2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Northwestのプラチナアップグレード

2009年度のNorthwest航空のプラチナ会員は片道6回分のアップグレードクーポンがもらえます。アップグレードクーポンといっても、少なくとも現段階ではネットで確認するしかありません。 このアップグレードをチケット発券時に申し込むには、クーポンにある番…

黒苺

日本でBBBが盛り上がっているみたいですが、今日こちら(米国)で会議の合間にケータイの話になりました。 そうしたら、次から次へと黒苺が出てきました。 同席していた独国人も黒苺でした。 黒苺を使っている理由として 会社のメールがどこにいてもリアルタ…

電波状態

PC

今回滞在しているホテルは初めてなのですが、無料WiFiはあるものの、非常に電波の入りが悪いです。 現在現地時間朝の4時ですが、状況は変わりません。 ということはトラフィックの問題ではなく、電波が弱いと... プリペイドでICSをやるとみるみる残高がなく…

訪米中

24日が出発日でしたが、まず朝体温がちょっと高めであることが判明。 でもいけない状態ではないので、出張に出かけたはいいけど、途中は朝からビールを飲んでぐっすり。そのため、日本にいる間に更新できませんでしたが、何とかマイナス40度の世界にたどり着…

今回のお供

今回はこのメンバー(+充電済みDS Lite)で渡米します。 いつもとちょっとメンバーが違います。理由は後日。 しかし、公の場に上げる写真なんだから、もう少し綺麗に撮ろうという気はないものか>私

純正ケーブルってすごい!

明日からの出張に備えて、充電祭りをしていた時にふと気がつくと、Uniの充電ランプが点灯していません。 もともと最近調子の悪かった暗黒バッテリなので、「さすがに寿命かな?」と思いつつ、MUGENバッテリに交換しましたが、やはり点灯しません。 前回の出…

WM6.5 on Universal

飛行機の中で動画を見るだけなら大きな問題はないだろうと思い、UniにWM6.5を焼いてみました。 まず試したのは http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=3278627&postcount=1 ですが、空き容量があまりにも少なくてこれでは日本語化も難しいと判断し…

出張準備(^^ゞ

来週の米国出張に備えて、取り溜めしているHDDレコーダの動画を変換中。 HDD→DVD-RWにムーヴ CPRMDecrypterでCPRM解除 VRO→MPGにリネーム PocketDivXEncoderで圧縮+残量表示問題解決 SDカードとLet'sNoteへコピー (以降繰り返し...) CPRM解除しただけのVR…

手動同期

ふと気がついたら、TreoProが非常に熱くなっていて、バッテリレベルも残り1%... まだ2日目なのに、なぜ?? とりあえず対症療法として、ActiveSyncのExchangeサーバー同期を手動に切り替えました。 18:15 追記 今見たら切れていました。 さすがにあの時間で1…

召集令状

前回のエントリで、渡米の予定が2009年にあるかどうかという事を書きましたが、米国から召集令状が届きました。 何でも一緒に仕事をしていた米国事務所の米人トップが辞表を出したと... 彼とはいろいろな思い出があります。 その彼の辞職に伴う今後の体制の…

NWのカード

NWの2009年度カードが届きました。 ところが、昨年とは全然違った色・デザインになっています。 さて、このカードの恩恵を受ける機会が今年あるかどうか?

TreoProでも使えるポケットアダプター「デュアル」

モバチキさんのところで知りました。 TreoProでも使えるポケットアダプター「デュアル」がポケゲさんで発売になりました。 早速注文してしまいました。 TreoProのため、出張時にACアダプタを一つ、しかも大きいものを持ち歩く必要がなくなりました\(^-^)/ …

TreoProのバッテリ

先週の旅行ではバッテリーの持ちを優先したためi780を連れ出していましたが、TreoProに戻っています。 TreoProでもDirectPushオンで2日持つので、充電さえ忘れなければ大丈夫! もし充電を忘れたり、普段より使い込んでバッテリ残量が少なくなったときには、…

今日から四連休...

先週金曜日からの北海道旅行で五連休でしたが、一日事務所に行っただけで、今日から思いがけず四連休。 今回は不況の影響ということで、おとなしく自宅で過ごすつもりです。

TASPO

旅行に際して持ってきたタバコが最終日になくなりました。 なかなか買うタイミングがなかったのですが、やっと新千歳空港で見つけました。 お金を入れて...出てきません。 TASPOのところが光っていました。 全く何のために導入したのやら。官民談合のいい例…

北海道三日目。そして帰郷

北海道三日目は飛行機の時間が15時だったので、 千歳・支笏湖氷濤まつり ノーザンファーム 空港でお買い物(水曜どうでしょうグッズ) で、今帰りのバスの中です。

北海道二日目

今日は小樽を中心に 小樽運河見学 小樽水族館 ガラス細工工房 南樽市場で買い物 昼食(栄六) ニシンの握りとソイの握りは生まれて初めて食べました 小樽市街散策 定山渓宿泊 今日はひどい吹雪で定山渓へ行く途中は 前も見えないほどで、とても自分で運転で…