2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

hTc TyTN

TyTNの米国入手は遅れているみたいです。

無事到着

無事再度米国の住まいに到着です。 乗り継ぎが短かったので、預け荷物なしで行ったのが功を奏してノートラブルで良かったです。 明日から遅れを取り戻さないと。

再渡米

明日また渡米です。 訪米する予定だった家族と一緒です。 これでしばらくは家族水入らずで過ごせます(^ ^) この1週間で日本で購入したのは vodafone 705SH せっかくの帰国ですので、softbankに変わる前にvodaのUSIMを買おうと思っていたのですが、着信時間な…

日本Polo Mu不具合3回目

PC

日本滞在中に、以前2回も修理に出したPolo Muがまた不具合発生です。 現象は以前と同じだということです(今までは米国滞在中に起こっていたので、今までは聞いた範囲でしかわかりません)。 現象はリビングにあるPoloの電源を入れたところBeep音がしても起…

出張先

出張先は日本でした。 カミさんを驚かせようとずっと黙っていて、玄関開けたときのカミさんの第一声 「だと思った!何で電話しないの?」 疑問に思ったら自分から電話してくれる? なぜ私が怒られる...orz と、リラックスしたカミさんの横で、はてな書いてい…

出張へ

来週いっぱいまで出張です。デバイスの充電はほぼ終了(Uniだけぎりぎりまで差しっぱなしです)。 天気はいいので、後は飛行機が飛べば何の問題もない出張になりそうです。ただ目的地の天気がちょっと悪そうです。出張先でも↓のおかげ(せい?)で仕事に支障…

UniversalでGSM850MHz...

米国でしか関係のない話ですが。 AsukalさんにコメントいただいたGSM850MHzに強制的に設定するアプリを試しにGSM850MHzしかない地帯へひとっ走り行ってきました。 T-Mobileのカバーエリアマップには自前のGSM1900、ローミングのCingular-GSM1900、そしてロー…

冷却台

PC

前回日本に帰ったときにLet's Note R4に変えたのですが、それから事務所でデスクトップ代わり+出張/自宅でのモバイルとフル稼働状態です。 モバイル時は筐体が熱くなることは仕方がないと思っていますが、デスクトップ代わりの時はおそらく熱暴走で異常終了…

またサンダーストームそして停電

大陸の真ん中の方に比べれば、威力も頻度も低いのですが、またサンダーストームです。そしてその後はおきまりの停電... 今日は冬は極寒のこの地でも結構暑かったので、窓を開けっ放しのところがあったのを思い出し、ストームが少し収まってから家に行くと、…

鎖国システムi-mode

今月末から日本にいるカミさんがしばらくこちらに遊びに来ます。 カミさんは日本で電話はDoCoMoを使っている(x50vも使っています)ので、「メールがこちらで出来ないか」を調べてみましたが、出来ないみたいですね。 せめてメール転送機能くらいあれば、WEB…

hTc Hermesをコンシューマー向けにも発売

id:kzouさん経由で知りましたが、id:yamadaatmnさんのMobile Daily News blog版にhTcがHermes (DoCoMo hTc Z)をコンシューマー向けにも発売する計画があるそうです。 Mobile Daily News blog版 写真で見るhtc Z 鎖国システムi-modeはともかくi-modeメールと…

MemMaid 1.72リリース

MemMaidがまた知らない間にBeta→1.72正式リリースになっていました。相変わらずこのアプリの最新情報はAximsiteが一番早いです... 変更点は Support for Landscape/Portrait screen layouts on the fly. Reclaim Memory. It frees up memory used by current…

JasJamをTyTNへ

先週の金曜日に問い合わせしたi-Mate JasJamを米国で仮予約受け付けているOn The Go Solutionsですが、気になるのはJasJamで予約してある私のプレオーダーがTyTNのプレオーダーに自動で代わるのかということです。 もう一つ気になるのがJasJamは$899.99との…

TyTN in USA!

