ノースウエスト航空(怒!)

 10月に一時帰国するので、予約可能な3ヶ月前になってすぐに予約を入れました。当時このマイナス40度の世界からの脱出は12:00で乗り継ぎもうまくいくはずでした。
 その後1ヶ月くらい前に旅行会社からスケジュールが変更になり、8:50になったという連絡があり、席もアサインし直してくれたと言うことで、ノースのサイトでみてもOKでした。
 最近ちょっと心配になり、予約状況のサイトを見てみたところ、再びスケジュールが変わっているにもかかわらず、飛行機の便が全然違うところ(当初の予約はA→B→名古屋が、C→D…B→名古屋。DとBは全然違うところ)に変わっていて、これでどうやってDとBの間を一日で移動するつもりなのか、ノースウエストのコンピュータまたはそういうことを放っておくノースウエストの人たちの頭の中を見てみたいです。
 結局はA→Bにきちんと変えてもらえましたが、席は当初と全然違うところ。プレミアムメンバー用の席は空いていているにもかかわらず、現時点ではクレームを受け付けてもらえません。駄目です。
 こちらに落ち度はないはず。でも駄目。やっぱり嫌いです。ノースウエスト!(でもワンストップでいける航空会社がない…)
その後旅行会社から連絡がありました。NWのとある部署が当初希望した席での当日のチケット発行を了解したそうです。双日になるまでわかりませんが、期待しないで、待ってます。(元のままだったらまたエントリするんだろうなぁ…。でもそのくらいショックなんですよ。今回のいきさつは。