office2007やGoogleニュースなど、強制的にMSゴシックを使う部分の字の汚さが非常に気になっていました。 そこで、早速このあたりの情報を参考に、MeyroKeGothic自作+フォント名変更を行って、以下のように表示がきれいにな…

米国→泰国国際電話

急遽泰国に電話しなければいけない案件ができてしまい、国際電話を試みましたが、結局泰国語で何かアナウンスが流れるところで切れてしまい、電話をかけることができませんでした。 事務所の電話、日本から借りてきたあう、自前のat&t、どれもだめでした。 …

鮭丼

ここにいるときによく食べた鮭丼を食べに行ってきました。 日本では寿司屋などで鮭は食べない私ですが、やっぱりここの鮭丼はおいしいです。 あだ、ご飯はやっぱり米国...脂ののった鮭に合うといえば合いますが、もう少し改善してほしいところです。

月日の流れ...

昨日の話ですが、アウトレットモールへ行ってきました。 ここに住んでいたときに年に2回くらい行っていたところなので、勝手を知っているつもりでした。 かみさんに頼まれたCOACHの鞄を買いにアウトレットへ行ったら別の店になっていました( ・_・;) 早速パ…

残念なこと...

X01SC WM6.5(Standard) SC-01B WM6.5(Professional) SBMで前面QWERTYでWM6.5-Proな端末がほしい... TreoProのGSM ROMでWM6.5アンオフィシャル版がPPCGeeksで公開されていますが、試そうかどうしようか思案中... 試すにしても、日本へ帰ってからにしますけど…

今日から米国

空港のホテルに泊まり、そのまま今日は米国へ... 直接中国から行くという手も考えられましたが、最初に米国行きが決まっていたので(と、まだ不慣れな国でのリスクを避けただけですが) なぜか今日のホテルはおばちゃんがたくさんいて、とってもうるさいです…

無事到着

無事日本の空港に着きました。 今日は家に帰らず、空港近くのホテルで一泊です(^^ゞ

今日帰ります

初大陸も今日で終わりです。 いろいろカルチャーショックを受けましたが、仕事の方もまあまあうまくいき、楽しかったです。

初大陸!

正確には昨日すでに入っていましたが、初大陸です。 今までの北米大陸とは違い、いろいろカルチャーショックを受けております(^^ゞ 現在は河北省唐山市におりますが、本日また移動です。

Fine Printとpdf Factory

PC

Let's NoteをS8にし、OSがWindows7になったので、こちらにもFinePrint*1とpdfFactory*2を入れようとしましたが、日本システムデベロップメントで販売しているバージョンではVistaまでしか対応しておらず、Windows7ではインストールが出来ません... dllを必要…

放電が大変...

PC

Let'SNote S8を使い始めて2日目です。 バッテリートレーニングをしていますが、さすがに放電に時間がかかります。 うれしいやら、面倒くさいやら(^^ゞ

買っちゃった(^^ゞ

PC

来週から初の中国大陸出張&引き続いて今回がホントの最後?の北米大陸出張です、 そのため?、Let's Noteを今まで使っていたR4からS8へアップグレードしました。(理由になっていない?) S8はまず N8にするかどうか?(CD/DVDはOfficeのインストールくらいし…