アイルのExchangeサービス


どうやっても、事務所→Gmailまでの転送は100%OKなのですが、その先のGmailHotmailの転送で失敗することがあります。GmailGmailはOKなのですが、いくらHotmailホワイトリストを作っても駄目です。


またRPC over HTTPという技術でExchangeサーバーにHTTPアクセスが出来るようなので、あれこれ物色する中でまずはあすてりさんおすすめのアイルのお試しでやってみました。CodenameはHTTPアクセスできないみたいなので...


お試しサーバーで、事務所PCからExchangeサーバーへのアクセス、Exchange ActiveSyncも問題なくできることを確認できたので、正式サービスに申し込んでみました。
ただ、自分宛に送っても、事務所のメールクライアントには表示されませんが...(@o@)
¥980を高いと見るか安いと見るかは、取りこぼしをどう見るかによって変わってくるでしょうね。


事務所では、HotmailWindows Live Mail(デスクトップ版)アクセすることを布教している人がいますが、「インターネット上の、しかもHotmailのサーバーに事務所のメールを置いておいて大丈夫なの?」という気もします。また取りこぼしの解決には全くなりません。


無料でHTTPアクセスというサービスが出てこれば考えるでしょうが、今はこれがベストなのではないかと思っています。