2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

非なるもの>ヘッドライト

昨日車のヘッドランプが切れたので、今日買いに行ってきました。 いろいろある中で迷いましたが、車検対応で出来るだけ明るいものを選びました。「HIDランプと同じ明るさ!」というものを選びました。 途中、今までのもの(これも同じようなアフター品)と比…

ヘッドセット使用時に自動受話

リソースにはなかった「Automatic Pickup through headset」ですが、レジストリにありました。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OEM\PhoneSetting] "AutoPickupTitleString"="ヘッドセット使用時に自動受話" としてやれば、残った一つも日本語になります。

Samsung i780専用リソースの日本語化mui

作ったまま3ヶ月も放置プレイだったSamsung i780専用リソース部分の日本語化muiを公開します。 リアル日本語化にどの程度需要があるのか分かりませんが、お役に立てる人がいればと思い公開します。 日本語化リソースはこちら( ^-^)_酒~ 誤訳情報歓迎します(^…

Automatic Pickup through headset

とりあえず一通りTreo Pro専用mui(ただしArc MMS*1、Adobe Reader*2、Sprite*3を除く)を作成し終わりました。 漏れがあるかも分かりませんが...(^^ゞ ところが、電話設定の中のこの文字列「Automatic Pickup through headset」が見つからない...(@o@) どこ…

帰港中

やり残しを片付け

Javaを訳すのが面倒だったので放置状態でしたが、String Tableだけなので、Excelで翻訳。 おまけのPC セットアップ

"S"の途中

Quick GPS SIM Manager

Boingoサービス

PC

公共有料無線LANサービスで私がごくまれに使うBoingoですが、北米レート$7.95/日が中南米にも拡大されたそうです。 アジアは変わらず$9.95/日、欧州・中東・アフリカも変わらず$19.95/日だそうです。 中南米に行く用事はありませんが、自分の使っているサー…

KeyGuard

Treo750vの時にはこのメッセージをすべて表示されるように調整するのに苦労しましたが、Treo Proは字が小さいためか、一発で収まりました。

"M"

DeviceInfo HACSetting KeyLock "M"まで来ましたが、ArcMMS系は無視しています。 使いませんから〜(^^ゞ

やっと"C"

"A"から順番にTreo Pro専用リソースと思われるものを日本語訳し始めて、やっと"C"です。 いつ終わるのやら...(^^ゞ

とりあえず

とりあえず一つだけTreo Pro専用リソースのmuiを作成してみました。 WM6.1の標準がどれなのかわからないので、どこから手をつければよいか迷います。 S21HTのdumpファイルが流出してくれれば...

おカマ掘った...

事務所からの帰り道、おカマを掘りました...orz 幸い相手の人も車も問題なかったので、ケーサツ沙汰にはならずに済みました。

液晶保護シート

米国版Treo Proを購入する際に、PPCTechsで購入したTreo750v用液晶保護シートも到着していました。 カミさん用に購入したものですが、カミさんもTreo Pro移行により、使い道が無くなってしまいました。 そこで、Treo Proと合わせてみると、これが画面のシル…

$30.00 OFF

米国Palm Store(オンライン)で$120.00以上の購入で$30.00オフのキャンペーンを10月22日までやっています。 今のところ購入予定はアクセサリを含めてありませんが...(^^ゞ

TPKGfix

ホーミンさんのMultiKeyHookなしではキーフックがうまくいかず、あると画面にゴミが残ってしまうという問題をホーミンさんが解決してくれました。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20081014/1223944741 早速試してみると、センターボタンを…

Dump Finished

dumpは終わりましたが、着手はいつになることやら...

S21HT

WM6.1 Proの日本語muiが欲しいので、S21HTの購入を検討しましたが、近くの量販店には芋場の文字すらなく... 新聞広告では芋場同時加入でEeePC 100円とかやっているので、淡い期待を抱いていましたが、さすが田舎、E-Mobileって?という状況です。 でもカミさ…

コンパネにアプリ追加って...

Treo Proのコンパネにアプリ(exe)追加しようとして、Treo ProのTTYなどを参考にやってみましたが、どうやっても規則がわからず、[Start]→[Setting]でフリーズしてしまいました。 仕方ないので、ショートカットをプログラムメニューに登録...orz 実用性で何…

Treo Proのバッテリーの持ち

私 2日 Direct Push入れっぱなし カミさん 3日 通話とネット&メール少々 標準のバッテリーカバーで使えるデカバを待っています。

カミさんから

Treo Proを使い始めたカミさんですが、おおむね満足なようです。 いままでWM5なTreo750vでメールはPalm Messagingを使っていたので、Outlookの使い方にちょっととまどったようですが、慣れたようです。 ただ、ご要望が一つ... 他の色はなかったのか? ...薄…

QuickMark on Treo Pro(その後)

昨日のエントリでMikeさんにコメントいただいたDS-ADVバージョンを使ってみました。 コメント通りAsus P526をダウンロードして、画面回転をいろいろ弄くっていたところ、Treo Proで持ったままの向きで使うには Option → Preview Setting → Reversed MirrorR …

ハードリセットの理由

フリーズもほとんど無く快調ですが、とあるアプリをスタートアップフォルダに直接放り込み、そのアプリを切る方法がないため、どうやっても外せなくなりました。 リネームしても駄目、レジストリでスタートアップフォルダを変えても駄目でしたので、さくっと…

Samsung Today on Treo Pro

こちらは問題なく動きます。もちろんFinger Mouseの機能は動きませんが(w リアルSQVGAでも無問題でした。 こちらもハードリセット前に試したため、キャプはありません。

QuickMark on Treo Pro

Treo Proにi780用としてダウンロードしたQuickMark v3.6Rをインストールしてみました。 何を入れても駄目だったTreo750vとは違い、一応起動はしました。 ところが、カメラの画像がミラー反転(上下左右とも)していたので、読み取りは出来ませんでした。 ま…

日欧バージョンの違い

今のところはないみたいですね。 欧州版 米国版 Software Versionはレジストリにかかれていますし(^^ゞ

欧州版と米国版の違い

素の状態で気がついたことは Google Mapsがインストールされる(ただしバージョンは2.1.0.10...) TeleNavがインストールされる 米国Palmサポセンへの電話番号が連絡先に登録される くらいです。 ハードリセット後の初期セットアップも少し長いです。

米国版Treo Proアンボックス

箱の中身がちょっと違います。 AC-USBアダプタは米国−日本用のアダプタのみです。 またPalmリサイクリングプログラムというもので、不要になった場合埋め立てゴミに出すのではなく、運賃Palm負担で送り返すことが出来るというものです。 特に期限はないよう…

Treo Proインターナショナルチャージャー

「インターナショナル」かつ米国Palm発送品ですから、日本のコンセントプラグに合ったアダプタもちゃんとついてきます。 変換アダプタがいらなくなって、随分とすっきります。