移動そして到着

それなりに多忙モードなので、移動中。


写真はHermesで撮影しました。
五大湖のうちのどれか(^^ゞです。


いつもは通路側の席を取る私が何故この写真を撮れたか。


私が非常口の席に座っていると、夫婦と親子が「この席?」と聞いてきます。
何故か今回登場の際に違う席の指定された(名前は私)搭乗券を渡され、その席に座っていたので、一応相手のものを確認するも、私は合っているようです。


ところが、親子3人そのまま座ろうとすると勿論席は離れてしまいます。


そこで優しい私は「横で3人並べるように席を替わろうか?」と聞くも、「そこまでして貰わなくても」「一番細い娘(10代)を横に座らせるよ」というので、そのまま座っていたのですが、そこはやはり親子。私をまたいで会話を始めました。


「やっぱりそう(話をする)だよな)」と思った私は娘に声をかけ、半ば強引に席を替わり、久しぶりの窓際でこの写真を撮ったという顛末です。


ところが結局この親子は娘が年頃10代、通路側は親父ということもあってか、その後一度も会話しませんでした...orz