2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移動そして到着

それなりに多忙モードなので、移動中。 写真はHermesで撮影しました。 五大湖のうちのどれか(^^ゞです。 いつもは通路側の席を取る私が何故この写真を撮れたか。 私が非常口の席に座っていると、夫婦と親子が「この席?」と聞いてきます。 何故か今回登場の…

TomTom Navigator 6リリース

私の出張の友の一つTomTom Navigatorもバージョン6にアップデートされました。 ただ私は今の5.2.1で満足してますし、毎日使うアプリではないので、当面様子見です。 プレスリリースはこちら

PocketInformant 2007 rev.1リリース

Spb Diaryと相性のいいPocket Outlook置き換えアプリPocket Informantもバージョンアップして2007になりましたね。 バージョンアップ料金は$12.45です。(4月1日以降に購入の方は無料) とりあえず英語版で運用開始しました。

Spb Diary 2.0.0 日本語化リソース

多忙モードであることは変わらないのですが、ちょっと会議の合間を縫って内職f(^ー^; ドロップダウンデータも変更になっているので、以前備忘として残しておいたSpb Diaryのドロップダウン日本語化手順に従い、修正φ(.. ) 1回目:メニューの一カ所だけ日本語…

Spb Diary 2.0 リリース

Betaテストを経てSpb Diary 2.0 がリリースされました。 Beta中にリソースは以前と変わらず作れそうなことは確認していますが、なにぶん今は多忙モード... 日本語リソースはちょっとお待ちくださいm(_ _)m 来週月曜日Labor Day(勤労感謝の日)でお休みなの…

多忙モード

今週は出張者あり、訪問者ありで、ちょっと多忙モード。 おまけに事務所からいくつかのURLにアクセスできません。はてなもダメです。 明日はおそらく1時間かけてザリガニを食しに出掛けます。 連日の会食でおなかいっぱいなのですが,,,

単純なミス

昨日のQVGAにしたキャリアテーマの配色がおかしいという件、解決しました。 とはいえ、理由は書くのも恥ずかしいくらい単純なことでしたが、_〆(。。)メモメモ… QVGAにしたときにPCでの管理を楽にするようにオリジナルのテーマ名に"_QVGA"という名前を付…

配色が...

現在のHermesのToday画面はこんな感じです。 まだカスタマイズ途中です。 それはそうと、Uniのvodafoneから抜き出したvodafoneのテーマですが、そのままではVGA用のため画像ファイルがstwater/tdwaterとも1MBもあるので、QVGA用に50%カットして、QVGA指定に…

リモートセッティング

カミさんが訪米中になぜかハードリセットの憂き目にあったx50v-2および子供にあげることにしたx50v-1の日本でのワイヤレス設定をSkype+AGEPhoneで行いました。 ド素人の(とはいえ、Nintendo DSのWEPのかかった自宅Wi-Fiで設定したことはある)カミさん相手…

Hermesの不満

スタイラスが画面とちょっと一致しない キーボードをたたんだ状態で、電源を入れるとランドスケープで表示されてからポートレートに切り替わる さらに自作テーマ(T-mobile/vodafoneのQVGA版)を入れると画面がリフレッシュされず、ランドスケープ表示が残る…

調整すればいいのは分かっていますが

Universal Hermes mui作りで難しいのが、実際にPocketPC上でどう表示されるかですよね。 フォントのサイズ(横幅)も影響しますし。 Uniの方が切れていますが、これも調整すればいいのは分かっています。 ただ、そこに非常に時間がかかるので、なかなか手を…

i-Mate JasJam $999.99 in 米国

私がTyTNを購入したOn The Go SolutionsでJasJamの販売が始まったようです。(なお、シカゴマフィアのSam Storesからは結構すんなりと返金がありました) 価格は$999.99で、TyTNの$849.99に比べると割高となります。この辺はi-Mateなので仕方ないですかね。 …

IMEI Update tool その後

昨日のIMEI UPdate toolですが、どうやらUniでは使えないみたいですね。 AKU2.0以前のROMにしても使えないようです。 解決するようなら、また改めて試してみたいです。

100% Free HTC IMEI Update Tool - NOW RELEASED!

xda.developersにTyphoon, Hurricane, Tornado, Wizard, Prophet で使えるというIMEI変更アプリが出ています。 ダウンロード インストラクション Universalで使っても無害(らしい)ので、後で試してみようかな? なぜかUniでだけ読めないSIMの問題がこれで…

しばしの別れ

訪米中だったカミさんと子供が今朝日本に向けて出発しました。 カミさんの方はさばさばしたもので大あくびなどしておりました。 子供の方は寂しそうにしてはいましたが、そのうち本を取りだして読み始め、一番寂しかったのは私だったり(T^T) まぁ、向こうが…

