2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

さて、金曜日ですが、動きなし...orz まだ「2/25で始まる週」は終わっていませんからね。 イライラせずにのんびりと... 20:25 追記 来週初めに伸びたようですね。 未熟者の私には、制限ばかりが目につきますが、やはりフリーのものでもう少し使いやすくした…

三度目の正直

とあるファイルをダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードしたファイルサイズがなぜか小さい(@o@) 当然開けませんでした。 三度目のトライにて無事に内容を確認しました。 いつも公開ありがとうございますm(_ _)m

今日は水曜日

「Week beginning 25th Feb」 まだ〜〜?

Wndows Mobileのトロイの木馬

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=2617 セキュリティ設定を変更するという点では私のセキュリティ無効化CABも似たようなもの?? でも、一応セキュリティ以外はノータッチ+自己責任ということで

ストレートキーボードタイプ

やはりこのタイプが一番使いやすいような気がします。 いろいろ気を遣わなければいけない点(手持ちの場合、特にタッチパネルのTreo、そうでなくてもポケットにある時の液晶とか、ボタン(キーガード)とか)はありますが、取り出して(キーガードは別にして…

Mobile Google Maps for SymbianでもMy Location成功

PaulsmithさんとLuvYaさんにコメントいただいたおかげで、Mobile Google Maps for Symbianでも日本でMy Locationが出来ることを確認しました。 WM機のTreo750vで行った時より、「おおよその位置」になっていました。 これが、今回特有*1のものなのか、いつも…

X01NKでGoogle Maps for Mobileって...

起動はするのですけど、データをGPRSで引っ張ってこれないようです。 デフォルトの3つのアクセスポイント全て試してみたのですが、いずれでもデータダウンロードできないようで、アプリが終了してしまいます。 My Locationが使えるかどうか試してみたかった…

S11HTはSIM海外アンロック

kzouさんとこで知りましたが、海外でSIMフリーというのはちょっと魅力的ですね。 コレなら検討できる人も多いのではないでしょうか? 私はパスです。 なぜなら自宅が圏外だからです...OTL

必要なもの

使い始めたばかりですが、とりあえず必要だな〜と思うのは、やはりPIM。 Genio 550GでPocketPCを使い始めた理由がPIMと辞書でした。 PapyrusかHandy Calendarかで迷っていますが、先達の方のレポを見る限りHandy Calendarの方が私には向いているのかな? 値…

久しぶりに

久しぶりにPayPalを装ったPhishing Mailが来ていました。 差し出しドメインはyahoo.com.... すぐばれるだろ...

フォント

先達の方々の教えに従い、変更してみました。 切れる部分があるのは仕方がないと思うしかないですね。 明瞭家を使いたい!! でも絶対このフォンとっではみ出しますよね。

ブラウザ

ブラウザの違いに気づくのに数時間...orz WAPブラウザの方が一列表示できて好きですね。 WAPサイトが見られるわけではないですが。

とりあえず その2

絵文字の表示はカラーで可能ですね。 さて、入力は?

とりあえず

到着しましたが、不勉強と署名のなさがたたって、ほぼデフォルトです。 にしても、テーマのインストールすら出来ないとは... 「during Week beginning 25th Feb」 さて、いつでしょう? そして新規もOKなのでしょうか?

PhatNotes 5.2 対応日本語mui

Smartphone版もやっと出来ました。 ということで、いつものところにおいておきます。 Professional版はCABにしてありますが、相変わらずSmartphone版はmui単体です。 一発日本語化のために自分用に本来のCABにmui追加するCABを作ってもうまく動かないので...…

PhatNotes 5.2

PocketPC版はとりあえず作りました。 Smartphone版がこれからなので....

SoftBank Mobile布教活動

大勢で欧米に出張しているせいか、もっていった事務所保有のSBMケータイ(705P×2)とのSMS、現地駐在者とのSMS(注:在米のTreo750v使い)が緑使いの人たちには新鮮だったようです。*1 おかげで私が中継地点になる羽目に.... もちろん、もっていったケータイ…

KeyHoleTV in US

出張者から報告がありました。 無事に視聴可能だそうです。 最初の滞在地では出来なかったそうですが、現在の宿泊地ではOKとのことです。

よく分からない...

最近Treoが安定稼働で、他機種にも物欲がわかない中、未知の世界をお勉強中。 でも Your request has failed. Reason: Developer Certificates will be ENABLED for users who have a Publisher ID ONLY. (during GMT office hours) ONLY if you used a Publ…

米国での税金

今朝米国会計事務所から電話があり、結局出張期間分はいくら完全に日本に帰国したとしても、非居住者として税金の支払い義務があるとのこと。 二重課税分になる点については、日本で還付申請を受けられるはずという回答でした。 日米租税協定がどのような内…

日米租税条約

在米時に依頼していた米国会計事務所から連絡が来ました。 私は昨年3月での帰任のため、税金の精算は今年する必要があります。 ところが、帰任後2度行った米国出張分も課税対象になるので給与明細を送れという依頼のメールでした。 いろいろ調べてみると、日…

疲れる

米国から送ってもらいたいものが未だに到着しなかったので、昨日催促のメールを打ったところ、回答が来ていました。 「若干の遅れで済むかな」と思った私が馬鹿だった... そんなに時間がかかるものではないはずなのに、到着予定は1ヶ月後(--#) A4ベッタリ1枚…

Cingular Pay As You Go

アカウント更新させました。結局$100/365日にしました。 次回期限は2009年2月17日です。

お遣い

米国出張者が何か買ってきてほしいものはないかと聞いてきました。 カミさんに聞いたところ、チラホラとあったのでお願いしたのですが、私のほうも何かないかとの質問.... とりあえず今は米国で欲しい機種もないので、「今回はなし」としました。 Unlocked i…

スパム電話

最近事務所にスパム電話がかかってくるようになり、困っております。 昔はD○Lの東南アジア事務所を装ったものが多かったのですが、今日は「世界的会社」をそのまま英訳した会社でした。 対応は私ではなかったのですが、こちらの事務所のメアドを聞き出そうと…

月曜の朝から...

欧州組から連絡があり、明日出発の北米組の資料を欧州での打合せに基づき修正し明日発つ北米組出張者に渡せとの指令が来ていました。 基本北米担当の私は欧州分の資料まで作ったのですが、欧州組が北米分を「修正し出張者に渡せ」とは?? しかも北米分の資…

NF3.5

私は外させてもらった欧米出張の欧州組が本日出発で、欧米両方分の資料作成からやっと解放されました\(^-^)/ そこで遅ればせながら、NetFront 3.5を試してみました。 メニュー英文で戸惑うことしばし、3.4をほとんど試していなかった私には新鮮です。 しば…

Mobile Google Maps

いろいろな場所で試しているのですが、自宅以外で成功したことがありません。 WM6.1でも。

WM6.1 OS5.2.19716 19199 1.0.0でのMMSLite

某巨大掲示板でchaiさん?が言われいているとおり、tmailの設定をした瞬間、MMSLiteのMMS設定が見えなくなりました。 IMAPで適当に入力した適当なメアドを修正しようとしたら、設定画面終了後MMSが見えなくなりました。 見えなくなったため、キャプチャはあ…

IMAP4 on WM6.1

Treo750v WM6.1でGmailのIMAP4を設定しようとしたのですが、ドメイン名に@gmail.comを使うとPOPしか設定できません(×_×) またWM6 AKU0.7の日本語化ファイルでは、一部設定が変更されているため、設定値が見えません(×_×)(×_×) そこで、素のままドメイ…