audio-technica ATH-ANC3結構イイ!

amazonお急ぎ便にしたおかげで、もう到着しました。
早速そのノイズリダクション性能をチェックしてみました。とはいえ、今から飛行機に乗るわけにも行かず、とりあえず自宅PCのノイズで確認したところ、その効果は十分なような気がしました。
インイヤータイプということで、装着しただけで随分ノイズが無くなるような気がして、電源ONにすれば効果を十分実感できます。またその装着感も悪くありません。


ただ、逆にインイヤー故か、ホワイトノイズのような外部ノイズを打ち消すためのノイズがQuietComfortに比べて大きいような気がします。しかしながら、その価格、性能いずれも満足できる内容でした。



加えてうれしかったのが、キャリングケースの大きさです。QuietComfortと比べるのが不公平なのですが、エコノミークラスでの移動を強いられる身としては、その大きさも重要なポイントになります。
この大きさであれば、手軽に取り出すことも出来ますし、搭乗後キャリングケースをあらかじめ外に出しておいてもじゃまになりません。


あとは、次回の出張時に実際の性能を試してみたいと思います。