アドレス帳の問題

TreoProなどタッチスクリーン機種の時には、いろいろ私のわがままを聞いていただいたOffisnail Contact+を使っていました。日本ではOutlookの+81を0にしてくれ(SBMでは+記号を認識しない)、一方でSIMを米国のものに変えるとそのまま+81(01181)で発信してくれるという、SIMを入れ替えて使うにはもってこいのアドレス帳ソフトです。


StandardなSnapでは、Offisnail Contact+はver.α0.04迄しかないのですが、この辺のOffisnail Contact+にしかない機能が完全ではありません。
そのため、出来る限りの設定をしても、SMSを送ろうとするとこの辺の変換がうまくいきません(参考)。

試していませんが、おそらく発信も同じだと思います。


日本国内だけで使うにはあまり大きな問題はありません。が、Outlookのデータを再度変更する必要があります。


この辺を解決してくれるアプリ(できればOffisnail Contact+のver.α0.07のStandard対応)がないとSnapの常用はちょっと面倒ですね...