iPod nano

shugoh2005-09-09

データの復旧にいそしんでいる間にAppleから新しいiPod、その名もiPod nanoが日本で発表されました。こちらで発表・発売されたのがいつなのか知りませんが、価格を調べたところ、2Gタイプが$199.00で、4Gタイプが$249.00でした。
日本では2Gが21,800円、4Gが27,800といったところのようですから、妥当な線だと思います。
これは久しぶりに物欲がむらむらとわき上がってくる大きさです。
それにしても、アメリカはよく物価が安いといいますが、それは食べ物に限ったことであり、しかも量÷値段=単価と考えた場合だけです。特に電気モノは日本の方が安いとはいいませんが、デザインなどを考えても日本で売っているものの方が私には魅力的です。
ただ、日本にはないものも多くありますので、そういった点では魅力はありますし、そもそもiPodについては、関係のない話でしたね…。