メモリ増設〜Qosmio

Polo Muの故障による引退に伴い、子供部屋においてあってほぼ放置プレイのQosmioをリビングに移動させました。
もともとこれには1GBのメモリでxp運用中だったのですが、CPUが遅いためか、バンドルソフトが多いためか、はたまたHDDが遅いためか、ちょっともっさりとしたところがありました。


そこで、メモリを増設してみることにしました。
規定ではDDR2 SDRAM PC2-3200で最大2GBまでとなっています。


ところが、店頭へいってみると、ノート用のPC2-3200はなく、PC2-5300しかありません。
昨日の話ではないですが、「多分動くだろう」ということで購入しました。


家に帰って早速装着してみると無事に動作してくれました\(^-^)/


残ったメモリ1GB分は事務所のPCへ移植します。