しびれを切らしてExpansys-JPでCHT9000を買おうかどうしようか真剣に悩んでいたところ(その後は勿論日本から密輸)、仮予約を入れてあるOn The Go Solutionsにいつになるか問い合わせをしてみました。 その返事は B"HNext week, we should be getting this …

Universal用SENAケース<使用レポ>

Fed-Exの一番早いので頼んだだけあって、午前中に到着しました。 結論から言うと「100%満足ではないけれども、SENAを使う」といったところです。 皆さんにお勧めできるかどうかは↓の通りです。 まず、SENAのサイトにあるように、キートップのビニールはあり…

Universal用SENAケース

ついにSENA CASESからHTC Universal用レザーケースが出ました。前に問い合わせをした時(2月)には1ヶ月程度ということでしたが、結局それから結構な時間が経ってからの登場です。 写真で見る限り、キートップのビニールはないようですし、側面のレザーも今…

Spb Backup 1.5 リリース(+日本語リソース)

Spb Backupがバージョンアップして1.5になりました。 待望の本体メモリ以外のバックアップが取れるようになりました。Spriteとの差が一つ縮まりました。 変更点は: New feature: Storage Card backup New feature: Customize file restore Bug fix: Timeout…

hTc Z from Docomo

ついに発表になったようですね。7月末からとは結構早いものです。ただ法人向けということで、セット値段はxxx。 筐体の色目はこのDocomo版が一番かも。 SIMロック無しで一般売りがあれば、日本から調達したいくらいの代物ですが、「個人売りは計画していない…

NorthWestの料金体系

チャプター11のNW航空ですが、ものすごく変な料金です。 米国内某田舎空港−日本で、日本の学校が夏休み期間中に木曜日出発月曜日再渡米というスケジュールでエコノミー 格安航空券:$ 720.00(値段は出ているが空きがなく取れない) 正規航空券:$7,160.00(…

Uniってそんなに変?

いつもは事務所ではバイブモードまたは音を絞ってあるのですが、今日は何故か音量最大(週末AGE Phoneを使ったせい?)にしてあったので、机の上に置いてあるUniが日本からの電話で鳴り響きました。 普通は事務所内も騒々しいのですが、そのときは静かだった…

ただ今ゴロゴロ鳴っています。 だいたい一夏に1,2回は雷停電があります。 よって、事務所で使うパソコンはノートでないと怖くて使えません。 あと電気屋でTVなどを買うと「保険」をかけるかどうか聞かれます。故障は勿論、雷によるものでも補償してもらえま…

昨日の時間を返せ

昨日x50v/WM5-A12 ROM焼きを試して不成功だったと書きましたが、やっぱり嘘だったようです。 他に試した人 アップデーターの返す文字は私の場合と全く同じです。 少しでもぬか喜びをした私が馬鹿だった。 それにしてもx50vのWM5アップデーターに対するDELLの…

i-mate JasJam $899.99 at On The Go Solusions

以前値段が出ていたような気もしますが、やっとOn The Go Solusionsで値段が出ました。一方のMobile Planet(Expansys-USA)では値段は出ていないし、Expansys-UKからの回答もない... On The Goでも未だプレオーダーということですが一応かけておきました。 …

x50v/WM5-AKU2?

DELL x51vのA12 ROMはAxmixsiteの記述を見る限りAKU2.3.1のようですね。 変更点 Windows Mobile V5.0 Adaptation Kit Update 2.3.1 enhancement. Audio driver change (headset output gain adjustment) due to French audio regulation Fix system can't wa…

DS Lite US版買っちゃった

週末暇なのと物欲には勝てません。 米国で出たばかりのDS Lite買っちゃいました。 Hermesがこちらで買えるようになるまで物欲はこれでごまかします。

うらやまし〜

id:kyungaさんがHermes入手されました。http://d.hatena.ne.jp/kyunga/20060706/1152204099 うらやまし〜〜! きょん☆あさんのレポによると型番はHERM200とのこと。先日のid:kzou:20060704:1151971662さんの情報ではFCC通過したのはHERM100ということ。 日本…

W-ZERO3 [es] のATOK

[es]搭載のATOKは今までのものとはちょっと違うようですね。 推測変換の候補選択と確定のキーマーク?が表示されていて、しかも推測変換を閉じるため?の×印も見えます。http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060705/117532/一般販売を期待したいところですが…

ActiveSync 4.2 正式版

ActiveSyncの正式版が公開されていますね。 Microsoftダウンロードサイトへ 4.1からの変更点は Microsoft Outlook Improvements: Resolves issues relating to error code 85010014. Proxy/DTPT interaction Improvements: Improved auto configuration of d…

(昨日ですが)米国独立記念日

昨日7月04日は米国独立記念日でした。 日本はesの発表だったそうですね。 さて、独立記念日は夜になると花火が上がります。とはいえ、緯度が高く夏なので、暗くなるのは9時過ぎでしかも大量に上がるわけではないので、今年は上がりはじめだけ見てさっさと寝…

Butter Cup