muiの別の使い方

shugoh2005-09-03

日本語化するのに便利なmuiファイル(ただkzouさんもいわれているとおり、市販アプリのmuiを作るのは結構根気が必要です)ですが、別の使い方もあります。
Aximsiteのここの後ろの方(7〓8)にありますが、アイコンの変更も出来ます。考えてみれば仕組みは一緒で不思議ではないのですが、見つけたときはちょっと感心してしまいました。
いままでこのスレから、3Dアイコン入りのexeをダウンロードして使っていましたが、ActiveSyncのアイコンだけギザギザだったのがちょっと気になっていたところでしたので、全てmuiによる変更に変えてしまいました。RAM64Mの頃は心血注いでいろいろファイルを移動したり0バイトファイルにしていたりしていたので、当時ならしないようなRAMの大盤振る舞い(=無駄遣い)です。

まぁ、見た目がよくなったのでよしとしよう。