またサンダーストームそして停電


大陸の真ん中の方に比べれば、威力も頻度も低いのですが、またサンダーストームです。そしてその後はおきまりの停電...


今日は冬は極寒のこの地でも結構暑かったので、窓を開けっ放しのところがあったのを思い出し、ストームが少し収まってから家に行くと、まずガレージが開かない。これは停電が収まっていないということですので、鍵を明けて家に入り、開いている窓の近くに行くと絨毯がびしょぬれで、網戸まで外れていました。

タオルで出来るだけ拭いて、網戸を直して事務所に戻りました。
電気の方は、家を出るまで戻らなかったので、今回の停電は長引くかな?


幸い、いつ倒れてきてもおかしくない裏庭の枯れ木は倒れていませんでした。
近いうちに切っておいた方がいいですね。