WZR-AGL300NHとX02HTの接続

結局電気屋へ行って、

  • WZR2-G300NとX02HTの接続だけ問題があること
  • Baffaloのカタログにはその旨記載がないこと(それどころかAirStation全体の説明にX02HTが載っています...)
  • 店頭POPにもそのような記載はないこと
  • サイトにはこの記載があること

を説明し、店員さんがこれらを確認した上で、他のルーターへの交換(差額は当然自己負担)がOKになりました。


WZR2-G300Nの横置きでの見た目が気に入っていたので、WZR-AGL300NHにしました。


Baffaloはルーター機能の確認をきちんと現地現物でやっていると聞いたことがあるので、信頼できるメーカーだと思っています。
私はこの辺を評価してWZR-AGL300NHへ替えましたが、コレを知らずにWZR2-G300Nを購入していたら、絶対に別のメーカー製のものにしたと思います。
是非この辺今後ファームアップ等で対応できるのならしていただいて、汚名を晴らして欲しいです>Baffaloさん