i780のリアル日本語化

単純にDiamondの日本語muiを入れると通話できなくなるi780ですが、泰国駐在者の奥様へ里子に出すことになったため、リアル日本語化をどうしてもしなければいけなくなってしまい、問題解決をする必要があります。


問題解決すべくまずは泰国駐在者に作成したChangeSettingのデータを取り寄せました。
ところが前回の帰国時にこのデータを確認もせず入れ替えてしまったらしく、問題が解決しません(>_<)
仕方がないので、手持ちのいろいろなmuiセットを入れてみましたが、どうやっても[発話]ボタンが機能しなくなってしまいます。


そこで、電話関係なのだからと、tapresとtshres以外をWM6.1のものに置き換えると、ボタンは機能するし、それ以外の部分でも問題はなさそうです。


こうなると、二つのうちいずれかが問題ありということになりますが、TreoProでの問題からtapresが怪しそうなので、まずはtshresをDiamondのものに入れ替えたところ、コレでもボタンは機能します。
最後にtapresを入れ替えたところ、ボタンが機能しなくなりましたので、tapresの問題ということが確認できました。


さて、では、tapres.dll.0411.muiを作ることにしましょうか...