Hermesセットアップ進捗情報

まず??だったのが、ClearTypeの設定がポートレートだと問題ないのにランドスケープだとリセット後に消えてしまう点。
これは、id:kyunga:20060710さんのところで紹介されているTwkCL.exeで解決(きょん☆あさん、ありがとうございます)


kubotaさんからリクエストのあった文字最小でのキャプチャですが、↓の様な感じです。

実画面はこれより一、二回り小さいので、ClearTypeのにじみ具合がちょうどいい感じです。最小時の文字は結構つぶれているように見えますが、そうでもないです。ただ私は某氏と同じく細かい字はちょっと...なので。
もちろん、UniのVGAやZERO3[es]と比べれば(ZERO3は実機見たことないですが(^^ゞ)気になる人は気になるかもしれません。
私は昨日のコメントに書いたとおり、Genio550Gの4インチQVGAを見ているので、ClearTypeがあればそれほど気になりません。
通常使用で文字ベースであれば情報量はStandard-VGAでもそれほど変わりませんから。


Real日本語化の方は、主要ファイルだけUniAKU2との変更点をチェックして、muiを作成して、それ以外はAKU2用をそのまま使って様子を見ようと思います。
専用ファイルは...


ただ、id:kzou:20060819:1155914802さんのようにスタートメニューやMS謹製アプリ名の日本語化はまだしていません。別の××作らなければいけませんし、△△も内容を見直ししなければいけませんから。


週末は訪米中のカミさんと子供の今回米国で最後の週末なので、あまり弄くる時間が取れませんが、これは仕方ないですね。