Hermes


まずはバッテリーについて。
バッテリー残量表示はid:asterix_obelix:20060821:1156124386さんもいわれているように10%刻みのようです。ちょっと残念ですが、仕方ないですね。


バッテリーで気になるのは50%までは結構早くなくなり、50%で粘った後、また早くなくなっていくという挙動です。トレーニング中なので、もう少し様子を見てみないといけませんが。


次にキーボード。
キーボードはこれは個体差でしょうが、左側はおおむね良好、右側が渋いというのが現状です。力の入れ加減もあるのかもしれません。
特にスペースとOKが渋いのがちょっと困りものです。
使い込んでよくなってほしいです。


大きさの問題はあるとはいえ、Uniのキーボードは本当によくできているんだなぁとあらためて思いました。


私の使い方からして、【キーボードを使いまくる】というわけではないですがそれなりにキーボードも使うので、渋さは解消されてほしいです。


そしてボタン。
Hermesで嬉しかったのが、メールボタンとPocket IEのボタンにアプリ割付が可能になったことです。Uniのキーボード上のこれらのボタンは標準アプリを使わない私にとっては全く無用の長物で、キーアサイン変更アプリ(GzhさんのPQzIIとか)でも変更できない困りものでした。


それが、コンパネから変更できるのは嬉しい変更です。