2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6:30のSMS

朝6:30にat&tのSIMを入れてあるTreo750vにSMSが届きました。 カミさんからのSMSは送受信信無料のSBMなTreoProのはずです。 内容はat&tからのデータパッケージ(定額GPRS)のお誘いでした。 ちなみに価格は1MBで$4.99とのこと。 こんな朝っぱらから熱心なこと…

ローミング時のQuickGPS

朝起きてSB SIMを差してあるTreoを見てみると、ローミングにも拘わらず何やら接続しようとしています。 確かActiveSyncでローミング時は自動更新しないように設定して持ってきていたはずで、事実今までの約1週間、自動更新などされていませんでした。 あわて…

iPhone 3G S in USA

別のモールにあるアップルショップの前を通りかかると行列が出来ていました。 どうやらiPhone 3G Sのために並んでいるようです。 購入ではなくお試しのためだと思います。 並ぼうかなと思いましたが、様子を見ていると、入る前に店員が来店客になにやらアン…

FIREWORKS

おみやげを買いにモールへ行ってみたら、花火を売っていました。 そういえば来週は独立記念日。 ほとんどの週で唯一花火が売りに出される時期です。 日本でいうと夏というには早いので、家族と一緒にいたときには買いだめしておいてお盆頃にやったものです。…

出張時の朝ご飯

出張でここに来たときには、いつもこのホテルに泊まります。 安くて朝食付きなのが気に入っています。 但し設備はWiFiはあるものの非常に電波が弱く、風呂桶もなく、部屋も狭いです。 それでも、とかく抜いてしまいがちな出張時の朝ご飯が、メニューは貧弱で…

寒い...

今回マイナス40度の世界には行きませんし、第一夏至を過ぎたばかりのいい季節です。 外はカラッと晴れていて、とっても過ごしやすいです。 梅雨真っ盛りの日本から脱出するには一番いい季節かもしれません。 ですが、事務所の中は強烈な冷房が入っており、非…

e-Boostr直った?

PC

自分のバージョンが2のままで、3へのアップグレードはどうやら無料*1なので3にアップグレードしたところ、キャッシュの再構築も無事終わり、キャッシュが効いているようです。 でもキャッシュの再構築ってこんなに早かったっけ? とりあえずコレで様子を見て…

e-Boostrのサービス起動せず

PC

出張のお供Let's Noteにe-Boostrを入れているのですが、なんだか遅くなったと思い、コントロールパネルを見てみると、構築してあったはずのキャッシュがなくなっています。 そこで、メモリカードを再フォーマットして、キャッシュを構築しようとすると、「サ…

米国税関

半年くらい前から厳しくなっています。 厳しくなってから2回連続で別室*1へ行かされています。 今回は別室行きはありませんでしたが、酒とタバコを免税限度を超えて持ち込んでいないか聞かれました。 「タバコを1カートン」と答えたので、通してもらえました…

お供

今回のお供もTreoProとTreo750v。 i780は里子に出していますし、3バンドなので、米国では使い勝手が悪いのです。 その点、4バンドのTreoコンビは使い慣れていることもあり、キーがSBM SIMのProとat&t CIMの750で同じということもあり、同時に使うにはもって…

ハブ到着

ハブ空港に無事到着しました。 エコノミーの席の隣は幸い中国人だったので、狭い思いをしなくても済みました。 機中もほとんどずっとUniversalで動画を見ていました。 ただ、座席が壊れていて、背もたれの腰のところに大きな穴が空いていたことを除いては、…

今日から出張

今日から米国出張です。 先日来てもらったフォローアップが目的ですが、行きの飛行機がアップグレードできず... 今までは「いかにしてエコノミーで快適に過ごすか?」を追い求めていたのですが、米国担当を外れるという話があってからは積極的にため込んだマ…

大渋滞

抜けるのに1時間半もかかりました。 ヘトヘトです...

TreoPro=39,095円(でもお取り寄せ)

expansysでTreoProが\39,095円です。 在庫はなくお取り寄せですし、Bank Transfer paymentということですが...

Windows7

PC

ついでに遊びついでにWindows7も120GBの方に入れてみました。 快適なので、そのまま使い続けそうでしたが、セキュリティ関係のライセンスが面倒なのでセキュリティソフトを入れない運用は危険ですし、また発売までの間に溜まったデータを再度移植(特に自分…

テラバイト

PC

今まで使っていた320GB+120GBの容量が怪しくなってきたので、カミさんに120GBのデータフォルダの状況を見せ、「もう、空きがない」と訴え、1TBのHDDを購入する許しを得ました。 早速、今までシステムの入っていた320GBの中身を丸ごとTrueImageで1TBに移植し…

キーボード

PalmPreもTreoProと同じようなキーボードですね。 正直、Centroあたら井から始まった、あの縦方向に短いキーボードは使いやすいとはいえません。 Proもその上のキーの部分を小さくして欲しかったと常々思っていますが、PalmはPreを見る限り、この点を次モデ…

Palm Pre発売

今日発売ですね。 でもキャリアはSprint... webOSを弄くってみたくても、日本にいる限り電波をつかめないのでは... とりあえず情報収集に励みます。

FSZ #98

必要なんでしょうかね?

無事終了

今回訪日してもらった目的の会議は無事終了。 いろいろ大変でしたが、まずは合意できてよかった、よかった。

一段落...

昨日から米国からのお客さん(元同僚)が3人来て打ち合わせなのですが、弱毒性のインフルエンザのせいで、昨日・今日の打ち合わせはそのうち一人のホテルの部屋...orz 明日は事務所に来て打ち合わせですが、それも隔離された別部屋。 最終日の明後日になって…