2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Spb Mobile Shell 3.0

Shareedgeさんから評価のお誘いを受けましたので、Spbのサイトから最新版のMobile Shell 3.0の試用版をTreoProにインストールしてみました。 2.0の時も特定のバージョンを除いてスクエア画面のデバイスでは表示に問題がありましたが、3.0でもやはり画面表示…

字が読めない人たち

注文してあったものの、店舗改装で受け取れなかったものが、今日やっと受け取れます。 帰宅途中にある店ですが、家からは遠いため店の前で待っています。 ところが、店の入り口に「改装中につき、本日18:00開店」と大きく書いてあるにも関わらず、店の中に入…

デブは環境に優しくない!

ロンドン大学の研究チームの発表だそうです。 まさにその通り! 飛行機で、エコノミーの席で隣にデブ(行き先が米国なので特に多い)が座ったときなど、こちらの先の一部までそのデブの肩や腕に取られてしまい、コレで同じ料金なと思うと腹立たしくなります…

この頃

何となく忙しい... 4月を乗り切ればGWなのでがんばります!

CPUPriority

しばらく巡回をさぼっていましたが、モバチキさんのところで、有益な情報を提供していただいていましたので、早速試してみました。 結構有益なレジストリ設定といわれているだけあって、全体的にもっさりとしていたリアル日本語化したTreoProが今までよりはw…

TreoPro快調!

i780里子に出したため、TreoProの1台体制が続いています。他の機種を引っ張り出すのも面倒なので(^^;; Mugenのバッテリの威力も、標準からは20%のアップと強力ですが、今まで使っていたSEIDIOバッテリからは10%の増量でしかないので、その恩恵に預かれずにい…

今日もお休み...

不景気なので...(^^ゞ 来月あたりから若干の回復の兆しという話とまだまだという話と入り乱れており、先が見えません。

3500mAhの厚デカバか、1800mAhの通常サイズか...

TreoPro用3500mAhのSEIDIOの厚デカバ(裏蓋交換+厚さアップ)が販売開始になっていました。 購入しようと思いましたが、厚みが増えるデカバは以前は好んで購入していましたが、やはり見た目も大事です。 ポケゲさんでMugen Batteryの通常裏蓋で使用可能な18…