Hermesの不満

  1. スタイラスが画面とちょっと一致しない
  2. キーボードをたたんだ状態で、電源を入れるとランドスケープで表示されてからポートレートに切り替わる
  3. さらに自作テーマ(T-mobile/vodafoneQVGA版)を入れると画面がリフレッシュされず、ランドスケープ表示が残る

1)は解決方法はきょん☆あさんのところで知りましたが、試してはいません。どうしようもないというレベルではなく、通常使用にあまり差し障りはないので。
2)と3)はディスプレイドライバの問題でしょうか?キーボードを出し入れして、画面を切り替えると元に戻ります。2)は標準(TyTNのテーマをautorunで実行しない状態)では問題とはならないのですが、3)では致命的で、キーボードで画面を切り替えないと、通常のTodayに戻りません。


公開されている別ROMに変えれば戻るかもしれませんが、TyTNの次期ROMがでるまでは、見てみないふりをしたいと思います。(リカバリを考えて)