Universal用SENAケース<使用レポ>

Fed-Exの一番早いので頼んだだけあって、午前中に到着しました。
結論から言うと「100%満足ではないけれども、SENAを使う」といったところです。
皆さんにお勧めできるかどうかは↓の通りです。


まず、SENAのサイトにあるように、キートップのビニールはありません。埃などの保護はできませんが、キータッチは良くなります。

次になぜ100%満足できないかですが、キートップのビニールがないため、サイドカバーをつなぐ皮が上部にあります。この皮はきちんとヒンジ部分のカーブに沿って加工されており、見た目はすばらしいです。

しかし、この皮連結部のせいで、ふつうに液晶パネルを閉じた状態では、きちんとパネルが閉まりません。

ところが、マグネットで止める方式になっているベロを留めるときちんと閉じた状態になります。
つまり、ある程度の力がかかっているということになります。
これでは長期的な影響が少し心配です。

ただ、側面の作りには余裕があるようで、暗黒デカバを装着した状態でもケース装着ができます。

暗黒デカバ装着状態で、通常使うボタン類にはアクセスが可能です(注:ヒンジ部分の通話/終話ボタンは穴が加工されていないのでそもそもアクセスできません←ちょっと残念)。
電源ボタンは少し隠れてしまいますが、操作は可能ですし、SDスロット部も大丈夫です。背面のイヤホンジャックとUSB端子はトップ側カバーを閉じた状態では厳しいです。空けて使えば当然問題ありません。
あと、この状態ではベロできちんと閉じることはできません(ベロの皮を少し伸ばすことができれば大丈夫そうです)引っ張ったら何とかはいるようになりました。
もちろんいずれも通常バッテリーであれば、問題ありません。


といった感じのSENAケースです。
暗黒バッテリー装着時でもケースがそのまま加工なしでほぼ満足行く形で使えます。
ただ、通常バッテリー装着状態でベロを使わないときちんと閉じず、そこに余分な力がかかっているのはやはり気になります。ただ、デカバ装着状態ではベロで閉じられませんので、私の場合はそんなに問題にはなりません。デカバ装着状態で閉じられるようになりました。気にしないようにします(^^ゞ


購入お考えの方の参考になれば。