STRING ERROR

id:asterix_obelix:20060820:1156000973さんのところで、EnableRapi.cabを入れているとコンパネの[アプリケーションの削除]にインストールしたアプリが表示されなくなるというのを見て、ハードリセット→Real日本語化を再度セットアップすることにしました。 …

Hermesのケース

新しいPocketPCを購入したということで、ケースを考えなければいけません。 TyTNに付属していたケースは表と裏がゴムで繋がってはいますが、ベルトクリップもついていて結構使いやすいです。 ただ、やはりゴムというのが気になりますので、いつものSENACASES…

Sandisk 2GB TransFlash MicroSD Memory Card - In Stock Now!

2GBが米国でも流通し始めたようです。 価格は$129.00。 まぁ、妥当な線でしょうか... いまは先日帰国の際に購入したTranscendの1GBを使っているのですが、HermesにはTomTomの地図を入れないので、1GBでも十分です。 持ち歩かない705SHにはそもそもメモリ必要…

QDz ver 0.0.2

じぃさんのQDzがver 0.0.2にアップデートされました。 リンク 個人的に左ソフトキーですぐ終了になったのは嬉しい限りです。 じぃさんが英国にいらしたときに今後の展望として、将来このQDzに繋がることをかかれていたのを思い出しました。 そのときは画面タ…

Hermes

まずはバッテリーについて。 バッテリー残量表示はid:asterix_obelix:20060821:1156124386さんもいわれているように10%刻みのようです。ちょっと残念ですが、仕方ないですね。 バッテリーで気になるのは50%までは結構早くなくなり、50%で粘った後、また早く…

SIM おかしい?

Hermesが実用化のめどが立ったので、一通りアプリをインストールして、メインの電話番号をHermesに、先日購入したサブの電話番号をUniにして、Uniは自宅+出張用として運用させようとしました。 Uniを出張に持って行くのは、先日の旅行でもそうでしたが、ナ…

Hermes Real日本語化?→!

ROM Cooking方法がまだ確立していないHermesでReal日本語化は、正直ストレージ容量の圧迫につながるので、このまま運用するかどうかは別として、Real日本語化に挑戦してみました。 作ってあった、シェルフォルダ指定以外を日本語にしたリソースを全て日本語…

Hermesセットアップ進捗情報

まず??だったのが、ClearTypeの設定がポートレートだと問題ないのにランドスケープだとリセット後に消えてしまう点。 これは、id:kyunga:20060710さんのところで紹介されているTwkCL.exeで解決(きょん☆あさん、ありがとうございます) kubotaさんからリク…

TyTN(Hermes)のファーストインプレッション他

Hermesを使ってみて、その大きさと重さはUniと比べるまでもなく、電話として使う気にさせるものです。ただ、Uniでも私はいつもベルトクリップで腰につけて、通話はBTヘッドセットなので、そんなに重さと大きさは気にしていませんでしたが。 一つ個人的にうれ…

TyTN到着!!

いろいろありましたが、無事に我が家にhTc TyTNが到着しました。 Fed-Exの翌日午前中配達で、無事到着です。 On The go Solutionsから雑誌とCd-ROMのおまけ付きです。 さて、休暇もあと半日。 いじり倒します!

TyTNもうすぐ...

シカゴ→メンフィス→ここ シカゴ→ここの方が絶対早いですが、配送センターがあるから仕方ないですね。

T-mobileの電話転送時間

留守番電話への転送時間の件ですが、その後T-Mobileから連絡があり、特殊な電話番号に設定したい秒数を加えたものを電話すれば設定できるということで試してみたのですが、これではダメでした。 その旨連絡したところ、T-Mobile側で一番長い30秒にしてくれま…

TyTN出荷?

クレジットカードとはいえ実際には銀行のカードなので、昨日の問題の解決のために銀行に行きました。 結果、いろいろなことを店頭の人経由で電話先の人に聞かれた結果、無事にOn The Go Solutionsに支払いができ、出荷もしてくれたようです。 原因は、これま…

TyTN

旅行から帰ってきて、相変わらずSam Storesから出荷の案内が来ていないので、電話をすると「来週の月曜日になる」という回答だったので、即決でキャンセル。 今回は相手もごねずにネット上でキャンセルになっています。 ただ、返金に素直に応じるかどうかは…

TyTN

いまだにSam Storesから出荷されていません。 ただOn The Go Solutionsからも連絡なく、通関を通すところで引っかかっているようなので、仕方ありませんね。