TyTN(Hermes)のファーストインプレッション他

Hermesを使ってみて、その大きさと重さはUniと比べるまでもなく、電話として使う気にさせるものです。ただ、Uniでも私はいつもベルトクリップで腰につけて、通話はBTヘッドセットなので、そんなに重さと大きさは気にしていませんでしたが。


一つ個人的にうれしかったのが、ずっと液晶画面の周りは白色だと思っていたのが、アルミ?だったことです。HERM200デザインは写真の段階でなじんでいたので、デザイン上気になっていたのがこの部分だったので思いこみと違っていて良かったです。


Hermesをちょっと使ってみて気になるところですが、Uniと比べるとQVGAであることは大きさとのトレードオフなので、仕方ありません。
日本語フォントでその差は際だちますが、これはフォント次第ですね。


これらはじめから分かっていたこと以外に

  • バッテリーの蓋が少し浮いている
  • 1回目→2回目のブートスプラッシュで少し画面が乱れる
  • キーボードの反応が少し悪い

が気になりました。


個体差かもしれませんが、バッテリーの蓋はハード面ですし、キーボードもハード面が大きいようなので、ちょっと気になります。


全然セットアップできていませんが、今のところこんな状況です。

ホーミンさんのreloadnls+日本語フォント+ATOK+じぃさんのPQzIIで日本語OK