2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国外運転免許証交付待ち中

若い人と外国人とガラの悪そうな人でごった返しています。

Palm Store Thanksgiving Sale!

米国デビットカード(兼クレジット)が切れいていて使えません(>_

デビットカードその後

米国駐在者に捜索を依頼していた私のデビットカード、郵便物の山の中から発見されたそうです。 アクティベーションが必要なため当日の使用は無理ですが、何とかなりそうです(^-^) そろそろ口座の閉鎖も考えないといけませんが、米国内でのデバイス通販に米国…

デビットカードの有効期限切れ

来月久しぶりの米国出張なのですが、米国口座のデビットカードの有効期限が切れていました...orz もともとマイナス40度の州で口座開設し、帰国直前に別の州で過ごしていたので住所変更は行ったはずでした。 ところが、新しい住所とした事務所に新しいカード…

今日は大変でした...

今日はお休みを取って釣りに行く予定でした。 まずは釣具屋に寄って、餌を購入。 その後道路に出る時に右リヤのタイヤを縁石にヒットさせてしまいました。 「何もなければいいな」と思っていたのもつかの間、だんだん音が大きくなり、FRなので前にも進まなく…

Treo Proのリアル日本語化での問題(解決)

Treo ProをS21HTのdump+私のmuiでリアル日本語化できますが、大きな問題があることが分かりました。 なんと「発話」ボタンが機能しません!! WM6の日本語mui(X01Tから)では「発話」ボタンは機能していたはず*1なので、いろいろ試行錯誤の結果S21HTのtapr…

Spb Wireless Monitor 3.0 (ex Spb GPRS Monitor)

spb GPRS Monitorの後継版、spb Wireless Monitorがリリースされました。 http://www.spbsoftwarehouse.com/about/pressreleases/2008/nov18.html?jp 在米中にプリペイドだったこともありGPRS Monitorは使っていましたが、日本に戻ってからSBMの定額になって…

WZR-AGL300NHとX02HTの接続

結局電気屋へ行って、 WZR2-G300NとX02HTの接続だけ問題があること Baffaloのカタログにはその旨記載がないこと(それどころかAirStation全体の説明にX02HTが載っています...) 店頭POPにもそのような記載はないこと サイトにはこの記載があること を説明し…

WZR2-G300NとX02HTの接続

昨晩いろいろ悪あがきをした後、グーグル先生に教えてもらった試す価値のある対策を覚え書き。 WiFiを性能優先に(要電源入れ直し) 許可MACアドレス指定 WiFiチャンネル変更 ファームアップ 一方でこんな寂しいメッセージも... WZR2-G300NとSoftbank X02HT…

ルーターでハマる(未解決)

自宅にルーターを導入しました。今まではADSL*1のモデムに無線ルーターの機能だけはあったのですが、有線に一部変更したため、有線ルーター機能が欲しかったからです。 さて、当然有線は問題なく接続可能でした。 無線接続ではPC 2台とも、「証明書が必要」…

舌の根も乾かぬうちに...(^^ゞ

musatoさんの投稿を見て、再度リアル日本語化に挑戦しました。 結果、連絡先が無事起動! メモも起動! GPRS接続時のバルーンヘルプも1段に! やっぱりきちんとしたファイルなら動くようですね〜。 musatoさんに感謝ですm(_ _)m

結局普通の日本語化

リアル日本語化での青歯同期での原因がはっきりしないため、結局普通の日本語化に戻しました...orz 某所で某dumpを見つけましたが、ダウンロードできず、試せていません。 青歯同期問題と連絡先とメモが使えない以外は問題なさそうなので、カミさんの方はリ…

i780

繰り返しいわれていることですが、ホントにバッテリの持ちがいいですね。 干上がっていたTreoは昨日の夜に材料確認して充電不要と判断したはずなのですが... それとも、酔っぱらっていたので残量を勘違いしたのかも...(^^ゞ

証明書エラー

朝Treoが干上がっていたので、i780を久しぶりに使っています。 ところが、メールを送ろうとしても証明書エラーになってしまいます。 Direct PushなActiveSyncからのメールなのですが、メールを送信できるデバイスは一つだけなのでしょうか? メールのダウン…

昨日の続き

やったこと syncres.dll.0411.muiを外して青歯から母艦のサービス検索 結果、ActiveSyncがでて、何度再検索してもシリアルポートには変わらない\(^-^)/ このままではActiveSyncが操作できないので、syncres.dll.0409.muiをTreo Proから引っこ抜いて0411に…

リアル日本語化でまた問題発生

以前i780であった青歯ActiveSyncが突然出来なくなる問題ですが、Treo Proでも発生してしまいました。 昨日までは何の問題もなく同期できていたのですが、今日は何をやっても駄目です。 母艦とTreoと両方再起動して青歯サービスで一度はActiveSyncが見つかる…

今のところ問題なし

うちのTreo Pro×2は今のところ外装の割れは発生していません(ロ_ロ)ゞ

急にスパム化

PC

昔から使っていたyahooメールのアドレスが、なりすましによりスパム化されてしまったようです。 自分のアドレスからスパムが山のように... 仕方がないので、ここに登録してあった各種アカウント情報を他のアドレスに移し、このアカウント削除しました。 結構…

思いとどまり中>X04HT

SBMショップに行ってさんざん悩みましたが、何とか思いとどまっています。 カメラがいいWMということで物欲をくすぐりますが、SIMは一つしかないですし...

Treo Proのリアル日本語化(続き)

Treo Proをリアル日本語化して運用しています。自作muiを作らなかった部分を検証してみました。 Sprite Backup 有料版で自作したmuiでTreo Proに入っているPalm版も問題なく動くようです。 このバージョン情報では、「バージョン」だけですが...(^^ゞ Adobe …

Treoの顧客満足度 in US

iPhoneがスマートフォンの顧客満足度 in 米国で1位という記事を読んでいたら、その他の機種の結果も載っていました。 この結果は「スマートフォン」の定義にもよるかと思います。 個人的に黒苺が1位になるかと思っていたのですが、iPhoneが「スマートフォン…

結局落ち着くところは...

いろいろタッチUIを試してみましたが、今まで使っていたTodayプラグインに対して優位性を見つけることが出来ず、結局ほとんど元通りになりました。 追加したのは久しぶりにrlTodayを入れて、アナログ時計とカレンダーをTodayで確認できるようにしました。 そ…

オバマ勝利

米国大統領選挙、オバマが勝ちましたね。 やっと 米国人にも何を言っているのかわからない ブッシュの時代が終わります。

Touch FLO 2D on Treo Pro

spb Mobile Shellでは、タッチ操作と画面の動きが一致しない(例:時計画面で横にスライドタッチしても、アナログとデジタルの切替だけ)のが気に入らなかったので、kzouさんのエントリを参考にTouch FLO 2Dに手を伸ばしてみました。 が、やっぱり画面表示が…

spb Mobile Shellを96dpiなTreo Pro(i780)で使う

現在Treo ProのTodayには spb Phone Suite QuicToday spb Weather spb Diary HomeScreen PlusPlus を表示しています。 Treo Proで使い始めたHome Screen PlusPlusを除いて、この組み合わせが不動の順番になっているので、なじんでいて使いやすい反面、ちょっ…

Treo Pro専用リソースの日本語化mui

1週間熟成したTreo Pro専用リソース部分の日本語化muiを公開します。 リアル日本語化にどの程度需要があるのか分かりませんが、お役に立てる人がいればと思い公開します。 日本語化リソースはこちら( ^-^)_酒~ 誤訳情報歓迎します(^-^)