純正ケーブルってすごい!

明日からの出張に備えて、充電祭りをしていた時にふと気がつくと、Uniの充電ランプが点灯していません。
もともと最近調子の悪かった暗黒バッテリなので、「さすがに寿命かな?」と思いつつ、MUGENバッテリに交換しましたが、やはり点灯しません。
前回の出張ではいずれも充電可能でした(ただし暗黒の方は残量表示不可)が、その後のちょっとした使用ではMUGENの方だけは大丈夫だっただけに、出張が明日に迫った中ではちょっと焦ります。


いろいろな組み合わせを試してみましたが、やはりどうやっても点灯して充電している表示にはなりません。
コンパネの方も充電中にはなりません。
(試したもの:手持ちのUSBケーブル全て+百均のWILCOM USB充電ケーブル)


そこで、「純正ケーブルとACアダプタの組み合わせなら何とかなるかも?」と思い立ちました。
久しぶりにQtek9000の黒い箱を開け、まず目に飛び込んだのが純正ケーブルでした。


純正ACアダプタを探す時間も惜しく、まずは純正ケーブルと何かを購入したついでに買ったUSBタイプのACアダプタを繋いでみましたが、さすがは純正!充電が始まりました\(^-^)/


その後、暗黒バッテリも残量表示はやはり不可ながら、充電中のランプが点灯していますので、明日まで放置すれば充電は完了しているはずです。


無事充電できたようで、よかったです(^o^)
ただ、これでは出張の荷物が増えてしまいますので、そろそろUniを出張メンバーから外さなければいけないかもしれません。