Live Meshやっと出来るようになった\(^-^)/

PCでの使用は問題なかったLive Meshですが、私の環境ではどうやってもWindows Mobile機では「ユーザーを制限しているため使用できません」というつれないメッセージばかりであったLive Meshですが、ここから再度CABをダウンロードしてLive Meshのアプリから接続したところ、きちんと認識され、とりあえずTreo Proが登録されました\(^-^)/


これで、環境再構築に必要なCABを放り込んでおくことが出来ます。
また、Tomboのフォルダをこのフォルダに指定することで、最新状態をActiveSyncなしでキープすることも可能になります。
PIEのお気に入りも設定次第ではActiveSyncが要らなくなりますね。(2台目以降のデバイスの場合、自動更新は難しいですけど)



バイスと同期させると、新たに「Mobile Pictures」というフォルダがLive Meshに追加されます。これは、デバイスのカメラで撮影した写真を保存しているフォルダが選択され、写真を撮ると(設定次第で)自動で同期できるようになります。


これで、「メモ」を普段使わない私はActiveSync要らずになってしまいます。