リモートセッティング

カミさんが訪米中になぜかハードリセットの憂き目にあったx50v-2および子供にあげることにしたx50v-1の日本でのワイヤレス設定をSkype+AGEPhoneで行いました。


ド素人の(とはいえ、Nintendo DSのWEPのかかった自宅Wi-Fiで設定したことはある)カミさん相手に私の手元に実機がない中、何とか設定ができました。


途中躓くも、原因はx50vWi-Fi設定で「設定を自動的に取得する」のチェックをWEPキー入力後に再度チェックしていた(=WEPキー入力値がキャンセルされていた)という理由でした。


何はともあれ、無事にセットアップできたので、x50v 2台が日本の我が家で活躍してくれることでしょう。
カミさんも無事に「xxxx」がx50v+NetFrontで見られるようになって満足げでした。